So-net無料ブログ作成
★ハンドメイド ブログトップ

手作り革工房 HERBE 体験教室 Vol.2 [★ハンドメイド]

手作り革工房 HERBE エルブファンサイト応援中

株式会社エルブ
http://www.rakuten.ne.jp/gold/herbe/

19日午前の部 体験教室に参加させていただきました[るんるん]
何を作るんだろう~!?と数日前からワクワク。

工房の扉を開けると元気なリボンちゃんが待っていてくれました[黒ハート]
最近、食欲が落ちているとのこと。
暑いから夏バテしたのかな。ちょっと心配です。

↓ 教室が始まってお休みタイムのリボンちゃん↓
22 929.jpg
22 930.jpg
うちの[猫]達にもこんな可愛い首輪つけたいな~
洋服や首輪、すごく嫌がるのでいつもハダカ!?です^^


22 928.jpg


2回目の参加でしたがベテランメンバーに加えていただきました[るんるん]
ミニバッグと父の日[プレゼント]用コインキーリングに挑戦。

ミニバッグはかなり苦戦[たらーっ(汗)]
途中、ちょっと失敗して居残りになりそうでしたが(笑)
またまたちゃっかり社長サンにフォローしていただきました(^^ゞ

前回は皆さんとお話する余裕もないまま、
あっという間の2時間でしたが
今回はワイワイ楽しくハンドメイド[かわいい]

ベテラングループの皆さんはとっても器用で
本当にうらやましい~

同じバッグでもチョウチョの色や配置で
雰囲気が全然違います。
比べてみるのもすごく楽しいです[ぴかぴか(新しい)]

22 933.jpg

22 936.jpg

22 937.jpg

革なので高級感があるし、
裏地もついていてしっかりしています。
こんなバッグを作れるとは夢にも思っていなかったので
リクエストして下さったしおんsanに感謝[exclamation×2]
早速 明日から通勤バッグにつけて行きます[カバン]

22 942.jpg


22 938.jpg

コインキーリングはすごいアイデア商品だと思いました。
お財布を忘れたときとかここに500円玉をしのばせておくと安心^^
父の日用なのでシンプルですが
ショップにはお花やプードルモチーフがついているものがありました[かわいい]

モニプラさんでの工房体験教室は7月の会で終了するそうです。
来月は平日開催なのでエントリーできませんが
皆さんの作品をブログで拝見できるのを楽しみにしています[リボン]

ハンドメイドに不慣れな不器用な私でも
こんな素敵な作品を作ることが出来るので
どなたでも安心して参加できると思います。

優しい社長さん、元気印のママさん、可愛いリボンちゃんをはじめ、
ここで出会う方は本当に良い方ばかり。
きっと良い気が流れているのだと思います[グッド(上向き矢印)]

皆さん、楽しいひとときをありがとうございました(^ワ^*)/



22 931.jpg

nice!(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

手づくり革工房 HERBE(エルブ)工房体験教室 [★ハンドメイド]

手作り革工房 HERBE エルブファンサイト応援中
22 867.jpg

株式会社エルブ
http://www.rakuten.ne.jp/gold/herbe/

念願の体験教室に参加してきました(*^_^*)

ちょっと迷ってしまい、開始時間ギリギリに到着[あせあせ(飛び散る汗)]
ドアを開けると看板犬”リボンちゃん”が元気にお出迎えしてくれました。
想像していたより大きくてびっくり[目]
とっても人懐っこくてホントに可愛いです[黒ハート]

[リボン]みんなが作業に没頭する中、とっても眠そうなリボンちゃん[リボン]

1111.JPG


今回 参加者8名中、初参加は私を含めて3人(カナ?)。
リピーターの方達は慣れていてテキパキと作業を進めていました。

私は・・・・
作業工程や順番もごちゃごちゃでしたが(^^ゞ
手伝っていただきながら何とか3作品完成。

22 864.jpg













工具を上手に使いこなせず、悪戦苦闘していると
見兼ねた社長さんがチャッチャカ金具を取り付けて下さいました^^
職人さんって”頑固一徹”のイメージでしたが(←古い!?笑)
とても気さくで話しやすい社長さんです[わーい(嬉しい顔)]

その後、金具つけも自分で出来ましたが
ちょっと見た目が。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
まだまだ修行が必要ですね。


お花のネックストラップ

22 874.jpg


リバーシブルのひまわりチャーム
 
22 876.jpg


春色プードルちゃんチャーム

22 897.jpg

2時間があっという間でかなりバタバタでしたが
とても楽しかったです[るんるん]

パーツを決めたり、作業したりするのに精一杯で
皆さんとあまりお話できなかったのが残念。
是非、ブログにお邪魔させていただきたいと思っております。

あと、全く関係ないことですが。。。
社長夫人(←何とお呼びしたらよいのかわからず、すみませんm(__)m)
のお肌がとってもキレイなんです[ぴかぴか(新しい)]

年齢をお聞きしてビックリ。
見た目はもちろんですが肌年齢がかなりお若いです。
アンチエイジングに興味大の私はこっそりチェックしてしまいました^^

いろいろな方達と交流して毎日を楽しく過ごされているから若々しいのかな。
『若さの秘訣』気になります~[ひらめき]

素敵な体験をさせていただき、本当にありがとうございました[exclamation]
今回作ったアイテムは宝物です[プレゼント]

22 882.jpg

nice!(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
★ハンドメイド ブログトップ

エステで人気TOP3のメニューがこの1台で