So-net無料ブログ作成
検索選択
前の8件 | -

汗の出口にフタをする。『Ban 汗ブロック プレミアムスティック』ワキ汗対策 [ ┣<ボディ>]

Ban汗ブロック1.jpg


Ban 汗ブロック
プレミアムスティック
殺菌成分プラス

本気で汗を抑える
直塗りスティックタイプ




Ban汗ブロック3.jpg




Ban汗ブロック2.jpg


のびが良く とても塗りやすい[かわいい]
無香性ですがほんのり香りがありました。

クリームがピタッと肌に密着。
べたつきはありません。
ロールオンのように乾く時間を気にすることなくつかえます。

見た目にも塗っている感はないので
ノースリーブもOK。

制汗剤は消臭目的で使用していましたが
汗を抑える効果の高さに嬉しい驚きでした。
このお値段でこの効果、十分なはたらきです。
制汗剤の進化、スゴイですね。


汗を止めても大丈夫???
ワキからかく汗は体全体からかく汗の1%に過ぎないので
ワキ汗を止めても汗による体温調節機能などには
ほとんど影響を及ぼさないとのこと。

これを聞いてひと安心。

持ち歩きしやすいサイズですが
今のところ、塗りなおしは必要ない感じです[かわいい]





Ban汗ブロック4.jpg



nice!(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

肌の負担になりにくい 敏感肌向け日焼け止め『dプログラム アレルバリア エッセンス』 [ ┣<日焼け止め>]

dプログラム1.JPG



dプログラム
アレルバリア エッセンス

SPF40 PA+++
ノンケミカル処方(紫外線吸収剤不使用)
●赤ちゃんにも使える低刺激設計(※新生児を除く)
●みずみずしい使い心地でベタベタ悩みからも解放
●ウォータープルーフなのに一般の洗顔料やボディ用洗浄料で無理なく落とせる。

デリケートな肌を考えた低刺激設計
ときどき敏感肌を予防するブランド dプログラム

SPF40 PA+++
日常紫外線をしっかりバリアしてくれる数値[晴れ]

さらに
肌表面に薄いベールをつくり
花粉・ちり・ほこりなどの微粒子汚れから肌をガード。

やさしいつかい心地ながら頼れる日中美容液。
(アレルバリア エッセンスって”美容液”なんですよね)


dプログラム2.jpg



 

dプログラム3.JPG



見たところ、よくある日焼け止め。
気持ちがいいくらいスルスル伸びる。

被膜感とはちょっと違う、
薄~いベールでおおわれたような安心感。

白浮きやベタつきがないので
男女年齢問わず、つかう人を選ばないと思います。

今さらながら[たらーっ(汗)]
手の甲やネックデコルテのUVケアをはじめたのですが
アレルバリア エッセンスだと気持ちよく使えます。
透明なので服が汚れることもないし、
塗りなおしも苦にならない。


使用感と同じくらい嬉しいのが
ちりやほこりからガードしてくれる機能。
このシーズン、強風に見舞われることが結構あるので
ホントありがたいです。

1月にほんのり色づくBBタイプも発売されたとのこと。
こちらも一度試してみたいと思っています。




 
資生堂ジャパンのキャンペーンに参加中[PR]


nice!(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

メイドインジャパン品質*ムクの木がポイント アモルフのブックカバー [ ┗< 他>]

アモルフ1.jpg



日本の職人にすぐれた可能性を見出す
そして 職人技を伝えるブランド
アモルフ


木のとじ具がついたこだわりのブックカバーを作成する
ワークショップに参加させていただきました。

生地・閉じ口の木を選ぶことからはじまり、
生地と閉じ口をボンドで貼り合わせる。
最後の仕上げ部分のみの体験ですが
キレイに貼り合わせるのは意外と難しい。


アモルフ4.JPG

続きを読む


nice!(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

疲れを感じたらビタミンB群補給!チョコラBBドリンク<ゴールドリッチ> [ ┗<etc.>]

チョコラ2.JPG



チョコラBBシリーズ最多の成分配合
だるい全身の疲れに速攻ケア
チョコラBBゴールドリッチ

指定医薬部外品 50mL 754円(税込)

