So-net無料ブログ作成
 ┣<ドリンク> ブログトップ

やぶ北ブレンドでおなじみのハラダ製茶<静岡深蒸し茶 茜富士> [ ┣<ドリンク>]

茜富士1.JPG


子供の頃から緑茶好き。
やぶ北ブレンドが定番です。

今回、試飲させていただいたのは
静岡県牧之原産の深蒸し茶 茜富士
100g 1,080円

味の好みはあるといえ、
お茶はお値段で香りや風味が全然違うな~と思います。
舌が肥えていない私でさえ、
いつも飲んでいるお茶との違いを感じました。
(やぶ北ブレンドもすごく気に入っています[かわいい])
深い色合い、しっとり感、茶葉の見ためも
全然違いますね。




茜富士2.JPG




茜富士3.JPG


静岡県牧之原は深蒸し茶発祥の地といわれているそうです。
選び抜かれた上質で肉厚な茶葉は
深く蒸してもそれに耐え、しっかりとした味わいを出す。
うまみと栄養もたっぷり含まれているとのこと。
  
二煎目もしっかり茶葉の味を楽しめました。
安いお茶は一煎で味がなくなるんですよね。

苦味が少なく、とってもまろやか。
緑茶の濃厚な味を楽しめます。
一番茶(新茶)で香りもさわやか。
二番茶や三番茶と比べ、苦み成分(カフェイン)や
渋み成分(カテキン)が少なく、うまみ成分(アミノ酸)が多いのが特長。

和菓子にも合いますが
個人的には単体でじっくり味わいたいお茶です。


お茶をおいしく淹れるポイントは
●沸騰させたお湯を75℃に冷ましてから淹れること。
●まわし注ぎをして急須の中の茶葉を動かすこと。(お茶が濃くでる)
●急須にお湯が残らないよう、最後の一滴まで注ぎきること

試しに熱めのお湯で淹れてみましたが
まろやかさは半減するものの、苦味や渋みは出ませんでした。

お茶を飲み慣れていない方にもおすすめしたい緑茶です。




ハラダ製茶【源宗園】静岡の本場深蒸し茶【茜富士】お試しキャンペーン




kVL_jWCQcR7DHVd1495178608_1495178675.png

nice!(17)  トラックバック(0) 

”季節の果実”と”ひとつ上の豆乳”コラボ*注文してからミックスする新鮮ジュース [ ┣<ドリンク>]

CIMG9034.JPG


ひとつ上の豆乳でおなじみの
マルサンアイ株式会社のモニターに参加させていただきました。

青果専門店九州屋×マルサンアイ
“ひとつ上”同士のコラボレーション
タイアップドリンクが期間限定<4/1~4/30>販売中。


CIMG9028.png
桃のフルーツ感をたっぷり味わえるデザート豆乳

続きを読む


nice!(20)  トラックバック(0) 

低脂肪なのにコクがある『森永 PREMiL<プレミル> からだしっかり』 [ ┣<ドリンク>]

CIMG5340.JPG

    森永乳業様の継続飲用モニターに参加しています*

森永
PREMiL カラダしっかり

パッケージをリニューアルして新登場。

店頭で
”コクのある低脂肪”
”カフェオレでカルシウムUP”

のPOPシールが目を惹きました。

牛乳を購入することが多く、
機能性乳飲料を飲むのは久しぶり。

・・・というのも
牛乳は飲むというより、料理につかったり
ヨーグルトを作るために購入することが多いので。


CIMG5341.JPG



CIMG5366.JPG


最近、キャップタイプの飲料が増えましたね[かわいい]
牛乳パックの開封が下手な私には嬉しい仕様。

開けるときも便利ですが
飲むときもキャップの方が開けやすいし、
注ぎ口に指が触れないので衛生的[ぴかぴか(新しい)]


1人当たりの1日の牛乳類飲用量は
2003年の約160mlから2012年は約120mlまで減少
(※森永乳業 調べ)

プレミルは120mlで
牛乳200mlと同等のカルシウム、たんぱく質が摂取できる
機能性ミルク。

おまけに低脂肪

無脂肪や低脂肪牛乳って
コクがないというか牛乳が薄くなった感じで
なんとなく物足りない印象でしたが

プレミルを飲んでビックリ。
いつもの牛乳より飲みやすくておいしい[かわいい]
薄い感じは全くないです。

牛乳よりサラッと軽くてほんのり甘い。
コップ2杯飲んでももたれない。

とにかくおいしいし、
前々からカルシウム不足
と言われているのでサプリメント感覚で
とり入れようかなと思います。


家族にも好評で消費が早いのが困りもの。
”少ない量でしっかり栄養が摂れる”というコンセプトなのに
720ml あっという間です(笑)


PREMiL カラダしっかり 体感アンケート調査結果

私はまだ体や肌の変化は感じられませんが
アンケート結果を見ると毎日飲みたくなりますね。

栄養価が高いので
体調が悪いときの栄養補給にも良さそう。

ビフィズス菌や食物繊維も摂れる
”PREMiL からだ美しく”
も併用して飲みたいと思います[かわいい]



CIMG5367.png

nice!(34)  トラックバック(0) 

リンゴとにんじん丸絞りの100%ストレートジュース 「ここさち丸ごとにんじんジュース」 [ ┣<ドリンク>]

CIMG5839.JPG



”こころとからだにいいものを”
をテーマに商品を提供されている
「物語通販 ここさち通り」



ここさち にんじん&りんごジュース

・皮ごと丸ごと瞬間搾汁(100%ストレートで水は入っていません) 
・ベータカロテン豊富  
・砂糖、塩、甘味料、着色料、合成保存料⇒不使用


1瓶(1000ml)の中に
にんじん(1本:150g換算)約6.7本分  
りんご(1個250g換算)約2.8個分
が含まれているそうです。

<にんじん51%・りんご49%の比率>



ジュースにしては少しお高いと思いましたが(1本1200円)
これだけのにんじんとりんごが使われているので妥当なお値段かなと思いました。

旬に収穫した、生食用のにんじんを使用、
りんごは長野県産サンフジのみだったり
品質の良いものを選んで使われているとのこと[目]



kako-Sq837YQkl0aPyIlP.jpg



にんじんそのものとも思えるような色鮮やかなオレンジ色で
向かいにあるモノが全く見えないほど透け感がありません。


色濃し、味濃し。


にんじんとりんご、
どちらの味もしっかり感じられました。

でもにんじんを生で食べたときのような青臭さがなく、
すごく飲みやすい[わーい(嬉しい顔)]


甘みがほのかでりんごの酸味が際立ちます。


常温でおいしく飲める健康ジュース[ぴかぴか(新しい)]



kako-aPONOQRu2glyxyKl.jpg



ホームページでにんじんりんごゼリーが紹介されていたので
早速作ってみました。


砂糖なしでもおいしかったですが
ハチミツをちょっとかけるとデザート感が増して
さらにおいしかったです[かわいい]


ジュースの濃さをそのまま楽しめるし、
手軽に作れるのがいいですね。
(全量加熱しなければ固まるのも早いです)


ホットケーキやパンケーキの色づけにもつかえるカナ[目]





nice!(37)  トラックバック(0) 
 ┣<ドリンク> ブログトップ

エステで人気TOP3のメニューがこの1台で