So-net無料ブログ作成
検索選択
★美容サロン ブログトップ
前の8件 | -

『銀座スッキリ整体サロン』”小顔矯正&もち肌フェイシャルコース”で肩の痛みが消える不思議 [★美容サロン]

CIMG7882.JPG


女性専用
銀座スッキリ整体サロン

築地本願寺や歌舞伎座のほど近く
真っ白な壁にラグジュアリーなインテリア
モデルルームのようなプライベートサロンです。

2016年年明け早々
”小顔矯正&もち肌フェイシャルコース”を体験してまいりました。

続きを読む


nice!(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

~Say(セイ)~若創り学教室in 銀座 マッサージからメイクまで [★美容サロン]

CIMG9923.jpg

Say 銀座教室
若創り学教室


若創り
若さを取り戻すことではなく、新しい若さを創っていくこと


「若さ」 「美しさ」
どちらがほしい? Uh・・・・できれば両方[かわいい]


という年齢を重ねた女性の願いを叶えるべく、
清潔感のある若創りをコンセプトに
マッサージからメイク法まで学ぶことができる教室です。


基本コースⅠを受講させていただきました。



CIMG9921.jpg

CIMG9920.jpg


皆で話し合いながら楽しく学べるよう、
座席は半円形のレイアウトになっています。


最大12名の生徒に対し、先生は3~4名


私が参加させていただいた日は人数が少なく、
アットホームでとても和やかな雰囲気でした[かわいい]



CIMG9931.jpg

なぜ老けて見えるのか?
●目の下がたるんでくる
●ほうれい線が深くなってくる
●シワ・シミ・くすみが増えてくる
●フェイスラインがぼやけてくる

顔にカゲができ、形が変わる。

よくエイジングと言われる変化の他に
まぶたが広くなる、鼻の下が長くなる、
眉毛やまつ毛が減ってくる
という変化も顔老けの原因になるそうです。


キューピーちゃんの写真で違いを見せていただきました。
普通の肌色黄ぐすみした肌色

黄ぐすんでいる方は
顔のカゲが目立ってすごく老けて見えました。
肌色の違いだけでもかなり変化あり[爆弾]



このような”老け”症状を解消していくために
まずは『下げて、上げるマッサージ』[ぴかぴか(新しい)]


「下げるマッサージ???」
上へ上へとマッサージしていたので
これにはビックリ[目]

下向きへ圧力をかけることによって
自分で上げようとする反発力を引き出すんだそうです。
顔の筋肉も鍛える必要があるんですね。



CIMG9928.jpg

CIMG9929.jpg


すずらんの香りがする”Say ザ・フェイスリフト”
下げるマッサージ

CIMG9930.jpg


お土産としてスキンケアコスメのサンプルをいただいたのですが
特に気に入ったのが洗顔フォーム


固形石鹸ではなかなかつくれない
弾力のある濃密泡がたっぷりつくれました。


香りも洗い上がりも私好み[かわいい]


弾力泡で洗顔するのはとっても気持ちいいですね




CIMG9925.jpg

CIMG9926.jpg



基本コースⅠ
顔整体リフト・ベースメイク
チーク・アイシャドウ・アイブロウまで



メイクレポートへつづく。。。。




ブルーベルウェブショップ
今回、ブルーベル様よりご招待いただきました[晴れ]

nice!(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

池袋 ディーケアー(ヘアサロン) 『A-qua(エーキュアー)カラー』 体験 [★美容サロン]

CIMG24145.jpg


池袋 西口にあるサロン、ディーケアー 様にて
エーキュアーカラー体験してきました。
トリートメント成分を補充しながらカラーリングするので
ダメージ軽減&手ざわりの良い質感が持続[ぴかぴか(新しい)]


とにかく手間を惜しまない施術にビックリしました[目]


それでいてカラーの置き時間は短いのも嬉しいところ



無題.jpg

CIMG2401.JPG


アジアンな雰囲気の店内

立教大学が近いし、場所柄 学生さんが多いのかなと思いましたが
髪を健康にしたい[ぴかぴか(新しい)]OLさんが多いとのこと

おしゃれな美容室はたくさんありますが
髪のことをちゃんと考えてくれるサロンって意外と少ないんですよね。



 
22.jpg

前処理をしっかりして下さるので
カラー剤の刺激 全くなし[わーい(嬉しい顔)]

