So-net無料ブログ作成
検索選択

ターンオーバーが遅れた肌に効果的な排出美白『大塚製薬 インナーシグナル』 [  ┣<美白>]

大塚製薬 インナーシグナルトライアルセミナーに参加しました*
インナーシグナル3.jpg


先日 大塚製薬主催の”インナーシグナルトライアルセミナー”に
参加させていただきました。

研究開発に10年という月日を費やし、
2005年に誕生したインナーシグナル。

肌が生まれ変わる力に着目し、
「生まれ変わり(ターンオーバー)を健やかにすれば肌も変わる」
ターンオーバーの出発点である母細胞のエネルギー代謝を高めるために
効果的な成分『AMP(アデノシン一リン酸)』を見出しました。


インナーシグナルは
AMPを肌の奥にある母細胞までしっかり届けてくれるコスメ。
(独自の製剤安定化技術⇒⇒大塚製薬の特許技術)


健康な肌だと約30日で生まれ変わりますが
加齢などの影響で徐々に時間がかかるようになるそうです。
(年齢×1.5倍)

ターンオーバーが遅れるようになると
角質層の水分が不足し、弾力がなく
肌表面のキメも粗い状態に。

洗顔で毛穴の汚れをしっかり落とし、
AMPの通り道を整え、
AMPを肌細胞へ素早く届ける。

インナーシグナル リジュブネイトエキス は
エネルギー代謝を高め、ターンオーバーを促す薬用美容液。
メラニンを古い細胞といっしょに排出し、同時にうるおいをプラス。

洗顔後、すぐに美容液をつかうのがポイントだそうです。

最大限に美容液のパワーを発揮させるためには
洗顔が重要!ということで
セミナー(実践編)はクレンジング・洗顔のレクチャーからはじまりました。




インナーシグナル2.JPG


インナーシグナル リジュブエイトベースソープb
でつくった濃密泡。
15分くらい経ってもこの状態を保っていました[目]

紫外線同様、摩擦が肌に与えるダメージは大きいので
洗顔は泡質や量が大事とのこと。

ソープもAMP配合。
ピーリングのような強い刺激はありませんが
すごくスッキリ。ツッパリ感なし。

洗顔後すぐにインナーシグナル リジュブネイトエキス
サッとなじませた後、こすりあわせた手のひら(温感up)で
顔を覆うようにゆっくりなじませる。
<AMPは肌温度35度からさらに浸透が高まるそうです>

その後、
コットンで化粧水⇒乳液⇒クリーム

意外だったのが乳液を使用してのコットンパック。
化粧水よりおすすめだそう。

これでかなりしっとりしました。

いつもだったら乳液で終了してしまうところですが・・・
”クリームでフタをすることでうるおいを閉じ込める”

乳液とクリームは別ものなんですよね。

普段よりこっくりした仕上がり。

テカるかなとおもいきや
ファンデのノリもモチも良かったです。


多くの美白コスメは予防美白タイプ。
排出する美白コスメはつかったことがなく、
くすみや表面化しているシミ対策に期待。

”新しいコスメを試すとき、まずは1本で様子見”
という方も多いと思いますが
ターンオーバーの日数に合わせて試さないと
効果を感じづらいそうです。

40歳⇒ターンオーバー 約60日
肌に合わなかったり、使用感が気に入らない場合を除いて
ターンオーバーが乱れている肌は
2~3ヶ月は様子見期間をつくるとよいかも。

インナーシグナル1.jpg

 


nice!(18)  トラックバック(0) 

nice! 18

トラックバック 0