So-net無料ブログ作成
検索選択
 ┗<財布・小物> ブログトップ

<ココマイスター>マットーネ ラージウォレットvsマルティーニ クラブウォレット(本革メンズ長財布) [ ┗<財布・小物>]

CIMG3278.JPG

日本の職人がつくる革製品
COCOMEISTER


マルティーニ クラブウォレット<写真左>
マットーネ ラージウォレット<写真右>



ブランドには全く興味がない私が
大注目しているブランド ココマイスター

写真のマットーネ ラージウォレット
2年近く使用しているもの。

時々クリームを塗って磨く位で
特別なお手入れはしていませんでしたが
まだまだ現役。

つかうほどにツヤ感が増して
色合いも深く変化しています。

革の変化を楽しむことを知ってしまいました。


飽きっぽくて
一年ごとにお財布を新調していたのですが
このお財布、不思議と飽きないんですよね。

二つ折りより長財布。
中でもファスナーラウンド型
私のベスト形。

お札やカードが見やすく、
取り出しやすいんです[晴れ]




CIMG3265.JPG

マットーネ
1000年もの歴史を持つバケッタ製法で作られた革に
卵白を原料に使用する”カゼイン加工”で艶を出しているのが特徴。
使い込むほどに革らしい経年変化が見られ、存分に経年変化を楽しむことが出来ます。

水に弱いが革にたくさんのオイルが含まれており、
乾燥しにくい。
使用することもメンテナンスになり、
初心者にも扱いやすい。


マルティーニ
バケッタ製法で作られた牛革を植物タンニンで鞣し、
オイルをゆっくり時間をかけて染み込ませる、
伝統的な製法で作られています。

マットーネ同様、たっぷりとオイルが含まれているので
はじめのうちは革用の防水スプレーのみのお手入れでOK。
初期状態でクリームを塗ることでより早く
光沢や深みを与えることも可能。


*それぞれの革の特徴やお手入れ方法はHPで詳しく説明されています*

どちらの革も比較的手入れがラクなのが特徴。


マットーネは表面がツルンとしてフラットな印象。
革はかたくないので爪痕などキズもつきやすいですが
皮脂やクリームで保湿されると意外と目立たなくなる。


マルティーニはシボ感があり、
手に持ったときにふんわり柔らかさを感じます。
新品状態だとマットな印象。
革の経年変化で艶や色の深みが増してくるそうです。


違う色に見えますが
どちらもビターチョコというカラー

(マットーネは2年近く使用しているので
色がより深くなっていることもありますが)
革の種類でだいぶ違く見えますね。




CIMG3277.JPG

CIMG3349.JPG

CIMG3273.JPG

CIMG3274.JPG

CIMG3275.JPG

マットーネ:内側にヌメ革
マルティーニ:内側も本体と同じミネルバボックス
(カード入れ裏側など一部はヌメ革)

個人的に
ヌメ革はちょっと汚れが気になるかな。
特にコインケース部分。
飴色の変化が楽しめるという利点もあるので
どちらがいいかは人それぞれ。


サイズはあまり変わらないのに
不思議とマルティーニの方が若干大きく感じられました。
革の質や重さ、色のせいかもしれませんね。

現在販売されているマルティーニ
小銭入れがV字型に開くような仕様に変わったようです。

より小銭が取り出しやすそう。
小銭が多くなりがちな女性には嬉しいですね。


不定期に限定カラーが発売されたりするので
時折サイトをチェックすると良い出会いがあるかも。


ココマイスター





CIMG3223.JPG
プレゼントとしても大人気のコードバンシリーズ
(男性一番人気はブラックだそうです)


nice!(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

高級素材を日本の匠が仕上げる ココマイスター マットーネ メンズ長財布 [ ┗<財布・小物>]

CIMG3663.JPG



ココマイスター
マットーネ・ラージウォレット


ココマイスター1番人気のメンズ長財布[ぴかぴか(新しい)]
使用しはじめてからそろろそ1か月が経とうとしています。


メンズとして販売されているお財布を使用するのは初めてだったのですが
外観、サイズ、使いやすさ どれも本当に素晴らしい[グッド(上向き矢印)]
歴代のお財布の中で一番のお気に入りです。


CIMG3681.JPG


長財布でありながらコンパクト

女性ものって小銭やカードetc、いっぱい入るように作られているものが多くて
意外と厚みがあったり、大きいものが多いんですよね。


手やバッグインバッグにすっぽりおさまる
このサイズ感がしっくりきました[わーい(嬉しい顔)]


CIMG3665.JPG
CIMG3677.JPG

CIMG3679.JPG



素人目に見ても縫製が丁寧で
普段あまり見ることのない部分までとってもキレイ


これだけ丁寧に作られていれば
糸がほつれてくる心配なく、長く使えそうです。
(ココクラブ会員(無料)は修理保証制度あり)