私の頭皮はカラー剤に弱いので
これはホントにありがたいところ


 
髪全体の根元を塗り終えてから毛先へ塗布

手間がかかりますよね。 頭が下がります。
(一度ぬりだと染めムラができてしまうそうです)


明るいカラーが苦手なので
大幅なカラーチェンジはしなかったのですが
染まりにくい サイド内側の白髪までしっかり染まっていて
感激しました[わーい(嬉しい顔)]



CIMG2395.JPG

 
 ↑ Before ↑
     

 
↓  After   ↓

 
CIMG24151.jpg


縮毛矯正したかのような
クセのないストレートヘアになっていました[目]


 
カラーするとパサついたりゴワつきを感じることが多いのですが
ツヤ感up 手ざわりスルン[かわいい]

ダメージレスカラー、スゴイですね



CIMG2425.JPG

 
e.o.b リラモイスト シャンプー(ヘアサロン専売)
トライアルサイズをいただきました。


 
12種類の保湿成分を配合されていて、
頭皮をすこやかにしてくれるそうです。


 
天然オイルの華やかな香り
シャンプーするだけで癒されます[かわいい]


 
敏感肌やアトピーの方でも使えるように
作られた商品ということなので安心して使えます[グッド(上向き矢印)]


 
私はシャンプーのみ(トリートメントなし)で大丈夫でした[わーい(嬉しい顔)]


 
44.jpg
イオブ リラモイストシャンプー

カーリーズバーリー ファンサイトファンサイト参加中


nice!(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ホメオスタイル フェイスデザイン体験 [★美容サロン]


 CIMG1637.JPG


FEXA(上記写真の機器)を使用したお手入れ体験をしてきました。
ホメオスタイル http://www.homeostyle.com/


大きな鏡の前に座り、施術していただきます。

洗顔はセルフですし、
エステというよりお手入れの勉強会という感じ


顔だけでなく、ボディやファッションまで
トータルケアしてくれるサロンです


クレンジングはしっかりするとかなり時間がかかるものなんですね

私のやり方はちょっと乱暴!?だし
メイクや汚れがちゃんと落ちてなかったかも・・・[たらーっ(汗)]


一回の施術で予想以上にリフトアップしました[グッド(上向き矢印)]
(2日間くらい持続しました)

顔筋は鍛えていないとどんどん下がってしまうそうです[バッド(下向き矢印)]


CIMG1638.JPG


スキンケアは年齢が若い方が効果が出るのが早い
年齢を重ねるほどリフトアップするのも時間がかかるんですよね

年々代謝が悪くなって痩せにくくなるのと同じですね[たらーっ(汗)]



FEXAはとても購入できませんが
高品質のスチーマーが欲しいと思っています。
まずはクレンジングを強化[ひらめき]



数年前から注目されている、ハンディミストも気になっています。

安価なものもたくさん出ていますが
ミストの質が全然違うみたいですよね。


234.png
233.jpg


顔筋を鍛えるのに効果がありそうな

メーカー公式OnlineShop
ReFa OSTYLE(オースタイル)


形状がめずらしいですよね キラキラしてキレイ[ぴかぴか(新しい)]

何よりレビューが良いので気になっています。


先日、気になるツイートを発見しました
『クリームを使用していると肌がたるむ』

保湿クリームを使用すると肌質がやわらかくなり
よりたるみやすくなるとか[がく~(落胆した顔)]


美容に関してはいろいろな情報が飛びかっているので
自分に合ったスキンケアやコスメを見つけるのは本当に難しい。。。


235.jpg

236.jpg



nice!(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

『Dione』 温めてほぐす!最新美容機器をつかった人気痩身エステ [★美容サロン]

CIMG0462.JPG


新宿駅のほど近く、 新宿ピカデリー向かいにある
Dione へおじゃましました。


エントランスにはシャンデリア  高級感のある内装


こういう空間にいるだけでトキメキますね[ぴかぴか(新しい)]  


