So-net無料ブログ作成
検索選択
 ┣<スイーツ> ブログトップ

*甘さ控えめ本格スイーツ<京都宇治抹茶使用>*京都利休園 「生もち」黒・抹詰合せ [ ┣<スイーツ>]

CIMG4729.JPG

「京都利休園「生もち」黒・抹 詰合せ

「日本(地域)を応援する」
日本各地にある産品やそこに暮らしている人々の素晴らしさを
たくさんの方々に紹介。

『日本きらり』
日本で作られ、作り手がこだわりを持って作り上げた
きらりと光るもの
を取り扱っているショッピングサイトです。

野菜やお酒、布ぞうりなどの工芸品まで
日本各地の産品がたくさん。

写真の商品は
寛永3年、徳川家光の時代から茶業に携わる
京都のお茶屋さんがこだわって作った
”京都利休園の生もち”です。



 

CIMG4732.JPG


CIMG4739.JPG


CIMG4743.JPG


お茶の粉末をたっぷり含んだ
とってもやわらか~~いおもち。

本わらび粉で作られているのですが
わらび餅の食感とはちょっと違う。
もちもちでよく伸びる、お餅。。

甘さ控えめでお茶の味がすごく際立っています。

日本茶と楽しみたくなる本格スイーツ。

CIMG4726.png




 

CIMG4746.JPG



CIMG4748.JPG


シンプルなのでトッピングしたり、
いろいろとアレンジするのも楽しいですが
お茶の味をしっかり味わえるので
個人的には”そのまま食べるのが一番”

生ものながら賞味期限が長めなところもポイント[ひらめき]
お土産リストに早速追加しました
*賞味期限:いただいてから1ヶ月位先でした*




CIMG4731.JPG


CIMG4738.JPG



nice!(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

あま~い蜜漬けの新作お芋菓子『おいもやの芋甘納豆』 楽天ランキング1位獲得 [ ┣<スイーツ>]

CIMG0655.jpg

お芋スイーツ専門店 
おいもや


初登場でいきなりランクイン(楽天)した
新食感スイーツ 芋甘納豆


外側はお砂糖でコーティング
中は蜜漬けしたしっとりさつまいも

表面は結構かためですが
中はしっとり、不思議な食感。


ひとくちサイズなので
お茶請けはもちろん、仕事中のおやつにも[かわいい]



CIMG0656.jpg

ノーマルな焼き芋や干し芋からケーキまで
お芋のスイーツがいっぱい。

イモンブラン・黄金のオペラ、
安納芋のチーズケーキタルト
。。。[黒ハート]
ネーミングだけで惹かれてしまいます


人気ランキング発表!2013年のクリスマスケーキご予約受付中♪
2013年のお歳暮 お年賀ギフト スイーツ和菓子の人気ランキングはコチラ♪


nice!(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

フルーツトマトのような味わい。。。北海道 岡本農園 『十勝まるまるゼリートマトベリー』 [ ┣<スイーツ>]

CIMG8481.jpg


日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」
北海道「十勝まるまるゼリートマトベリー」


色鮮やかな真っ赤なトマト
色も味もそのままゼリーに~


原材料は
北海道十勝産のトマトベリー
糖類(水飴、グラニュー糖(十勝産))、寒天、クエン酸


フルーティーなトマトの味がそのまま生きています




CIMG8482.jpg
CIMG8485.JPG




カップのまま食べても十分おいしいのですが
お皿に出すととってもキレイ


牛乳や生クリームをかけて食べるのがお気に入りです[かわいい]


CIMG8486.jpg


nice!(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

アンデルセン冬の新商品 『シュタインメッツシュトレン&ティーアソート』 クリスマス [ ┣<スイーツ>]

kako-YYwsLyeoOzTIEyK3.jpg

アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット




アンデルセン11月の新商品
シュタインメッツシュトレン&ティーアソート
をひとあし早く、試食しました[ぴかぴか(新しい)]


アソートの内容は。。。
・シュタインメッツシュトレン(ハーゼルヌス) 
・キャラメルバニラティー
・ドリップパックコーヒー


ドイツ発祥のシュトレン
の4週間前の日曜日から少しずつ切り分けて
楽しみながらを待ちわびる焼き菓子


を待つにはちょっと時間がありますが・・・
わが家でも日にちをあけて食べてみました。


たくさん入ったドライフルーツや上にかかったシュガーが
日に日に生地に染み込んでゆき、風味が変化するんですね[目]

kako-4iLawzHpo1NmFJ9h.jpg




以前食べたシュトレンは生地が少し固めのものでした。

アンデルセンのシュトレン
“シュタインメッツ粉”を100%(強力粉50%、薄力粉50%)使用

パン生地のようなしっとりした食感


レーズンやオレンジなどのドライフルーツに
大きなヘーゼルナッツがごろごろ[わーい(嬉しい顔)]


チョコレートが入っているシュトレンははじめて[ぴかぴか(新しい)]


日本のによく見かけるホールケーキより
の雰囲気を感じました[クリスマス]


kako-fe1IV0fCHxJOA1yj.jpg




セットについていたドリップパックのコーヒー


苦みのある濃いめのコーヒー
フルーツたっぷり甘~いシュトレンによく合います。


キャラメルバニラティー
気持ちがホッとやわらぐ、香り豊かな紅茶


完全に主役はシュトレンと思っていましたが
ドリンクも主役級[かわいい]



明日あたりから街はモードですね[クリスマス]




kako-nGqB8LrWTAxOb8Ze.jpg

アンデルセン クラブファンサイト参加中


nice!(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
 ┣<スイーツ> ブログトップ