ビタミンB群・タウリン・6つの生薬
チョコラBBシリーズ最多 16種類の成分配合。

チョコラBBシリーズ
ドリンク・錠剤ともかなりお世話になっていますが
こちらのドリンクは”ゴールドリッチ”というネーミングどおり高価なライン。
最大級の疲れを即効ケアしてくれるというドリンクです。

子育て・家事・仕事を両立されている女性
責任のあるポストについて残業続きの女性
起業されている女性 etc

きっと疲れている女性が増えているんでしょうね。

疲れていると免疫力が落ちるので
だるい。。風邪ひきそう。。。
なんていうときの予防線にも良さそう。

栄養ドリンクながら”チョコラBB”というだけで
美容ドリンクのような。。女性向けな感じが嬉しいところ。

ベルガモット風味
漢方の独特な味わいはあまり感じられず、
甘みがあってすごく飲みやすいです。

チョコラBBシリーズ、
疲れを感じる前に定期的に補給したいところですが
ここぞ!というときはゴールドリッチに頼りたいと思います。


*服用によって尿が黄色くなる可能性あり*
ビタミンB2が吸収され、その一部が尿中に排泄されるためで
心配はありません。


チョコラBBゴールドリッチ
エーザイ株式会社のモニターに参加させていただきました*
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ



 

チョコラ3.jpg




チョコラ1.JPG


nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

40代50代に人気のファンデ『マキアレイベル クリアエステヴェール』 [ ┣<リキッド>]

マキアレイベル1.jpg


ファンデでシミを防ぐ!?
美白成分がシミの原因を抑制 薬用美白ファンデーション☆
特別価格&全額返金保証付き

マキアレイベル
クリアエステヴェール


意外にも初使用のクリアエステヴェール。
最近、おそろしくシミが増えてきたので[ふらふら]
美白系のファンデに替えようと探していたところでした。

CMでよく目にしていましたが
”カバー力があって艶やかに仕上がるファンデ”
というイメージが強く、美白効果については知りませんでした。

リキッド苦手、ミネラルパウダー愛好者。
目の周りの乾燥やシワも気になりだし、
パウダーのみで仕上げるのが厳しくなってきました。

美白効果の他に惹かれた特徴
●無添加 ●美容液成分68種類配合
●ブルーライト・近赤外線・大気汚染物質ガード効果

季節の変わり目のゆらぎもおさまり、
安定してきたのでベースメイクチェンジしてみました。




マキアレイベル5.JPG

続きを読む


nice!(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

アルガンオイル&死海の塩でツルツル。ヒップのざらつき対策に。<石澤研究所> [ ┣<ボディ>]

CIMG2012.JPG



ジェオマール
タラソスクラブ リフレッシング

600g ¥2,700<税抜価格 ¥2,500>

贅沢なオイル(アルガンオイル)とミネラルたっぷりの粒塩(死海の塩)
スクラブマッサージコスメ。塩をオイルにひたしているからマッサージしても痛みが少なく、
心地よいスクラブ感で古い角質や汚れによる黒ずみ、ザラつきをやさしくオフ。
オイルの保湿効果でスクラブ後はツヤツヤに。

600gの大容量。
全身に使用してもかなりもちそうです。

マッサージ用ソルトは何種類か使用したことがありますが
なめらかな使用感、マッサージ後の肌触り、しっとり感、ツヤ感。。
今までで一番良かったです。
あまりほめ過ぎると誇大宣伝みたいに思われちゃうかもしれませんが・・・
ホントにスルスル。。
トライアルサイズもあるし、かなりおすすめです!

