So-net無料ブログ作成
 ┣<生活> ブログトップ
前の8件 | -

高級ホテルのルームフレグランスのような香りの柔軟剤*レノア オードリュクス<イノセント> [ ┣<生活>]

レノアオードリュクス1.jpg

レノアオードリュクス<イノセント>
プレミアム柔軟剤
パリの朝の6時。その蕾はゆっくりと開き始める。
澄んだ空気の中で、朝露が花びらをつたう。
朝の日射しに、濡れた葉が輝く。
「イノセント」はまるで、パリの朝を絵画で表現したような感覚。
美しい一日の始まりを予感させます。

ボトルの裏にある文章。
清々しい朝の情景が目に浮かびます。
”イノセント”
本当にこんなイメージの清らかで繊細な香り。

続きを読む


nice!(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

美しい絵画からメルヘンイラストまで『2017年 卓上カレンダー』口と足で描く芸術家 [ ┣<生活>]

カレンダー1.jpg



2016年も残すところあとわずか。
街はクリスマス一色。
日に日に年末感が増してきました。

そろそろ掃除スケジュールをたてなくては・・・
なんて思っていたところ
素敵な卓上カレンダーが届きました。



カレンダー3.jpg

続きを読む


nice!(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

タオルで美容『東京西川 今治タオル』ずっと触れていたくなる心地良さ [ ┣<生活>]

今治1.JPG

 *東京西川様に商品をいただき、モニターに参加しています*


東京西川の今治タオル「しあわせの今治ガーゼ」

今治タオルとは・・・
四国タオル工業組合が定める認定基準を
クリアしたタオルだけが名乗れるブランド

ふんわりやわらかく、吸水性に優れているのが特徴。

世界に誇る日本ブランドの一つである今治タオル。
吸水性や耐久性など認定基準がとても厳しいと
テレビで見たことがありました。

お値段だけ見てしまうと少々高価に感じるかもしれませんが・・・
肌触りの良さ、洗うごとに増すふっくら感
一度 体験してしまうと他のタオルをつかいたくなくなるかも。

たかがタオル、されどタオルです。

続きを読む


nice!(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

手軽に持ち運べるタンブラー型浄水器『クリンスイ タンブラー TM804』 [ ┣<生活>]

CIMG6954.JPG
三菱レイヨン・クリンスイ株式会社
クリンスイ
タンブラー TM804

水道水を入れて振るだけで浄水できる
タンブラー型浄水器

幅72×奥行77×高さ171mm
タンブラー重量135g<満水時(250ml)400g>
カートリッジ1本で30L浄水<500mlペットボトル60本分>






CIMG6530.JPG




CIMG6526.JPG


空のまま持ち歩けるので
重さが気にならない[かわいい]

振るだけで
水道水に含まれる残留塩素を除去し、
カルキ臭のないクリアな水に[ぴかぴか(新しい)]





CIMG6899.JPG




CIMG6901.JPG




CIMG6934.JPG


タンブラーですがフタがしっかり閉まるので
水がこぼれにくい。

うっかり倒してしまっても大丈夫。


フタは開けている状態でも
反対側にしっかり留まるので
飲むときに邪魔になる心配もなし[かわいい]


水道さえあればいくらでもつぎ足せるので
かなり重宝しています。

行楽やスポーツ時などの外出時はもちろん
意外にも家で大活躍中。

水を飲む量がかなり増えました。


このタンブラーに入っているだけで
なんとなく おいしそうに見えるんですよね。
(実際、雑味のないクリアな味です[ぴかぴか(新しい)]





CIMG6931.JPG



Park.jpg
コスモス畑へ行ってきました
お散歩が気持ち良い季節になりましたね。


nice!(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

『お掃除ソムリエ 自然派合成洗剤 ”スキっと。”』 ホコリや汚れがつきにくくなる。 [ ┣<生活>]

CIMG2922.JPG


お掃除ソムリエ
静電気ダスト・手垢を抑える万能洗剤
スキっと。<200ml>
*拭き残りナシ・ガラスクリーナー*

洗浄と艶出し保護が一度にできる自然派合成洗剤
天然ヤシ油脂肪酸により油の粒子を細かく分解し、
再付着するのを防ぎます。
 
 ●中性で素材にやさしい。
 ●分解力が強く、洗剤成分はほとんど残留しない。


ガラスクリーナーといえど
金属・陶器・プラスチック・木材等
ほとんどの素材の汚れ落としにつかえるそうです[かわいい]


