So-net無料ブログ作成
★フレグランス ブログトップ

地中海にそよぐ一涼の風『ドルチェ&ガッバーナ*ライトブルー オードトワレ』香水 [★フレグランス]

CIMG5973.JPG

   ブルーベル・ジャパン様に商品をいただき、モニターに参加しています*

ドルチェ&ガッバーナ
ライトブルー オードトワレ

Dolce & Gabbana
Light Blue EAU DE TOILETTE


果てしない地中海の青い空
どこまでも続くおだやかで雄大な海
浜辺に澄みわたる空気

燦々と降りそそぐ太陽に
時折そよぐ一涼の風


”ライトブルー”というネーミング
そのままの爽やかな香り。


基調はフローラルフルーティー
トップはみずみずしいレモンや甘酸っぱい青りんご
ミドルはデリケートで甘いホワイトローズ・癒しのジャスミン
ラストは夜の海を思わせるシダーウッド、アンバー、ムスク

夏の海をイメージした爽やかさに
奥ゆきのあるやわらかな甘さがプラスされた魅力的なトワレ。

男女年齢問わず好まれる香りだと思います。

首筋にちょっとつけておくだけで
気持ちが上がる[グッド(上向き矢印)]

汗をかくし、
夏の香水選びはとかく難しいところですが
これはとっても気に入りました。
(つける量さえ気をつければ周りの人に不快感を与える可能性も低いと思います)


蒸し暑い日本の夏から爽やかな地中海へ[晴れ]


ライトブルー オードトワレについて
詳しくはこちら


nice!(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

黒バラのフェロモン香水『ディープスイートラブ』 [★フレグランス]

CIMG5291.JPG

    *モニターとして商品をいただきました*

ディープスイートラブ

フェロモン香水なるものが存在することを
モニター企画を通してはじめて知りました[目]

ショップページを見ると・・・
この香水をつけるだけで
男性が虜になる 誰もが振り向くetc
何やら怪しい感じ!??(笑)


実際 つけてみると
とてもやわらかで優しい香り。

濃厚でクセのある独特な香りを想像していましたが
個性的ではあるけれどどちらかというと爽やか系。


フルーツ系の爽やかなトップノート
<リーフグリーン・オレンジ・カシス・ラズベリー>
ローズやジャスミンの華やかなミドルノート
<ローズ・ジャスミン・スズラン・イランイラン・バイオレット>
神秘的なムスクのラストノート
<ムスク・アンバー・サンダルウッド>


中でもローズは数ある中でも最高級の品種とされる
ブラックバカラローズが配合されているそうです。
古代アラビアでは王家など
限られた人しか使用できなかった幻のバラ。

イランイランも入っているので
ちょっとアラビアンな神秘的な雰囲気もあり、

決して濃厚すぎず
女性受けも良さそうな爽やかさのある香りだと思います[かわいい]

男性の本能に働きかけるヒトフェロモン
”オスモフェリン” 配合


あいにく男性と接する機会があまりないので
フェロモン効果は不明ですが
この香水をつけていると
なんとなく振る舞いが女性らしくなるかも。

モテ香水
そういった意味の作用もあるのかもしれないですね。


同価格帯の香水と比べると
香りが長持ちするみたい。

時間経過後のふんわりした香りがすごく気に入っています。


ディープスイートラブ
ソープやボディミルクもあり[かわいい]


nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

春を思わせる、咲き乱れる花々のやわらかな香り 『Miss Dior<ミスディオール>ブルーミングブーケ』 [★フレグランス]

CIMG1549.jpg

     *ディオール様に製品をいただき、モニターに参加しています*

ミス ディオール
ブルーミング ブーケ


Dior
優雅 高貴 
という言葉を連想させる 憧れのブランド


「うっとりするような魅惑の香りで、女性ひとりひとりを包み込み、
ボトルから私のデザインしたすべてのドレスが現れるような香水を創りたいと思ったのです」

クリスチャン ディオール


Miss Diorはこうして誕生した
デザイナーのフレグランスです。
(2008年にアジア限定フレグランスとして発売)

2014年
ボトルデザインをリニューアルして全世界に向けて
発売されるそうです[ぴかぴか(新しい)]


