So-net無料ブログ作成
検索選択
 ┣<外食> ブログトップ
前の8件 | -

新宿 ”タヒチアンノニ カフェ” 抗AGEメニュー「生姜あんの蓮根ハンバーグプレート」  [ ┣<外食>]

タヒチアンノニ カフェ

「カラダにやさしいカフェ」をコンセプトに、
ローフードメニューをはじめとする野菜中心の健康的なメニューを
ご提供下さるタヒチアンノニカフェ

日曜日限定で『週末AGEレス カフェ』を開催中。
メニューも通常とちょっと異なります。

CIMG3768.JPG



10月のAGEレスメニューは
生姜あんの蓮根ハンバーグプレート
(主な材料:れんこん、鶏ひき肉、生姜、長ネギ、しそ、赤パプリカ、
黄パプリカ、ひじき、大豆、玄米、梅干し、ノニゆで卵)



れんこんのシャキシャキ食感が楽しめるハンバーグに
カラダが温まるとろ~り生姜あん。
玄米おにぎりはぷちぷちして食べごたえあり。

一見、少なそうに見えたプレートでしたが
思ったよりおなかがふくれました。

よく噛んで、ゆっくり食べることも大事とのこと。



AGEレスのポイント
①生姜⇒抗糖化NO.1食材。
②レンコン⇒血糖値の急激な上昇を防ぐ。
③玄米⇒血糖値の上昇が緩やか。
④焼かない・揚げない調理法⇒AGEをたまりにくくする。

焼いたり、揚げたり、レンジでチンしたり。
食材を高温処理することでAGE値が高くなり、
糖化が促進されてしまうそうです。

食事内容をはじめ、
最近、注意されている方も多い食べる順番、
運動・睡眠・腸内環境などの生活習慣を気をつけることで
TruAge<体内年齢>がどんどん若返る。


食事をする前にTruAgeを測っていただきました。

CIMG3771.JPG

CIMG3773.JPG

CIMG3770.JPG



昨年測っていただいたときは
実年齢と全く同じ。

今回はプラス5歳でした[たらーっ(汗)]

食生活や睡眠不足等々、
今回はAGE値が上がっているだろうと予測。
やっぱり。。。という数値です。

計測することで生活習慣を改めよう
という意欲が強まるので
定期的に測ると良いかもしれないですね。


お店は駅から少し離れていることもあり、
新宿とは思えないほどまったりとした雰囲気

カラダにもココロにもやさしいカフェです。


★抗糖化・AGEについてもっとくわしく知りたい方は→→ こちら ←←
★タヒチアンノニ カフェについて知りたい方は→→ こちら ←←
★タヒチアンノニ カフェ フェイスブックは→→ こちら ←←

CIMG3769.JPG


CIMG3766.JPG


nice!(40)  トラックバック(0) 

クリスマスミラノサンドセット <11/28発売 贅沢ミラノサンド>炭焼きローストビーフ~特製バルサミコソース~ [ ┣<外食>]

CIMG0623.jpg


ドトールにて期間限定ミラノサンド
炭焼きローストビーフをテイクアウト。


やわらかなローストビーフ
甘酸っぱいバルサミコソース


あっさり系だけどコクもある。。。


いつものごとく、レタスがシャキシャキ


前菜からオードブルまで
ひとつになった贅沢サンド


(ショーケースの塩キャラメルショコラに惹かれながらも)

単品オーダーでしたが結構満腹感がありました[わーい(嬉しい顔)]




CIMG0624.jpg


<クリスマスミラノサンドセット>
12/25までクリスマスキャンペーンで
ミラノサンドセットのドリンクが
全てのドリンクから選べます[クリスマス]
(これはかなり嬉しいです[かわいい]



今日は香ばしいほうじ茶豆乳ラテにしました。



ドトールコーヒーショップ
季節のおすすめメニュー




CIMG0622.jpg



nice!(27)  トラックバック(0) 

