So-net無料ブログ作成
検索選択
 ┣<洗顔料> ブログトップ
前の8件 | -

角質・角栓・くすみ*重曹&なでしこエキスでポロポロからめとる 石澤研究所 毛穴撫子 [ ┣<洗顔料>]

石澤研究所毛穴1.JPG
株式会社 石澤研究所
祝 10周年

重曹でツルすべ 毛穴撫子シリーズ

アメリカ・ロサンゼルス
渡米も果たした重曹配合の毛穴撫子シリーズ。

重曹にはこんなパワーが[かわいい]
角栓を毛穴の奥から浮かせてスルッと落とす。
角質を柔らげる。

黒ずみイチゴ毛穴・凸凹オレンジ毛穴
どちらもいっぺんにケアできる毛穴対策アイテムです。

続きを読む


nice!(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

大学研究室発 紫外線による光老化を抑えるはたらきがあるナールスゲン[レジスタードトレードマーク]配合『ナールスピュア』 [ ┣<洗顔料>]

ナールスピュア1.jpg


コラーゲン基礎化粧品
ナールスピュア


MADE IN JAPAN~
ナールスブランドの商品はボトル・パッケージも含め、
すべて日本で生まれ、日本で生産。
”日本品質”にこだわったブランドです。

ナールスゲン[レジスタードトレードマーク]推奨濃度配合
コラーゲン・エラスチン・HSP(ヒートショックプロテイン)47
3つの美肌タンパク質にアプローチし、
素肌が本来持っている力が高まるように働きかけます。

ナールスゲン[レジスタードトレードマーク]の5つの特徴
1. 分子量331ドルトンという極めて小さな水溶性成分
2. 真皮の線維芽細胞を活性化し、
  真皮のコラーゲン・エラスチン・HSP47を増やす
3. 1~2ヵ月かけてお肌の水分量を維持するはたらきがある
4. 表皮の傷の治癒を助けるはたらきがある
5. 紫外線による光老化を抑えるはたらきがある

エイジングケアにとって重要な
線維芽細胞の説明や分子量の大きさの違い等々、
ショップページに掲載されています。
ショップページとは別に下記のような美容サイトも[ぴかぴか(新しい)]

続きを読む


nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

モロッコ産クレイ(ガスール)を含む美容泡洗顔料*オリリークリーミィエッセンスフォーム [ ┣<洗顔料>]

オリリー1.JPG


オリリー クリーミィ エッセンス フォーム
120g 専用泡立てスポンジ付<税抜 3,000円>

オリリー株式会社のモニターに参加させていただきました。
店舗(美容室)で直接購入、使用方法をレクチャーしていただきました。

オリリー化粧品、今回はじめて知りました。

肌が年齢を忘れていくのが 実感できる。
年齢を忘れる。年齢を言い訳にしない。

健やかな肌を目指す⇒
アンチエイジングの基本は角質層の強化すること。

ファンデーションやスキンケアを通して
”年齢という枠から解き放つ”
アンチエイジング世代に嬉しいブランド。

続きを読む


nice!(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

『ハイム化粧品*ディアミノ メイクも落ちる洗顔ソープ』 [ ┣<洗顔料>]

CIMG5971.jpg


ハイム化粧品株式会社
Diamino
メイクも落ちる洗顔ソープ
保湿成分 アミノ酸+ユズセラミド配合

洗顔しながらメイクも落とせる
クリームタイプのクレンジング洗顔料。



CIMG5923.JPG


CIMG5900.JPG

とってもキメ細やかな生クリームのような泡。
5分経ってもこのまま[目]




CIMG5905.jpg


<洗顔1回目>ちょっと薄れた感じ。

<洗顔2回目>アイライナーは落ちましたが
         口紅、アイシャドウはうっすら残っていました。

ポイントメイクはこれだけだとちょっと厳しいかな。

ベースメイクはパウダー系はキレイに落ちました。
(リキッドに関しては不明)