CIMG0463.JPG


こちらでカウンセリングシートを記入したあと

カウンセリングルームへ


こちらはカウンセリングがすごくしっかりしていました。

カウンセリングといっても美容談義をしている感じで楽しかったです。

知らなかった美容情報をお聞きすることができて得した気分。


CIMG0468.JPG


完全個室のエステルーム


施術の前にサイズ測定。。。。

今年に入ってから体重を量っていなかったのですが
大変なことになってました[がく~(落胆した顔)]

やっぱりレコーディングは重要ですね。


今回受けたのはこちらのコース


無題.jpg


ボディマッサージ初体験でしたが

ホントに気持ちいいですね~~[いい気分(温泉)]


しっかりほぐしていただいた後、サイクロンシェイプ登場[グッド(上向き矢印)]

痛いとお聞きしていたのですが カラダが冷えていたせいか
痛いというより、あたたかくて痛キモチいい感じ


施術後はあんなに冷えていた足先までポカポカ
外はかなり冷え込んでいましたがポカポカは家に着くまで続きました。

血液の循環も良くなるので痩身効果以外にも
冷え・むくみ予防にも効果的


太もも-0.5㎝  

数値的にはあまり減っていませんが見た目にだいぶ変わりました。
(残念ながら時間と共に戻ってしまうそうです)

滞っていた血液がスムーズに流れて 足スッキリ[グッド(上向き矢印)]

顔の色つやも良くなりました[わーい(嬉しい顔)]


定期的に通ったら美脚になれるんだろうな~~


水毒が気になる私は岩塩浴も気になります。


CIMG0466.JPG

nice!(27) 
共通テーマ:美容

南大沢 SASA オイルヘッドスパで頭皮スッキリ [★美容サロン]

CIMG0151.JPG



ヘッドスパ/リラクゼーション SASA

ヘッドスパ/リラクゼーション SASA



普段のお手入れでは落としきれない頭皮の汚れ

「プロのチカラをお借りして毛穴の大掃除をしよう~」
ということで・・・

SASA”オイルヘッドスパ”をうけに行ってきました[わーい(嬉しい顔)]


サロンに一歩はいるとアロマのよい香り

ヘッドスパで使用するアロマオイルもも好みで選べます

私はラベンダー&ローズマリーにしました[かわいい]
リラックス効果バッチリでマッサージ中、寝入ってしまいました^^;


CIMG0155.JPG


CIMG0156.JPG



ヘッドスパ+オプションでデコルテオイルを施術していただきました。


首や肩がパンパンにはっていたので
マッサージ中、ゴリゴリと音が[目]
自分で思っていた以上に凝り固まっていたみたい

ほぐしていただいたら手足の指先がポカポカしてきました[いい気分(温泉)]


血の巡り の威力ってスゴイですね

CIMG0158.JPG


ヘッドスパからシャンプーまで
すべてこの椅子で完了します


マッサージ後はホントにスッキリ

頭も肩も軽くなりました[グッド(上向き矢印)]

目のコリまでとれたのかまぶたの開き具合まで違います[目]


髪の手ざわりも全然違う~~  しっとりツルツル[ぴかぴか(新しい)]


最後にキレイな色のハーブティーをいただきました。


CIMG0160.JPG



担当してくださったMさん、肌がとってもキレイなかわいらしい方

美しい女性ってやっぱりいいですね[かわいい]
目の保養をさせていただきました。


近くにアウトレットもありますのでショッピング帰りに
ちょっと寄るのもいいかもしれません。


こちらのサロン、男性もOKなので
日々の疲れがたまっているサラリーマンの方にもおすすめです[わーい(嬉しい顔)]


CIMG0157.JPG


CIMG0154.JPG



ヘッドスパ/リラクゼーション SASA
健康ワクワクサイト!ファンサイト応援中


nice!(16) 
共通テーマ:美容

サンナチュラルズ 日常を忘れてしまう癒し空間 『ハリ弾力肌ホホバ集中トリートメント』 [★美容サロン]

DSCN8339.JPG


サンナチュラルズ ホホバサロン


小手指(所沢市)の閑静な住宅街にあるホホバサロン


豪邸がまるごとサロンになっていて
外観も中のお部屋もそれはもう素敵でした[ぴかぴか(新しい)]
泊まりたいくらい~


どのお部屋もアロマの香りが漂っていました


雰囲気を味わいたいという方には
かなりおすすめです

DSCN8340.JPG
1Fはショップ 2Fにサロンがあります


2Fのドアを開けると立派なお宅の広~い玄関という感じ[目]