納涼 新食感 冷製パスタ 『赤坂パストディオ ”かき氷パスタ”』 [ ┣<外食>]

CIMG8450.jpg


赤坂駅2番出口を出て左手すぐ
ワインと生パスタ専門店 赤坂パストディオ


先日”めざましテレビ”で見かけてとっても気になっていた
1日限定10食の『かき氷パスタ』を食べに行ってきました[晴れ]


こんもりふわふわかき氷に
バジル、モッツァレラチーズ、ホワイトマッシュルーム



CIMG8451.jpg



ムシムシすごい暑さの中歩き回っていたので
お店に着いたときはかなりグッタリ[バッド(下向き矢印)]


かき氷のひんやりとバジルとトマトの爽やかな風味
かき氷パスタで生き返りました[るんるん]



久々の冷製パスタ


麺がもっちり、弾力のある食感がすごく良かったです。

CIMG8452.jpg


CIMG8453.jpg


麺を食べ終わる頃には
かき氷がとけて冷製トマトスープに。


このスープがまたおいしかったです[ぴかぴか(新しい)]


念願のかき氷パスタを食べることができて
大満足[exclamation]


私の後にいらした常連さんらしき男性は
座ると同時に「かき氷パスタ」を注文されていました。



パストディオは麺の増量だけでなく
わがままを聞き入れてくれたり、
男女問わず一人でも気軽に入れるお店。


パスタはもちろん、落ち着いた雰囲気で居心地もはなマル[かわいい]
とても気に入っているパスタ屋さんです




CIMG8455.jpg


nice!(11)  トラックバック(0) 

新宿 タヒチアンノニ カフェ 『アスパラとトマトのマイルドチキンカレー&マシュマロ黒蜜ミルク』 [ ┣<外食>]

CIMG1629.JPG

タヒチアンノニ カフェ


すっかりお気に入りカフェ になった
タヒチアンノニ カフェ


隠し味にタヒチアンノニジュースが入った、
アスパラとトマトのマイルドチキンカレー


ノニが入っているのでクセのあるカレーなのかと思いきや
普通においしかったです[わーい(嬉しい顔)]

でも意外と辛かった~

半熟たまごでマイルドに


CIMG1632.JPG


CIMG1635.JPG


今月末まで 季節限定メニューの
マシュマロ黒蜜ミルク


ホッと和むドリンクです[いい気分(温泉)]
スイーツがわりになりそうなボリューム感

お好みでミルク豆乳にチェンジすることもできるそうです[ひらめき]



CIMG1626.JPG

CIMG1627.JPG


新宿 というと若者がいっぱいでにぎやかなイメージがありますが

都庁近くにあるこちらのカフェは落ち着いた雰囲気

ひとりでまったりするにはもってこいの場所です



ノニジュースをはじめ、カラダに良さそうな

ローフード・ロースイーツがそろっています[グッド(上向き矢印)]



マシュマロ黒蜜ミルク 季節限定だし、もう一度飲んでおきたいな~[黒ハート]
今度は豆乳にしてみようかな


CIMG1634.JPG

<タヒチアンノニ カフェ>
〒160-0023 東京都新宿区西新宿3-2-2
タヒチアンノニ ビルディング 1F Googleマップ
TEL:03-4330-8639 FAX:03-4330-8506
営業時間 11:00~19:00 (月~土・祝)
11:00~18:30 (日) (※ティータイム 15:00~19:00)
URL:http://tncafe.jp/ 



タヒチアンノニ ファンサイトファンサイト参加中
nice!(31)  トラックバック(0) 

川越 セサミキッチン [ ┣<外食>]

CIMG04001.jpg


昨日、毎年恒例の川越七福神巡りへ行ってきました。


昨年の記事と見てみると・・・・

撮影している風景やアングルがほとんど同じ[目]

好みって変わらないものですね^^;



毎年会っている、茶トラさん  今年も元気にしていました[わーい(嬉しい顔)]