最近のコスメはフィット感やモチが良いものが多いので
ポイントメイクは専用アイテムで落とした方が良さそうです。


クレンジング力はさておき、
洗顔料としてとても気に入りました。

泡質がすごく好み。
ほどよい弾力があり、洗顔していて気持ちいい[かわいい]
しっかりした泡なのに洗い流しがラク

洗い上がりのスッキリツルツル感ははなまる[かわいい]です。


nice!(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

天然ミネラル 泥パック ”アルガンラボ プレミアムセレクトガスール” [ ┣<洗顔料>]

CIMG4394.JPG


アルガンラボ
プレミアムセレクトガスール
~natural mineral soap~

ガスール・・・
モロッコで古くから石けんがわりに使われている
天然の粘土。

界面活性剤で汚れを落とす洗浄剤と違い
イオンの力で汚れを落とします[ぴかぴか(新しい)]


肌の乾燥がひどく、
”朝は洗顔料なし”の私でも安心。

”泥コスメは洗浄力が強い”と思っていましたが
ガスールを使用して すっかりイメージが変わりました。


CIMG4395.JPG



CIMG4411.JPG


CIMG4412.jpg


サラサラの砂状のガスール
倍量程度の水を加えて粘土状に。

ヨーグルト位の固さになったら完成です。

自分好みの固さに調整できるのもいいですね[かわいい]

少しツブツブが残りますがとってもソフト。


肌にやさしくなじませて数分パック。
ガスールが完全に乾燥してしまう前に洗い流します。


洗い流した後の肌が
すごくしっとりしていることに驚いたのですが
ガスールに含まれるマグネシウムイオン
カルシウムイオンのはたらきによるものみたいです[目]
詳しくは ⇒ こちら


汚れを落としながら、肌をうるおしてくれる
優秀コスメ。

年齢性別問わず おすすめしたいです。


カラーリングで使用している”ヘナ”もそうなんですが
このような天然素材のコスメは
安全性がとても気になるところ。

アルガンラボのプレミアムガスールは
年間で2ヶ月しか採掘できない濃厚・希少なガスールを使用。
オーガニック認証を使用した原料のみを輸入し、
日本国内で滅菌処理を行っているそうです。

天然素材だからこそ
選別や保存状態等々が重要なんですよね。


2014年最後の月にして(前記事に続き)
また良い商品に出会えました。


*************************
ガスールは水に溶けてしまうので
そのまま排水溝に流して大丈夫。
”モロッコではお風呂や排水管の掃除になる”
と言われているそうです。
*************************


nice!(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

美容家”おかせ みと”さん流 オイル美容『ミトランティーヌ*オイルリッチソープ』 [ ┣<洗顔料>]

CIMG3280.JPG

株式会社ジョゼ
ミトランティーヌ
オイルリッチソープ


<柔軟>マカデミアナッツオイル、オリーブオイル、ホホバオイル
<ツヤ>月見草オイル
<保湿>ゼラニウムオイル※1、ラベンダーオイル
<肌の引き締め>オーガニックローズマリーエキス
<ハリ・弾力>アルガンオイル※2、ローズヒップオイル
<肌の保護>シアバター
<洗浄>天然クレイ(海泥※3、カオリン)、パームオイル(石鹸素地)
    パーム核オイル(石鹸素地)
<香料>オーガニック天然精油使用
    ローズマリー、オレンジ、ベルガモット、グレープフルーツ、
    マンダリン、ゼラニウム、ワイルドマジョラム、ラベンダー


