So-net無料ブログ作成
 ┣<下地> ブログトップ

目の下のたるみ・クマを自然にカバー『ケサランパサラン アンダーアイブライトナー』 [ ┣<下地>]

ケサランパサラン アイブライトナー1.jpg


ケサランパサラン
アンダーアイブライトナー
ファンデーションで隠しきれない目の下のクマやくすみを
オレンジ×イエローの2色で明るい肌を一枚つくってカバーする
目周り専用のコンシーラー

眉・目元はその人の印象を左右する要
といっても過言でない重要パーツ。

パソコンやスマホの影響もあり、
クマやシワなど目元の老化に悩む年齢も若年化しているようです。

元々皮膚が薄いこと、
PCを一日中使用して目を酷使していること、
等が重なり、私の目元年齢はかなり高いと思われます。

目の下のたるみ(黒クマ)に気がついたのは
症状がかなり進行してから。
家の鏡では全然気づかず・・・
ショップの試着室に入ったときに
自分の顔を鏡で見て愕然としたのを覚えています。

目元がくすんでいると
老けて見えるし、かなり疲れて見えますよね。

パール入りのホワイト系ベースで明るくしてみたりもしましたが
変に白浮きしてメジロ!?みたいになるし・・・[爆弾]
(目元を白くするメイク、ちょっと苦手です。。)
これをカバーするのはなかなか難しい。

今回使用したオレンジ×イエローの組合せ、
違和感のない明るさに仕上がりました[目]

続きを読む


nice!(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

超敏感肌用UVケア『ナチュセラプロテクト SPF20 PA++相当』美容成分配合 [ ┣<下地>]

ナチュセラ1.JPG


セラミド(保湿成分)にこだわった
ナチュセラシリーズの化粧下地
ナチュセラプロテクト

化粧下地・UVケア・美容液を兼ね合わせた商品です。
ぬるま湯で落とせる(メイクなしの場合) 肌にとっても優しい処方。

”セラミド”とひとことでいっても
種類があるそうでそれぞれ作用が異なるようです。
詳しくは ⇒ こちら

保湿力の高さから ナチュセラシリーズ使用者は
乾燥や敏感肌に悩まれている方が明らかに多いとのこと。

「超敏感肌でも安心して使えるUVカット商品を」
ということで誕生したのがナチュセラプロテクト

続きを読む


nice!(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

乾燥・ハリ対策も出来る日焼け止め美容液『DEW ボーテ UVプロテクトエッセンス*SPF50+ PA++++」 [ ┣<下地>]

CIMG4920.jpg
    *Blingのモニターに参加中*

DEW ボーテで始めるエイジングケア
[DEW ボーテ
UVプロテクトエッセンス]
について詳しくはこちらから


松雪泰子さんのCMでおなじみの
DEW ボーテシリーズ。

保湿力が物足りない・・・
乾燥が気になる年齢肌をケアするために誕生したブランド。

シリーズすべてのアイテムに
ブルターニュ産海藻エキス<ヴィターレ>を配合し、
手が肌に密着するようなしっとりした仕上がりの
”ハリ密肌”[ぴかぴか(新しい)]




CIMG4924.JPG


CIMG4926.JPG


SPF50+ PA++++
紫外線防止効果バッチリの数値。

日焼け止め効果だけでなく、
日中の乾燥をしっかり防いでくれる効果も[かわいい]

容量60g
顔だけでなく、からだにも使用できる大容量。


思ったよりこっくりしたテクスチャーでした。
美容液というよりクリームみたい。
伸びが良いし、べったりしないので使用感も二重丸[かわいい]

肌にピタッと密着するので汗や水に強そうです。
(ウォータープルーフ)


日焼け止め効果は目に見えないのでよくわかりませんが
保湿力の高さを感じることができました。
朝メイクしてお昼まで しっとり感を保ってくれます。

肌表面をフラットに整えてくれるので
微細なシワが目立たなくなり、肌色が明るくなるので
手が少し若返って見えました[ぴかぴか(新しい)]

保湿効果も高いし、
ハンドクリームがわりに塗りなおせば
日中の紫外線予防も出来て一石二鳥。

エイジングが目立つ箇所でありながら
ファンデを塗るわけでもなし、よく水に濡れるし、
”手”って意外と無防備なんですよね。

最近、若い女性の手の美しさに
見入ってしまう機会が増えました・・・[たらーっ(汗)]


CIMG4927.jpg



”クリア・グリーン・フローラル”の香り。

”香りあり”の商品ですがとってもやわらかで
周りの方にまで伝わるような強さではありません。
ハーブ系でふんわり爽やかな雰囲気。

この日焼け止め乳液だけだったら
石鹸や洗顔料で落とせるので
ネック、デコルテにも気軽に使えます[かわいい]


十分な紫外線防止効果(SPF50+・PA++++)
保湿力の高さに大満足です。 



CIMG4921.jpg

nice!(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

カネボウ化粧品 『コフレドール 毛穴つるんとカバー 化粧もち下地UV 01 オールシーズン用』 [ ┣<下地>]