外猫さんかと思いますがとっても人懐っこいので

どなたかお世話して下さっている方がいるのカナ


目ヤニをティッシュで拭いてみましたがとりきれませんでした。。。

今度はウエットティッシュを持って行こう~


ランチはお気に入りのセサミキッチン
味はもちろん、店員さんもとても感じが良くて
気持ちよく食事できます[わーい(嬉しい顔)]


CIMG0408.JPG

CIMG0409.JPG


パスタB(サーモンのクリームソース)にしました[黒ハート]


CIMG0403.JPG

CIMG0404.JPG

CIMG0405.JPG

CIMG0406.JPG


ドリンクは限定レモンジンジャー


コース料理のように1品ずつ出てくるので満腹感あり

この後、たくさん歩いたので消費できたカナ


このあたりは菓子屋横丁など観光スポットがたくさんあります[るんるん]

風情ある川越の街、大好きです。



CIMG0410.JPG

nice!(21) 

新宿 カラダにやさしいローフードカフェ 『タヒチアンノニカフェ』 [ ┣<外食>]

DSCN7806.JPG


タヒチアンノニ カフェ
〒160-0023 東京都新宿区西新宿3-2-2 
タヒチアンノニ ビルディング 1F
 Googleマップ
TEL:03-4330-8639 FAX:03-4330-8506
営業時間 11:00~19:00 (月~土・祝) / 11:00~18:30 (日)
URL:http://tncafe.jp/


西新宿にある(南口を出て甲州街道を右方面へ歩くこと7~8分)
ローフード、野菜中心のメニューを楽しめるカラダにやさしいカフェ
タヒチアンノニカフェへ行ってきました[かわいい]


祝日でしたので新宿駅付近は人がいっぱい。

駅から少し離れた場所にあるタヒチアンノニカフェ
17時という微妙な時間にもかかわらず人が結構入っていましたが
やはり駅周辺のお店より人が少ないですね。


[リボン] ひとりでのんびりできる、いい場所を見つけた [リボン]



DSCN7807.JPG



季節限定メニューのおいもとバナナのCOCOしるこ

健康的な感じ~~[グッド(上向き矢印)] ダイエット中にも良さそうです[ひらめき]



日中は割とあたたかでしたが日が沈んでちょっと冷んやり。

冷えたカラダがホッとあたたまる甘さの
しょうが入りホットスイーツ[いい気分(温泉)]

あたたかいバナナっておいしいんですね[目]

DSCN7808.JPG


イリドイドティー
*イリドイド*
ノニ、ブルーベリー、クランベリー、オリーブ、クチナシ、トチュウ、センブリ
等に含まれているカラダを整えるチカラを持つ植物成分


 
はじめてのイリドイドミルクティー
ほうじ茶ラテのような和み系の味がしました[猫]


最後までしっかりと泡が[目]

大きめカップで飲みごたえアリ[手(チョキ)]
(このカップ、欲しいな~~[黒ハート]


こちらにもショウガが入っているのでお店を出るときはポカポカでした[いい気分(温泉)]


DSCN7809.JPG


日が暮れて暗かったので撮れませんでしたが
入口に何やら人形!?の置物がありました[目] ← これは目印になると思います^^


スタッフさんもアロハ着用で南国気分[リゾート]


またほっこりしに行こう~[喫茶店]






無題.jpg

タヒチアンノニ ファンサイトファンサイト応援中


nice!(22)  トラックバック(0) 

あのパストディオプロデュース 『生パスタ☆モンスター』 銀座プランタン10/8オープン [ ┣<外食>]

DSCN7259.JPG


生パスタ☆モンスター


プランタン銀座B2にオープンしたばかりの
生パスタ☆モンスターへ行ってきました。

そういえば・・・
地階へはあまり行ったことがなかったカモ


食事っていうと上の階へ行ってしまいがちですが
プランタンの地下フードコートはおしゃれでいいですね。



DSCN7258.JPG


パスタ☆モンスターという名前とは裏腹に!?
パステルピンクを基調とした女性好みの内装です[リボン]