洗剤の威力を試すために
いろいろな場所の汚れをとっておきました(笑)


まずは
いつの間にか油が付着してしまう・・・
トースターを磨いてみました。

CIMG2935.JPG
CIMG2940.JPG

激落ちくん(メラミンスポンジ)でも落とせなかった
トースター扉の油汚れ。

食べものを入れるだけに
刺激の強い洗剤は使いたくないし
半分あきらめていました。

トースターの表面やガラス部分を
コーティングするついでに
シュッとスプレーしてこすってみたところ。。。。

汚れが落ちました[晴れ]
指でなぞってみるとツルツル[ぴかぴか(新しい)]


コーティング剤というイメージが強かったので
この洗浄力にはビックリ[目]


これだけキレイになるのを見てしまうと
すぐに他の場所も試したくなり。。。


ガスコンロへ。




CIMG2927.JPG


CIMG2926.JPG

CIMG2929.JPG

白いガスコンロで汚れが目立つので
なるべく使用後すぐに拭くように気をつけているものの

よ~く見ると結構汚れがこびりついているんですよね[がく~(落胆した顔)]


時間が経つと落とすのも一苦労。


使い捨てタイプの専用シートは
手軽ですごく便利。


キッチンの頑固な油汚れには
グリルクリーナーがおすすめだそうです[目]


仕上げにスキっと。でコーティングしておけば
汚れがつきにくくなる。
*繰り返すほどに汚れ防止効果が高まります*


コーティング効果を一番実感できたのが
電化製品まわり。


テレビやパソコン画面の手垢跡やホコリの付着が
気にならなくなりました

テレビに関しては
画面が明るくなったようにさえ感じます。


掃除した直後だけでなく、
効果が持続するのがありがたい[かわいい]


磨いてもすぐに水垢がついてしまう
水道の蛇口もコーティングしておきました。


目や皮ふへの刺激もないし、
お掃除が楽しくなる製品だと思います。




CIMG2924.JPG

nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

ウォーターサーバーがある生活 『ダブル省エネモード搭載 アクアクララ アクアアドバンス』 [ ┣<生活>]

CIMG9397.JPG


おいしい水の宅配サービス 
アクアクララ



ウォーターサーバーお試し中です。

市場シェアNo1アクアクララ

消費電力 最大で約65%(従来品比)
省エネタイプのアクアアドバンス[ひらめき]



比較サイトなどで調べてみましたが
数あるウォーターサーバーの中、
電気代がダントツでお得みたいです。



本体が思ったよりスリムでコンパクト
圧迫感がなく、部屋にすぐなじんでくれました[晴れ]




CIMG9523.JPG


早速使用してみて
「位置がもう少し高めだと使いやすいかな」

と思いましたが
そうするとボトル交換が大変[爆弾]
(12Lの水が入ったボトルを持ち上げないといけないので)


きっといろいろ想定して
高さも考えられているんでしょうね。



ウォーターサーバー、
決してなくても困らないけど
あると本当にすごく便利です[かわいい]


特にお湯がすぐ出てくるって素晴らしい[exclamation]



アクアアドバンスがきてから
水や白湯を飲む量がかなり増えました。




CIMG9368.JPG


<安全設計>
HOTはロック解除ボタンを押してからでないと
お湯が出てこないようになっています。

チャイルドロック機能もついているので
小さなお子様がいらっしゃるご家庭でも安心。

CIMG9350.JPG

CIMG9371.JPG


こちらのペンギンは
アクアクララオリジナルキャラクターの
チャプリン


生5周年記念キャンペーンで
オリジナルパネルと金のぬいぐるみストラッププレゼント中。
<先着300名様限定>




自分で選んでいたら
スタイリッシュな無地タイプにしていたと思いますが
意外にも!?チャプリンがすごく可愛くて
すっかり愛着がわいてしまいました[黒ハート]




CIMG9356.JPG



<気になっているところ>

 
・結構 場所を取るウォーターボトルの置き場所。

 ・エコタイプではありますが実際どのくらい電気代がかかるか。

 ・1年間毎のプランになるので途中解約の場合、
  解除料(3,150円)がかかってしまう




レンタル期間がまだ二週間ちょっとあるので
いろいろ調べつつ、検討したいと思います[晴れ]