床がピカピカ[ぴかぴか(新しい)]輝いていて (どこもとってもキレイでした)
キモチがいい[かわいい]


DSCN8325.JPG

DSCN8324.JPG

ホホバトリートメントを受けたお部屋

雰囲気のある家具が置かれていて
ここにいるだけで癒されます

ホホバオイルを使用したマッサージ

顔やフェイスラインのたるんだお肉を上へ上へ[グッド(上向き矢印)]
ツボ押しやデコルテマッサージ

本当に気持ちいい~~[いい気分(温泉)]

毛穴の中にオイルがスーッと浸透していくのを感じました


アミノ酸がたくさん含まれてるホホバの種皮を
細かいパウダー状にして作られた ”ホホバミールパック”


パック中、しばし夢の世界へ~~[眠い(睡眠)] 記憶が。。。^^;


DSCN8334.JPG


乱れた髪も直せるよう、ヘアミストやドライヤーもありました

BBクリームにパウダーも[るんるん]

とにかく心遣いがきめ細やかです


DSCN8322.JPG


ホホバオイルトリートメント、とってもよかったです

肌がやわらかくなりますね

しっかり保湿されてカピカピ⇒ツヤツヤになりました[ぴかぴか(新しい)]


ホホバはアンチエイジングに効果あり[exclamation]

私の肌に合っているみたいです ←これは重要ですよね[わーい(嬉しい顔)]


オイルクレンジングは
皮脂を取りすぎるなんていう話をよく耳にしますが

サンナチュラルズのクレンジングオイルは
良質なホホバがたくさん含まれているので乾燥しないそうです


乾燥肌ですがオイルクレンジング大好き[黒ハート]


nice!(15) 
共通テーマ:美容

1回毎の安心会計 顔脱毛&光フェイシャル 恵比寿『eecoto イイコト』 [★美容サロン]

DSCN6727.JPG


eecoto イイコト


たまたま安いクーポンを発見し、
ずっと気になっていた”顔脱毛”体験してきました。

恵比寿駅から徒歩1分という好立地だというのに
さまようこと30分[あせあせ(飛び散る汗)] 出口さえ間違えなければ、とても近いです。

DSCN6726.JPG



施術イスはマッサージチェア[いい気分(温泉)]
気持ちいいだけでなく、血行が良くなり、施術効果がupするようです。


今回のクーポンは「顔脱毛+フェイスライン脱毛(ネック含)+W光フェイシャル」

肌を見ていただいたところ、フェイスライン脱毛は必要ないのでは・・・とのことで
急きょ、美肌メニューに変更して下さいました[ぴかぴか(新しい)]


ボディの光脱毛は経験済。場所によってはイタ熱な感じなんですよね。

顔脱毛は少し熱くなるくらいで痛みはありませんでした。
(鼻下部分だけ毛が太目なのでちょっと熱い)


その後、くすみやシミがかなり気になっていた頬と目元に
”美白ビーム” (←ネーミングからして効果ありそうですよね^^)をあててもらい、
仕上げは顔全体に光フェイシャル[ぴかぴか(新しい)]


夏の終わりに美白ケアをしっかりしておくとこれからでてくるシミ予防に効果的だそうです。


施術直後は劇的変化はないものの
時間が経つごとにホウレイ線や眉間のシワがふっくら持ち上がってきました[目]

脱毛効果も楽しみです。


何より、勧誘が全くないことと会計が1回毎という安心さ。
「営業ノルマがないので楽しくお仕事できる」とお店の方がおっしゃっていました。

店長さんは製薬メーカーにお勤めされていたそうで
サロンもエステというより、医療美容っぽい感じ。


キレイな肌になれそうな気がするので
お財布事情を考えつつ、定期的に通いたい[かわいい]と思っています。
クーポンのおかげで良いサロンに巡り会えました[黒ハート]

DSCN6729.JPG
帰りに買った、ひんやり大学芋[リボン]

nice!(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
前の8件 | - ★美容サロン ブログトップ