カウンター席のみなので”おひとりさま”でも居心地バツグン

私が行ったときもおひとりでいらしている方が多かったです。


DSCN7266.JPG


赤坂にくらべるとメニュー数は少ないですが
主要なものはそろっているのではないでしょうか。


私はTMB(トマト・モッツァレラ・バジル)を注文

TMBは大好物なだけに
苦手なピーマンが入っていたのがちょっとザンネン[あせあせ(飛び散る汗)]

DSCN7256.JPG

パスタの種類も選べます[ひらめき] 
そしてナント量は100gから300gまで同じ料金[目]

DSCN7261.JPG


ツヤツヤもちもちツルツルのタリアテッレに
トマトソースがしっかりからんでいました[るんるん]

この食感はやみつきです~~


DSCN7257.JPG

フツーのサラダですがドレッシングがおいしい[グッド(上向き矢印)]


DSCN7263.JPG

デザート200円って。。。
頼まずにいられませんよね~

パンナコッタだけ食べに行きたいと思うくらい、おいしかったです。
ミルク感が濃くて、パスタとはまた違ったもっちりを味わいました。


銀座へ行くときはおひとりさまが多いので
パスタ☆モンスターは行きつけになりそうです[わーい(嬉しい顔)]


あとパストディオと違っているところは・・・

パスタなどを直売 しています[カバン]


この後、予定があったのであまり見れませんでしたが
今度行ったときはお土産を買って帰りたいと思います。


プランタンへはなかなか行けない。。。という方には
ネットショップも ⇒ こちら



生パスタ専門店 銀座パストディオファンサイト応援中
nice!(8)  トラックバック(0) 

トマトたっぷり、見た目も色鮮やか! カゴメコラボ 太陽のトマトカレー麺 [ ┣<外食>]

DSCN5031.JPG

太陽のトマト麺


トマト大好きで家のカレーライスもトマト入りです[黒ハート]

期間限定 ”太陽のトマトカレー麺”を食べに行ってきました。

写真はカレー色!?に写っていますが
実物は赤に近いスープで野菜のグリーンが映えて
すごくキレイでした[ぴかぴか(新しい)]

スープにはイタリア産有機トマトが3個も使われているそうです[目]

トマトとカレー、どちらの味も負けずおとらず、
ちょうど良い感じでスープもしっかり完食。
(普段はラーメンスープ、残しちゃいます・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

麺を食べた後にごはん追加でリゾットも食べられるのですが
具だくさんなのでかなり満腹。

トマトのデザートも食べたい[ハートたち(複数ハート)]
残念ながら別腹はなし。

今度はデザートメインで行ってみようカナ。


DSCN5034.JPG


麺は細め。 豆乳入り[目]
こちらのメニューは美容と健康に良さそうなものばかりです[ぴかぴか(新しい)]

お茶はジャスミン緑茶です[かわいい]


私が行ったときは8割方女性でした。

カウンター席があるのでおひとりさまでも入りやすい雰囲気です。

新宿ミロード店の店員さんは元気で
本当に感じが良い方ばかり[わーい(嬉しい顔)]

皆さん、肌がキレイだったのですが
トマトをたくさん食べてるからなのでしょうか[exclamation&question]

常連さんも多いみたいで店員さんと顔見知りの方もちらほら。
居心地がいいので、次回もまたミロード店へ行きたいと思いました[グッド(上向き矢印)]


太陽のトマトカレー麺は季節限定メニューで3月まで食べられます。


リゾットやデザートも食べたいので麺をハーフにできたらイイナと思いました。


太陽のトマト麺Blog




人気ブログランキングへ

nice!(20)  トラックバック(0) 
前の8件 | -  ┣<外食> ブログトップ