幸いにも実物を見て選ぶ機会に恵まれたのですが
マットーネは使用前の状態から光沢感があり
手に持ったときに皮の柔らかさを感じました。


柔らかい分、キズつきやすくもあるのですが
手になじむ触り心地の良さはとっても魅力的。


ブライドルレザーのモスグリーンも
すごく素敵だったのでしばし悩み。。。。


マットーネのビターチョコに決めました。


マットーネ
比較的お手入れがラクな革製品なんだそうです。


使用するごとに自分の手の脂で表面がコーティングされ
ツヤや深みが増していく~



内側に使用されているヌメ革が
飴色に変化してゆくのも楽しみのひとつです。



本当に良いお財布に出逢えました[かわいい]




  マットーネ・ラージウォレット

nice!(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

COLANCOLAN(コランコラン)smart 母の日限定カラー"カーネーション" [ ┗<財布・小物>]

CIMG1772.JPG

コランコランfita 「頑張ろう日本」
コランコランファンサイトファンサイト参加中


COLANCOLAN
母の日 限定カラー カーネーション
 


ずっと気になっていたコランコラン
とっても可愛い限定カラーをいただきました[リボン]


コランコランsmart って何??

**天然鉱石MIXパウダーを含有したシリコンゴム
**マイナスイオンと遠赤外線を常に放出

温泉パワー[いい気分(温泉)]を手軽に身につけられるアイテム

コランコランはシリコンブレスレットだけでなく、
サポーターや腹巻等、いろいろな製品があります。

プロ野球選手などプロアスリートの間で話題の商品だそうです。


CIMG1774.JPG



プロアスリートが使用しているのは

パウダー封入タイプで少々お高め


こちらsmartパウダー練りこみタイプでお値段も手頃
カラー展開豊富で一番人気があるシリーズだそうです。

薄着になるこれからの季節、
ファッション感覚でつけられるのもいいですね[るんるん]

水濡れOKで洗い物や入浴時に外さなくて大丈夫


コランコランをつけてオープンしたばかりの
インドカレーのお店へ行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

CIMG1783.JPG



カレーは8種類  辛さは4段階ありました。
私はダル(豆)カレーのマイルド(辛さ1)

カレーはもちろん、ナンもすごくおいしかったです。

中身だけが違うのカナと思っていたら
種類によってカレーの味が全然違う[目]


近々また食べに行きたいです[わーい(嬉しい顔)]


 
CIMG1791.JPG
CIMG1790.JPG

nice!(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

センティーレワン+Dakota(ダコタ)リードクラシック がま口長財布 [ ┗<財布・小物>]

n 400.jpg


気になっていたがま口長財布を購入しました[黒ハート]
リードクラシックシリーズのお財布、3代目です。


Dakotaの中でも
リードクラシックのクラシカルな雰囲気が大好き。

このがま口財布はレビューを見ると賛否両論あって
ちょっと悩みましたが実際手にしてみてとても気に入りました[ぴかぴか(新しい)]


n 398.jpg


カード入れは6ヶ所。
生地がゆるめなのでひとつのポケットに3枚位入ります。

真ん中に仕切りがひとつあるとイイナと思いました[ひらめき]

n 401.jpg

センティーレワン×Dakota オリジナルコインケース
ラベンダーカラーのものをいただきました[わーい(嬉しい顔)]

長財布の中にスッキリおさまるし、生地のデザインがすごく可愛い[かわいい]
とっても嬉しい[プレゼント]でした。

楽天ポイント10倍だし、
Dakotaを買うときはセンティーレワンと決めています。


お財布は”替えたいと思ったときが替え時”だそうです[目]


100万円札[exclamation&amp;question]を入れています(*^_^*)
雑誌で1万円札を折ってあるのを見て千円札でマネしてみました[わーい(嬉しい顔)]
n 403.jpg



人気ブログランキングへ

nice!(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

Sentire-One(センティーレワン) Dakota(ダコタ) コンパクトな長財布 [ ┗<財布・小物>]

22 12201.jpg

こだわりのブランド センティーレワンhttp://www.rakuten.ne.jp/gold/sentire/ 

最近、モニプラデビューされたSentire-One。
数年前からお世話になっています。

品物はもちろんですが
頻繁に開催されているプレゼントや楽天ポイント10倍企画[プレゼント]
梱包、発送に至るまでとても素晴らしいショップです。

最近、こちらのショップでお財布を新調しました。
Dakotaのお財布二代目です。
早くも革にツヤが出てきました[ぴかぴか(新しい)]

普通の長財布と比べると、スリムでコンパクト[黒ハート]

小銭はあまり持ち歩かないので
(たまってきたらゆうちょのATMへ[ふくろ]
小銭入れはこのくらいで十分。
お財布にはカードも数枚しか入れていません。

お値段以上に見えるし[目]
小銭やカードが少ない方にすごくおすすめの長財布です[かわいい]

22 12202.jpg



1212.JPG

現在、こちらのオリジナルキーホルダー プレゼント企画実施中。


♪ クリック募集中 ♪
人気ブログランキングへ

nice!(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング
 ┗<財布・小物> ブログトップ