So-net無料ブログ作成

シャンプーの代わりにクリームで洗う スカルプケアもこれでOK*クレコンでヘアケア [ ┣<シャンプー・トリートメント>]

クレコン1.JPG


洗う、保湿、補修、頭皮ケアをこれ1本で。
泡立たない クリームタイプのクレンジングコンディショナー。
Forty&Fiveヘアエステティッククレンジングコンディショナー


毎日 洗剤と水に触れ続けた手はひび割れや乾燥で荒れてしまう。
さまざまなヘアケア製品をつかい、一日に何度も洗われる髪と頭皮。
本来必要な水分や油分まで洗い流してしまっている状態とのこと[爆弾]

クレコンは泡でなく、クリームで洗うことで
摩擦や絡みのダメージを抑える。
洗う・保湿・補修・頭皮ケアがこれ1本で済むので
洗い流しも1回。

シャンプーほどの洗い流しも不要なので
水に触れることによるダメージを抑えれられるだけでなく、
お手入れがすごくラクになりました[晴れ]

メントールが配合で頭皮マッサージすることで
スッキリ爽快感も。





2クレコン.jpg




クレコン3.png




クレコン4.png


皮脂が多い肌質なので
”シャンプーなし”は少々抵抗がありましたが
クレコンをつかうと髪サラふわ[かわいい]
ハネやうねりが出にくくなりました

頭皮マッサージも習慣になっているので
しばらくクレコンヘアケア続けたいと思っています。




Shop405楽天市場店


nice!(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

大学研究室発 紫外線による光老化を抑えるはたらきがあるナールスゲン[レジスタードトレードマーク]配合『ナールスピュア』 [ ┣<洗顔料>]

ナールスピュア1.jpg


コラーゲン基礎化粧品
ナールスピュア


MADE IN JAPAN~
ナールスブランドの商品はボトル・パッケージも含め、
すべて日本で生まれ、日本で生産。
”日本品質”にこだわったブランドです。

ナールスゲン[レジスタードトレードマーク]推奨濃度配合
コラーゲン・エラスチン・HSP(ヒートショックプロテイン)47
3つの美肌タンパク質にアプローチし、
素肌が本来持っている力が高まるように働きかけます。

ナールスゲン[レジスタードトレードマーク]の5つの特徴
1. 分子量331ドルトンという極めて小さな水溶性成分
2. 真皮の線維芽細胞を活性化し、
  真皮のコラーゲン・エラスチン・HSP47を増やす
3. 1~2ヵ月かけてお肌の水分量を維持するはたらきがある
4. 表皮の傷の治癒を助けるはたらきがある
5. 紫外線による光老化を抑えるはたらきがある

エイジングケアにとって重要な
線維芽細胞の説明や分子量の大きさの違い等々、
ショップページに掲載されています。
ショップページとは別に下記のような美容サイトも[ぴかぴか(新しい)]

続きを読む


nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

石澤研究所 ノンケミカルUVジェル<みずみずしい透明ジェルタイプ> [ ┣<日焼け止め>]

石澤研究所UVジェル1.JPG
株式会社 石澤研究所

敏感肌を守る
ノンケミカルUVジェル
界面活性剤・紫外線吸収剤 不使用
ノンパラベン・ノンアルコール・無色素・無香料・無鉱物油
65g 2,484円

とことん肌にやさしく、
顔も体も大人も子供もこれ1本でOK。


石澤研究所UVジェル2.jpg


続きを読む


nice!(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

フェイスラインスッキリ。効果の程は・・・『ビーグレン QuSomeリフト<マッサージ美容液>』 [  ┣<ハリ>]

ビーグレン1.JPG

シワ・たるみを消す サイエンスコスメ
b.glen

QuSomeリフト

フェイスラインを引き上げる&引き締める

顔全体の組織に働きかける独自の複合成分QuSome[レジスタードトレードマーク]フェイスリフトコンプレックス
マッサージとの相乗効果でメリハリのある立体的なフェイスラインをつくり、
マッサージ後の引き上がったラインが持続。


~どんなにすぐれた成分も届かなければ効きません~
「浸透深度」という発想
肌トラブルの原因となる深度に合わせて的確に届き、
有効な成分をたっぷり保持しつづける。
この画期的なテクノロジーQuSome[レジスタードトレードマーク]
ビーグレンの効果の秘密が[ぴかぴか(新しい)]

QuSomeリフトもQuSome[レジスタードトレードマーク]配合

4月中旬から使用開始。
朝:週2回・夜:毎日 マッサージ使用。

塗るだけでも効果を望めるそうですが
マッサージを取り入れたケアをすることで
より高い効果を期待できるとのこと。








マッサージっていうとちょっと面倒な感じですが
習慣化してしまうとなんてことはなくなります^^

軽いマッサージをプラスするだけで
少しだけ上がる感じあり。
これはすぐに戻ってしまうと思うけど
続けることで形状記憶してくれそうな気がする。





ビーグレン3.JPG


写真で確認するまで気がつかなかったのですが
フェイスラインが変化していました。
毎日見ているのに意外とわからないものですね。

目元や頬も1mmでもリフトアップしたいので
マッサージケア、継続したいと思います。





ビーグレン4.JPG



ビーグレン5.JPG
濃厚だけどなめらかで伸びが良い。
マッサージにピッタリなテクスチャー



nice!(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

モロッコ産クレイ(ガスール)を含む美容泡洗顔料*オリリークリーミィエッセンスフォーム [ ┣<洗顔料>]