写真はサンプルサイズのものですが
淡いピンクにシルバーのリボン。。。
見ているだけでかなりトキメキます。


ミス ディオール ブルーミング ブーケ
数えきれないほどの花々で埋め尽くされた
ドレスのようなフレグランス



瑞々しいマンダリンのフルーティーノートから
ピオニーを中心としたやさしいフローラルノートが花開き、
ラストにホワイトムスクの柔らかな繊細な香りへ。


気持ちが高揚する華やかさと
主張しすぎない奥ゆかしさが感じられる
花嫁を思わせる香りだと思いました。


つけたてのみずみずしさも好きですが
少し時間が経った頃のやわらかな香りがとても気に入っています。


主張しすぎないのでオフィスでもつけられるフレグランス。
(どんな香水もそうですがつける場所や量は要チェック)
「これをつけていると穏やかな気持ちになれるんですよね。」


すれ違ったときにこの香りがふんわり漂ってきたら
思わず振り返ってしまうかも。


なんだか。。。。
恋愛運がupしそうな香りです。


nice!(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

時間と空間を香りで包みこむメンズフレグランス 『JICOO ヴィンテージ』 [★フレグランス]

DSCN7203.JPG




株式会社ウエニ貿易


定番香水はIKKOさんプロデュースGORGEOUS
こちらはダマスクローズにジャスミン、バニラなどの甘~い香り

この香りをつけているとなんだか落ちつくんですよね。



写真のかっこいいブルーボトルは
JICOO(ジクー) ヴィンテージ というメンズフレグランス

テーマは時間と空間
ヴィンテージは過去をあらわしています。

香水のコンセプトっておもしろいですよね。
イメージを想像するのも楽しいのでチェックするようにしています。


JICOOはメンズ向けですが女性がつけても全く違和感のない香り[かわいい]


柑橘系の爽やかなトップからはじまって
時間の経過とともにやわらかいムスクの香りに変化していきます。

レモンやグレープフルーツが混ざっているせいか
ムスクの独特な感じがあまりなく、万人向けカナと思います。

ちょっと今までにない不思議な香りは
バジルやタイム、クラリセージでしょうか。
香草。。。高原のハーブのような透明感 あり[目]


ヴィンテージ、とても気に入りました[ぴかぴか(新しい)]
香りが長持ちするし、香調の変化も楽しめます。


清潔感があるので
ビシッとスーツを着た男性に似合いそう[目]



サイトに”JICCO×女子本音トーク” なんていう企画もありましたので
気になる方はご参考にどうぞ⇒ [リボン]

DSCN7204.JPG

ウエニ貿易 ファンサイトファンサイト応援中


nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

美のカリスマ IKKOさんがプロデュースした香水 『GORGEOUS』 [★フレグランス]

22 1237152.jpg
GORGEOUS

1ヶ月ほど前でしょうか。
ツイッターでIKKOさんのつぶやきを拝見するようになり、
大ファンになりました[黒ハート]
いつも前向きで明るくて、忙しいのに一日に何度もウォーキング。
本当に素敵な女性です。

IKKOさんプロデュースの香水があることを知ったのもつい最近。
でもこのCMは何となく見たことがあるような気がします[かわいい]





21212.JPG本当に振り返ってしまうような芳しい香り[ぴかぴか(新しい)]
よく『いい匂いがする~』と
言われている女性がいますが
まさにこんな香りなのではないでしょうか。
GORGEOUSという名の通り、とても華やか。
でも派手過ぎない、
やさしいパウダリーな甘さがすごく女性らしい感じです。
バニラの香りを強く感じますが
それだけでなく、薔薇などの花の香りが混ざって
本当に何とも説明しがたい魅惑的な香り。
IKKOさんも使われているのでしょうか。
だとしたらすごく嬉しい~[exclamation×2]


22 1237153.jpg

キラキラ光るハート型のボトルに
琥珀色の香水が本当に美しい。
香りだけでなく瓶にもこだわられたとのことで
リリース日の朝まで悩まれたそうです。


姿が無くても、その香りだけで存在を想像できる印象的な香り。
一度触れたら、虜になってしまう魅惑の香り。
忘れられない、離れられない。
それがGORGEOUS!

IKKOプロデュース香水GORGEOUS



人気ブログランキングへ

nice!(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
★フレグランス ブログトップ

エステで人気TOP3のメニューがこの1台で