マッサージ後は洗い流さず、
そのまま浴槽へ入ればバスソルトに。

リフレッシングはペパーミント配合なので
寒くなるほどスースーする
暑い季節に嬉しいCOOLな使用感。
この時季はまだノーマルタイプの方がいいかも。



ジェオマール タラソ スクラブ リフレッシング


CIMG2016.JPG

 

CIMG2017.JPG


nice!(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

「一見さんお断り」の勝ち残り経営<髙橋秀彰>京都花街お茶屋や舞妓さんの裏話あり [★本]

一見さん1.jpg



経営、京都花街
私には全く関わりがない分野ですが・・・
「一見さんお断り」というワードが気になり、
本のレビュー企画に参加。
レビュープラス様より本をいただきました。

”一見さんお断り”
飲食店・美容サロンなどジャンル問わず存在していますが
この本に書かれているのはサブタイトルにある通り、
京都花街に関して。

京都をはじめ、東京・名古屋・長崎など全国各地にある花街。
しきたりもそれぞれ異なっているそうです。


京都花街のルールやら写真やら
本の随所に貴重な情報が散りばめられていました。

旅行会社が企画する撮影ツアーのようなものもあるようですが

(ホンモノというのもおかしいですが・・・)
京都で本物の舞妓さんの写真を撮ることは
結構ハードルが高いとのこと。

写真もそうですが料金が云々など
お茶屋の裏事情を本にするってスゴイな~と
(たぶん・・)著者の意図と違うところにすごく感心してしまいました。

京都花街 の”一見さんお断り”
著名人やお金持ちなど一切例外なし。
信頼のおけるお客様の紹介なくしては決して入れない。

仮に自分が紹介した人が料金未払い等
不祥事を起こしてしまった場合、
紹介者が責任をとるという暗黙のルール。
お金だけでなく、信用問題にかかわるので
むやみやたらに人を紹介できないですよね。

となると新規顧客を開拓することはなかなか難しい。
ではどう乗り切っているのか???
著者の思うところがいくつか書かれていました。

不況も乗り越え、
これだけの長い年月続いているということは
やはりそれだけの”何か”があるんですよね。

その”何か”のひとつに
「やらないこと」を決める
ということが挙げられていました。

京都花街の場合、
おもてなしの品質を下げるようなことはやらない。
一見さんお断りを継続

顧客の嗜好や宴会の目的などを
事前にしっかりリサーチし、
大切な顧客が主催する宴会を成功させる。
はじめて接する一見客では100%のおもてなしを提供できないので
”一見さんお断り”とのこと。
理由を知ると納得せざるを得ないですね。

やらないこと・・・
売込み営業や料金表もないそうです[目]


本当に未知の世界で
ページをめくるごとに「へぇ~」とつぶやいていたかも。。

経営のヒントになることもたくさんあると思うし、
京都の花街を知ることができる貴重な書籍だと思います。

花街で遊ぶ料金ですが・・・
驚くほど明朗会計で、
毎回 何かチャージ漏れがあるのではないか?
と思うほど良心的な価格設定とのこと。
”1ヶ月かそれ以上のスパンでの掛け払い”だそうです。


最後の章に
「もてなす方よりも、もてなされる方が難しい」
とありました。

花街を利用される方は
やはりそれなりの志がある方なんでしょうね。

実際に伺う機会はないと思いますが・・・
「この人なら大丈夫!」と
自信をもって推薦していただけるような人でありたいです




一見さん2.jpg

nice!(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

手軽にグルコサミンが補える『ぐるこしゅが~』砂糖タイプのサプリメント [ ┗<etc.>]

ぐるこしゅがー4.jpg


かんたん!砂糖でグルコサミン補給★
ぐるこしゅが~


体内利用率が高い(通常のグルコサミンの3倍の吸収力)
「発酵N-アセチルグルコサミン」採用

1日1包。お砂糖代わりに使用するだけで
手軽にグルコサミン補給。

冷えた食品にもサッと溶ける。
黒糖風味のやさしい甘さ。

そのまま食べてみると(甘草が入っているので)
漢方薬のような苦味がありました。
食品に混ぜてしまうと全然わかりません。

コクがある黒糖の甘みは
和食にとても合いそうです。

カラダが生まれ変わるサイクルは約3ヶ月
どんなサプリメントでも短期間の摂取では
変化は感じられにくく、継続摂取が重要。

ぐるこしゅが~だったら特に意識せずとも
続けられそうです[かわいい]




ぐるこしゅがー2.jpg




ぐるこしゅがー1.jpg


nice!(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
前の8件 | -