良質な植物オイルをたっぷり配合した
名前のごとく、とってもリッチな枠練り石鹸。


とにかく香りがすごく良くて、
置いておくだけで数日、洗面所中に漂っていました。

香りは日に日に薄くなっていきますが
二週間過ぎた今でもほのかに香っています。




CIMG3284.JPG


CIMG3663.jpg


厚みのある石鹸も
角がだいぶとれて丸みをおびてきました。

この石鹸、わりと大きめなので
カットして使用した方が
香りも長く楽しめるし、つかいやすいかも。


ネットを使用しなくても
もこもことキメ細かな泡がつくれますが
クリーム状になる位(ここまで泡立てなくても)でOK。

天然クレイ(海泥、カオリン)
皮脂や老廃物をしっかり洗浄。


洗顔した残りの泡で
首や背中を洗っていたのですが
肌表面のザラザラがとれ、吹き出物が出来にくくなりました


約130g 3,800円(税抜)
朝晩使用してもうすぐ3週間。
まだ結構残っているのでコスパは良いと思います。

nice!(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

魚由来のコラーゲン・異性化糖 配合『Shiny&Shiny マリン洗顔フォーム』 [ ┣<洗顔料>]

CIMG3204.JPG


株式会社百日草
HYAKUNICHISO Shiny&Shiny
マリン洗顔フォーム

●アミノ酸由来の洗浄成分 使用
●異性化糖・アミノ酸由来の保湿成分配合
●魚由来のコラーゲン・エラスチン配合


*異性化糖*
人の角質にもともと存在する糖に似た組成を持ち、
高い水分保持機能を持つ成分。

”糖化”というとマイナスのイメージがありますが
調べてみたところ、
角質層のタンパク質と結びつくこと(糖化)で
保湿を強化させるという作用が期待できるようです。


年齢肌のスキンケアにおいて
なにかと問題提起される、クレンジングや洗顔料。

クレンジングはもちろん、
洗顔料は夜しか使わない
という美容家さんもいらっしゃるほど。


私は皮脂や汚れがたまりやすく、
洗顔料なしではちょっと厳しい肌質。


汚れをしっかり落とせて
うるおいを奪いすぎない洗顔料を選ぶよう
心がけています。

kako-7h7uD9wW7llFZTmB.jpg


やはり プッシュするだけで
ホイップクリームのような泡が出てくるタイプは
手間いらずで便利ですね。


肌も夏の疲れが出てきたのか
最近ちょっと粉ふき気味。。。

乾燥しているときはとかく刺激を感じやすいものですが
洗顔中、洗顔後ともピリピリ感なし[かわいい]


美容成分たっぷりといえど 洗顔料なので
保湿されているという感じはありませんでしたが
肌がつっぱることもなく、使用感良好。


”保湿”に特化した洗顔料でありながら
洗い流した後のサッパリ感が心地良く、
とても気に入っています


nice!(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

自然の恵みの力をたっぷり含んだ手作り石鹸 『unTiens アンティアン*ベイビー』 [ ┣<洗顔料>]

CIMG1999.JPG


アンティアン
手作り洗顔石鹸ベイビーのページ


自然の材料を用い、
その恵みを力いっぱい引き出すこだわりの製法により
40日かけて丹念に作られている贅沢な洗顔石鹸。

麻布十番にあるショップ内で作られているので
タイミングが合えば、
実際つくっているところを見られることも[目]

アンティアン人気NO.2の『ベイビー』
名前のごとく、赤ちゃんや敏感肌の方でも安心してつかえる
お肌にやさしい石鹸。


良質なホホバオイル・オリーブオイル・
スイートアーモンドオイル
配合で
乾燥肌をやさしく保湿。


殺菌効果があるラベンダーオイルも入っているので、
デリケートゾーン用ソープにも良いと思います。


CIMG2051.JPG
CIMG2073.jpg


化学物質無添加なので特別泡立ちが良いわけではありませんが
ふつうに洗顔できる程度に泡立ちます。


赤ちゃんもつかえるベイビー
香りがほとんどないのかなと思っていたのですが
ラベンダーハニーより控えめながら)
程よくラベンダーの香りがしました[かわいい]


アンティアンの石鹸は
置いておくだけで良い香りが漂うんですよね[かわいい]


”敏感肌でもつかえる”やさしさを備えつつ、
洗顔後のスッキリ感もありました


アンティアンの石鹸は
何度かプレゼントとしても利用させていただきましたが大好評でした。


nice!(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
前の8件 | -  ┣<洗顔料> ブログトップ