オリリー1.JPG


オリリー クリーミィ エッセンス フォーム
120g 専用泡立てスポンジ付<税抜 3,000円>

オリリー株式会社のモニターに参加させていただきました。
店舗(美容室)で直接購入、使用方法をレクチャーしていただきました。

オリリー化粧品、今回はじめて知りました。

肌が年齢を忘れていくのが 実感できる。
年齢を忘れる。年齢を言い訳にしない。

健やかな肌を目指す⇒
アンチエイジングの基本は角質層の強化すること。

ファンデーションやスキンケアを通して
”年齢という枠から解き放つ”
アンチエイジング世代に嬉しいブランド。

続きを読む


nice!(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

やぶ北ブレンドでおなじみのハラダ製茶<静岡深蒸し茶 茜富士> [ ┣<ドリンク>]

茜富士1.JPG


子供の頃から緑茶好き。
やぶ北ブレンドが定番です。

今回、試飲させていただいたのは
静岡県牧之原産の深蒸し茶 茜富士
100g 1,080円

味の好みはあるといえ、
お茶はお値段で香りや風味が全然違うな~と思います。
舌が肥えていない私でさえ、
いつも飲んでいるお茶との違いを感じました。
(やぶ北ブレンドもすごく気に入っています[かわいい])
深い色合い、しっとり感、茶葉の見ためも
全然違いますね。




茜富士2.JPG




茜富士3.JPG


静岡県牧之原は深蒸し茶発祥の地といわれているそうです。
選び抜かれた上質で肉厚な茶葉は
深く蒸してもそれに耐え、しっかりとした味わいを出す。
うまみと栄養もたっぷり含まれているとのこと。
  
二煎目もしっかり茶葉の味を楽しめました。
安いお茶は一煎で味がなくなるんですよね。

苦味が少なく、とってもまろやか。
緑茶の濃厚な味を楽しめます。
一番茶(新茶)で香りもさわやか。
二番茶や三番茶と比べ、苦み成分(カフェイン)や
渋み成分(カテキン)が少なく、うまみ成分(アミノ酸)が多いのが特長。

和菓子にも合いますが
個人的には単体でじっくり味わいたいお茶です。


お茶をおいしく淹れるポイントは
●沸騰させたお湯を75℃に冷ましてから淹れること。
●まわし注ぎをして急須の中の茶葉を動かすこと。(お茶が濃くでる)
●急須にお湯が残らないよう、最後の一滴まで注ぎきること

試しに熱めのお湯で淹れてみましたが
まろやかさは半減するものの、苦味や渋みは出ませんでした。

お茶を飲み慣れていない方にもおすすめしたい緑茶です。




ハラダ製茶【源宗園】静岡の本場深蒸し茶【茜富士】お試しキャンペーン




kVL_jWCQcR7DHVd1495178608_1495178675.png

nice!(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

セブン&アイ×ファンケル 共同開発『ボタニカルフォース 美容オイルクレンジング』 [  ┗<クレンジングジェル 他>]

ボタニカルフォース1.JPG

セブン&アイ・ホールディングス
ボタニカルフォース
美容オイルクレンジング
内容量:120mL<約60回分>
価格:1,458円<税込>
アルガンオイル、ローズヒップ配合

セブン&アイとファンケル 共同開発により誕生した
ボタニカルフォースシリーズ。

”ファンケル” ”ボタニカル” ”美容オイル”
魅力的なワード満載です。

オイルでありながら濡れた手で使用するのもOK。
毛穴に詰まった角栓や角質ケアも[かわいい]
高機能なプチプラコスメですね。




ボタニカルフォース4.JPG

こっくりしっかりめのオイルで
まろやかにメイクになじみます。
軽くクルクルするだけでふわっとメイクが浮き上がる感触。

なじみが早く、サッと洗い流せる。
時短クレンジング。

ほのかなラベンダー精油の香りがとても気に入りました。

クレンジング後の肌はふっくら。
クレンジングした後の方がしっとりしている感じです。


ボタニカルフォースシリーズ
パッケージもイメージにピッタリです[かわいい]




セブン&アイ・ホールディングスのキャンペーンに参加中[PR]





ボタニカルフォース3.JPG




nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

見える世界が変わる 7cmヒール 足悩み解決♪AKAISHIのサンダル [ ┣<靴>]

AKAISHI1.JPG
外反母趾やO脚など足のトラブルはアーチフィッターの 靴とサンダル通販で解決!


AKAISHI 2017年春夏新作コレクション
112クロスベルト
はじめての7cmヒールです。

ヒール慣れしていない私。。
普通の7cmヒールはとてもじゃないけど履けません。

AKAISHIさんの靴は
百発百中で歩きやすかったので
近所での試し履きなしでいきなり遠出してしまいました。




AKAISHI6.jpg


一日中歩き回った結果、かなり久しぶりに靴擦れ発生[爆弾]
いくら歩きやすいからって7cmヒールで歩き回るのはNGですね[あせあせ(飛び散る汗)]

(クロス部分にすきまができてしまうので)
ベルト部分をきつく締めすぎたのもよくなかったようです。

靴擦れしたのは片方だけ。
歩き方にも問題がありそう(*_*)

後日、出かけたときは全然大丈夫でした。




AKAISHI5.JPG


足裏にぴったりフィットして履き心地バツグン。
ソールが厚く しならないので
長時間歩行はやはり疲れます。
ヒール慣れしていないこともあり、
走るのもちょっと無理かな。

それでも毎日履きたくなる。。
プラス7cm。ホントに世界が変わりますね。
私の理想の身長です。

ひざ下が長くなる嬉しい脚長効果。
ふくらはぎがリフトアップして細く見える。

ヒールの高い靴を履いていると
自然と足に意識が向くみたい。

”足は出して(見せて)いる方が細くなる”っていいますが
意識のもち方で変わっていくのかもしれないですね。




AKAISHI8.JPG

続きを読む


nice!(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション