So-net無料ブログ作成
検索選択

高級素材を日本の匠が仕上げる ココマイスター マットーネ メンズ長財布 [ ┗<財布・小物>]

CIMG3663.JPG



ココマイスター
マットーネ・ラージウォレット


ココマイスター1番人気のメンズ長財布[ぴかぴか(新しい)]
使用しはじめてからそろろそ1か月が経とうとしています。


メンズとして販売されているお財布を使用するのは初めてだったのですが
外観、サイズ、使いやすさ どれも本当に素晴らしい[グッド(上向き矢印)]
歴代のお財布の中で一番のお気に入りです。


CIMG3681.JPG


長財布でありながらコンパクト

女性ものって小銭やカードetc、いっぱい入るように作られているものが多くて
意外と厚みがあったり、大きいものが多いんですよね。


手やバッグインバッグにすっぽりおさまる
このサイズ感がしっくりきました[わーい(嬉しい顔)]


CIMG3665.JPG
CIMG3677.JPG

CIMG3679.JPG



素人目に見ても縫製が丁寧で
普段あまり見ることのない部分までとってもキレイ


これだけ丁寧に作られていれば
糸がほつれてくる心配なく、長く使えそうです。
(ココクラブ会員(無料)は修理保証制度あり)



幸いにも実物を見て選ぶ機会に恵まれたのですが
マットーネは使用前の状態から光沢感があり
手に持ったときに皮の柔らかさを感じました。


柔らかい分、キズつきやすくもあるのですが
手になじむ触り心地の良さはとっても魅力的。


ブライドルレザーのモスグリーンも
すごく素敵だったのでしばし悩み。。。。


マットーネのビターチョコに決めました。


マットーネ
比較的お手入れがラクな革製品なんだそうです。


使用するごとに自分の手の脂で表面がコーティングされ
ツヤや深みが増していく~



内側に使用されているヌメ革が
飴色に変化してゆくのも楽しみのひとつです。



本当に良いお財布に出逢えました[かわいい]




  マットーネ・ラージウォレット

nice!(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 52

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。