CIMG1124.jpg
     カネボウ化粧品様から頂きました

コフレドール
毛穴つるんとカバー 化粧もち下地UV 01
オールシーズン用 SPF27  PA++

ベースメイクの仕上がりに大きく関わるアイテム。
下地のありなしでメイクのりやもちも全然違うんですよね[目]


こちらは気になる毛穴の凸凹や黒ずみを
ツルン[ぴかぴか(新しい)]とカバーしてくれるメイクアップベースです。



CIMG1125.JPG

CIMG1126.JPG


見ためはファンデーションのような色をしていますが
伸ばすと色味はほとんど感じません。


乳液のように伸びが良く、
フィット感、肌なじみバツグン[晴れ]


肌表面をフラットにしてくれるので
パウダーファンデのノリがすごく良かったです。



CIMG1127.jpg
左:素肌  右:毛穴つるんとカバー塗布

ベースを塗っただけで
小鼻や頬の凸凹がだいぶ目立たなくなりました[晴れ]


お昼頃のファンデの毛穴落ちもほとんどなく、
ファンデが肌にしっかり密着して化粧モチも良好。



紫外線が強くなってくるこれからの季節、
同シリーズ02(SPF50 PA+++)だと
紫外線対策もできて一石二鳥ですね[かわいい]


nice!(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ハリ・うるおい・透明感up 多機能下地 『リサージ ビューティカバーベース BB』 [ ┣<下地>]

CIMG8561.jpg
      リサージ 多機能BBベース モニターキャンペーンに参加中


リサージ ビューティーカバーベース BB

30g 税込4,200円
1本でスキンケア・簡単メイク・UVカットができる
美容液効果のある多機能化粧下地
9.16誕生


日中、紫外線やエアコンなどによる乾燥から
肌を守ってくれるうるおい成分配合。
<植物性スクワラン・オトギリソウエキス・オリーブ葉エキス・水溶性コラーゲン>



CIMG8562.jpg



 

CIMG8563.jpg



BBクリームなのでもう少しメイク感がでるものをイメージしていましたが
毛穴を目立たなくしたり、色味補正をしたり
というカバー力はほとんどないような気がします。


自然なツヤが出て肌のハリや透明感up[ぴかぴか(新しい)]


細かいシワやくすみを光で飛ばしてくれる効果あり[ひらめき]
目元口元には積極的に使いたいアイテムです。



私の場合、単品づかいはちょっと厳しいですが
下地としてはすごく優秀だと思いました。

うるおい効果が高いので
後にのせるパウダーがスルンとのびてくれます。




メイク感がでないので手の甲やデコルテに使うのも良さそう。
(年齢が出やすい部分のツヤ・ハリup[グッド(上向き矢印)]

日焼け止め効果もあるので一石二鳥ですね。




nice!(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

@コスメ 化粧下地ランキング第1位 『ランコム UV エクスペール エッセンス イン BB』 [ ┣<下地>]

120502_080320.jpg
                             ランコムのブログレポーターに参加中


@コスメでも大評判のUV エクスペール エッセンス イン BB
(現在も堂々第1位


BBクリームはサンプルも含めるとかなりの数を試しましたが
マイランキングベスト3に入ります。


昨年、あるイベントでUVAについて勉強してから
日焼け止め類の商品パッケージはよくチェックしていました。

日焼け止めのSPF○○の部分はUVB波防止効果を表す数値
(肌が赤くなる時間を○○(←SPF○○)時間 延ばす効果)


隣に記載されている+がUVA波防止効果を表す表記

UVAは肌を黒くするだけでなく、
肌の奥まで届き コラーゲンやエラスチンを破壊[爆弾]
エイジングといわれている、シミ・シワ・たるみの原因になるそうです。


PA+++が一番効果が高いのですが
+++はPPD8~38 と幅が広い

PPD表記されていないものの方が多いので
パッケージで判断するのは難しいんですよね[たらーっ(汗)]

115.jpg

120502_080718.jpg


欧州ではUVAロゴというものがあるそうです。

UV エクスペール エッセンス イン BB にもUVAロゴがありました[目]
UVA防止効果が高い商品です。

(UVAやUVAロゴに関しては説明できるほど詳しくないので
気になった方は是非調べてみてくださいね)


CIMG1687.JPG



UV エクスペール エッセンス イン BB の特徴でもあるツヤ感

カバー力はあまりないのですが透明感up[グッド(上向き矢印)]
(マキブランパクトと同じような光りを感じました)


つけ心地が軽いので肌が疲れないところ
かなり気に入っています[わーい(嬉しい顔)]



クリームの色がちょっとグレー がかっているのですが
不思議と肌から浮かない色味です。

そういえばメイクアップアーティストの方が
「ちょっとくすんだ色のコンシーラーを選ぶ」とおっしゃっていましたが
同じようなことなのカナ


潤いしっかりキープで崩れにくい

そうなのでこれからの季節に大活躍してくれることを期待[グッド(上向き矢印)]


nice!(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
 ┣<下地> ブログトップ

エステで人気TOP3のメニューがこの1台で