 


nice!(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

日比谷花壇セレクトの上質な香り『消臭元 香るStick』 で香りある暮らし [ ┣<生活>]

CIMG8161.jpg



小林製薬「消臭元 香るStick」


お花のプロ 日比谷花壇セレクトの上質な香りを楽しめる
天然ラタンスティックタイプの芳香剤です。


スティックの本数で香りの強さを調節することができ、
香りは1.5~3ヵ月間持続
便利な詰め替え用もあり[ひらめき]


香りは6種類
・スウィートローズ ・アロマティックフローラル ・イングリッシュガーデン
・ウェディングフラワー ・ウォーターブロッサム


CIMG8160.jpg




プラスチック容器かと思ったら
とてもしっかりしたガラス製のボトル


一輪挿しとしても使えそうなとっても素敵なボトルです。


CIMG8159.jpg


CIMG8131.JPG



付属の香りオイルをボトルに注ぎ

ラタンスティックを全体に広がるように差し込みます。



3時間ほどでオイルが上部まで吸い上がります。
(なんだかお花みたいですね)


CIMG8162.jpg


CIMG8163.jpg




空間のイメージに合わせて香りをチェンジ



日比谷花壇セレクトというだけあって
芳香剤の枠を超えた、高貴な香りが漂います。



イングリッシュガーデンは素敵な女性がつけている
香水のような香りで清々しい気持ちに。


こちらはと一緒に窓辺に飾っています。
(芳香剤ですがインテリア雑貨みたいで”飾る”っていう言葉がピッタリ)



洗面所にアロマティックフローラル置くと
華やかな香りが広がって優雅な気分を味わえます。



「こういうのがちょっと置いてあるだけで
雰囲気変わるね。 ホテルみたい」


と家族にも大好評。



スウィートローズはベッドサイドや
ドレッサーに置きたくなる、やわらかな香り

ゆったり優しい気持ちになれるので
睡眠アロマとして使用しています。



インテリアにもなる香るStick
飾り棚があったらトイレにも置きたいアイテムです。





インテリアフレグランス「消臭元 香るStick」
 「スウィートローズ」の香りを抽選で100名様にプレゼントキャンペーン中

詳しくはこちら ⇒ [晴れ] 

CIMG8127.jpg

今回はモニターとしていただきましたがリピート予定です。
いつも行くドラッグストアにありました[かわいい]


nice!(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

Vol.1 Rinnai (リンナイ) 白いテーブルコンロ 『ホワロ』 [ ┣<生活>]

CIMG4774.JPG




モニプラ×リンナイ 様のイベントで
いただいてしまいました。。。。


白いテーブルコンロ ホワロ 

kako-UDKi6E7VcDIs84IQ.jpg



長らくお世話になったグレーのガスコンロに感謝


コンロをチェンジするだけでキッチンがこんなに変わるとは。。。
全体的にかなり明るくなりました[かわいい]


少しずつ 『キッチン改革』 していく予定です。

CIMG4777.JPG




今まで使用していたコンロはかなり古い型式で
五徳のお掃除が本当に大変でした。

(汚れ防止用のアルミがちょっとイヤでした。。。[たらーっ(汗)]



ホワロの五徳は取り外しがとってもカンタンなので
お掃除ラクラク[わーい(嬉しい顔)]

CIMG4816.JPG
 

Siセンサー、早速 大活躍


フライパンの温度が上がりすぎると
自動で炎が弱まります。




CIMG4779.JPG


グリルはまだ使用していませんが
幅広で大きな魚もバッチリ焼けそうです[グッド(上向き矢印)]

CIMG4781.JPG



あまりにも嬉しくてどう表現すればよいのやら・・・・
(”文章を入力しては削除”を繰り返し、すでに一時間以上)


”憧れの人を前にして言葉が出ない”
そんな心境でしょうか



とにかく
「料理をしたくなる 掃除をしたくなる 用もなく見てしまう」




ホワロの使用感につきましては
またあらためてご報告したいと思います。




記事を読んでくださっている皆さまにも感謝[exclamation]
いつも本当にありがとうございます。




 


nice!(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅
前の8件 | -  ┣<生活> ブログトップ