So-net無料ブログ作成
検索選択
 ┣<パウダー> ブログトップ
前の8件 | -

体温で溶ける美容液成分配合『サナ 舞妓はん おしろい』サラサラすっぴん美肌メイク [ ┣<パウダー>]

CIMG6349.JPG

  【常盤薬品工業】のキャンペーンに参加中

サナ
MAIKOHAN~舞子はん~
化粧もちおしろい

SPF15 PA++

厚塗り・肌への負担感NG
思わず触れたくなる
すっぴん美肌


毛穴の見えないつるんとしたなめらかな肌を
演出してくれる 舞子はん おしろい

体温で溶ける美容液成分(ヤシ油・アロエベラ葉エキス)
で包みこんだパウダー配合。
さらさらふわふわの肌に。



CIMG6351.JPG

パッケージも和の雰囲気



CIMG6352.jpg




 

CIMG6353.jpg


粒子の細かいさらさらパウダー

ルースパウダーをつかう際、常に思っていたのが
粉の出しにくさ。
逆さに振ると大量に出過ぎてしまったり・・・

舞子はん おしろいは伸縮ネットを採用しているので
適量を出しやすく、パフに均一についてくれます[かわいい]

これだったら粉の量が少なくなってもつかいやすそう。



CIMG6354.jpg




CIMG6388.JPG



ちょっと色味が違って写ってしまいましたが・・・

パウダーを重ねただけで毛穴がかなり目立たなくなりました。

ふんわりフォギーになりますが
マットすぎない自然なツヤ感が残ります。

コンシーラーなどカバー力があるものをつけていないので
シミはそのまま。
でも不思議といつもより気にならない。

シミは完全に消すことを考えるより、
他の部分の質感を変えた方が
自然に目立たなくできるのかもしれないですね。




MAIKOHAN.jpg



 


nice!(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

資生堂*2/21発売 ”ムース生まれ”の新パウダリー『マキアージュ ドラマティックパウダリーUV』 [ ┣<パウダー>]

CIMG4752.jpg

    *資生堂様に商品をいただき、モニターに参加しています*

2015.2.21新発売
マキアージュ
ドラマティックパウダリー UV

全7色


春夏の新作ファンデが続々と発売されるこの季節。
マキアージュの新パウダリーは
資生堂初のムースプレス製法を採用。

ふんわりなめらか
まるで素肌が美しくなったように仕上がるファンデーション。

CIMG4753.jpg



 

CIMG4755.jpg



 

CIMG4782.JPG


ここ数週間 肌の乾燥がひどく、
パウダーファンデはちょっと厳しい状態・・・
しっかり保湿してから試してみました。

”ムース生まれのパウダリー”
かさつきのある肌にもムラなく広がる。

たしかになめらかに伸びるし
肌なじみが良いみたい[かわいい]

薄く伸びてピッタリフィットしてくれるので
遠目だと肌のガサガサ感が目立たなくなるかも[目]

見た目も塗った感触もすごく軽いので
”ファンデ塗りました!”感はあまりないです。

薄づきとはいうものの
毛穴や色ムラをカバーしてくれる効果はハナマル。
透明感も出るし、素肌より健康肌に見えるかも。



CIMG4754.jpg

付属のスポンジパフ:とってもやわらかくて気持ちいい[かわいい]


nice!(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

お肌サラサラ 超微粒子粉おしろい『YH化粧品 YHルーセントパウダー』 [ ┣<パウダー>]

CIMG4598.jpg


 アトピーのスキンケアに使える化粧品
YH化粧品
YHルーセントパウダー
褐藻エキス・甘草エキス配合
SPF20 PA++

天然ミネラルが主成分のルーセントパウダー。
オイル、防腐剤、合成界面活性剤(石油・植物系共)フリー
「全成分」
タルク・シリカ・酸化チタン・グリセリン・ポリメチルシルセスキオキサン・
ミリスチン酸亜鉛・マイカ・褐藻エキス・甘草エキス・酸化鉄





CIMG4599.jpg



パウダーはほんのりピンク色。
(着色しているわけではなく、原料の色です)
肌になじませるとピンク感はほとんど感じません。

白浮きとは違う白さを演出し、
肌色を明るく美しく見せてくれるパウダー。

本当に粒子が細かくて肌にスッと溶けていくような。。
フィット感がとっても心地よい[かわいい]

仕上がりがサラサラなので
ネック、デコルテのUVケアとしても気持ち良く使えます。



CIMG4600.jpg

乾燥した肌にもしっとりなじむ[いい気分(温泉)]
↓   ↓   ↓

CIMG4601.jpg


CIMG4604.JPG


CIMG4605.jpg

YHルーセントパウダー+色付きミネラルパウダー



UV対応YHルーセントパウダー
(粉おしろい)の使い方


ルーセントパウダーなので
カバー力は全く期待していなかったのですが
予想外に毛穴や肌のアラを隠してくれる効果が高い[ぴかぴか(新しい)]

肌表面をサラサラにしてくれるので
普段使用しているミネラルパウダーの下地として使用したら
パウダーのつきがすごく良かったです。

そして。。。サラサラが長持ち


寒くなってくると手の甲やデコルテのUVケアが滞りがち。

保湿成分が入っているYHルーセントパウダーを
真冬でも乾燥しない日焼け止めとして
ボディに使用される方も多いそう。
タレントの梨花さんはUVケア用として愛用されているそうです[目]
<Rinka's Only Days >


ホームページに興味深い情報がいろいろありました。
パラベンについて⇒ こちら

CIMG4606.JPG


付属しているパフは綿70%・アクリル30%
大きくて厚みがあり、とても使いやすいです。
毛足の長い柔らかいパフより
”パウダーのつきや肌なじみが良い”と思いました。


パウダーが入っている容器は紙製。

これにもきちんと理由があって
環境問題はもちろんのこと、容器を自然素材にすることで
(パウダーの)肌への作用が良くなってくるんだそうです[目]
<波動測定:プラスチック容器と比べプラス1>

紙製容器の方が安価なイメージがありましたが
実際のところプラスチック容器の5倍割高だとか。

中国の陰陽説を取り入れているとのこと。
人は陽(+) 自然素材の綿・紙は陰(-)
陰陽の2つがバランスよく存在することが最も自然であり、
エネルギーに満ちた状態。


なんだか
パッケージとパフにすごく愛着がわいてしまいました。

CIMG4607.jpg



 


nice!(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

スルンとなじむフィット感『コフレドール プレミアムシルキィパクトUV』 [ ┣<パウダー>]

CIMG2083.JPG

    カネボウ化粧品のキャンペーンに参加中

コフレドール
プレミアムシルキィパクトUV

SPF27  PA++
毛穴・小ジワをカバーするシルキィフィットパウダーEX配合。
粉感を感じさせない、細やかな仕上がり。
汗や皮脂に強く、つけたての仕上がりが持続するパクト。

CIMG2084.jpg

キメ細やかなパウダーで肌にスルンとのびて
ピタッと密着。


ファンデをつけている密閉感や重さがなく、
軽やかな着け心地[かわいい]


ふんわり毛穴をぼかしてくれる
セミマットタイプ。


少量のパウダーを2回重ねづけ。
自然なツヤ感が残ります。


ツヤタイプのファンデは
毛穴が目立ってしまうので苦手。。



”くずれにくいパクト”というだけあって
やっぱりテカリにくいみたいです。





CIMG2085.JPG




nice!(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

長時間崩れない、ポアレス肌『ディオールスキン フォーエヴァー エクストレム コンパクト』 [ ┣<パウダー>]

CIMG1572.jpg

    *ディオール様に製品をいただき、モニターに参加しています*

ディオールスキン
フォーエヴァー エクストレム コンパクト

SPF25 PA++

発売3週間でクチコミランキング1位を獲得した
人気のパウダーファンデーション


★毛穴の目立たないマット肌へ
テカリと色ムラを補正、
マットパールが毛穴をカバー

★どんな環境でも美しさが続く、ロングラスティング効果
日本特有の高温多湿な環境でも柔軟に肌にフィット。
つけたての美しさを保ちます。

★理想のうるおい・皮脂バランスにコントロール
**パーフェクトスキンケアエッセンス配合
保湿が必要な部分にはうるおいを届け、
うるおいと皮脂バランスを理想の状態に。


芸能人のような毛穴レスな肌。。。
ホントに憧れます。


至近距離で見ても
気にならないくらいの肌になりたい~~


@コスメの口コミを見て
このファンデにかなり期待[ぴかぴか(新しい)]


CIMG1573.jpg


パッと見ただけでわかるくらい
キメの細かいパウダーです。


カラーは020 ライトベージュ<標準色>
黄味や赤味、どちらも強すぎず
色味もちょうど良かったです。


HPやパンフレットで
”マット肌”というワードを目にしていたのですが
仕上がりは予想外に透明感がありました[かわいい]


たしかに毛穴をふんわりマットに隠してくれるのですが
自然な肌ツヤが残ってる。


数回塗り重ねても厚塗りにならないのが不思議。


ファンデーションというより、
仕上げ用パウダーのようなサラサラな使用感です。


塗った後の肌もサラサラで
フェイスパウダーがいらないくらい[かわいい]


ふんわりフォギーで自然なツヤや透明感を出してくれる
魔法のようなファンデ。


皮脂崩れしにくいし、
初めてのDiorファンデ、とても気に入りました。


CIMG1576.jpg
左:素肌     右:ファンデあり
CIMG1577.jpg

写真は接写しているので
ファンデ後もまだ毛穴が目立っていますが
少し離れてみるとだいぶカバーされているのが一目瞭然[目]
(こんな至近距離で見られる機会はそうそうないですよね。笑)


手の甲で試してみたら
塗った箇所がよくわからないくらい
肌になじんでいました。


Diorのコスメって
しっかりメイクしたい人向けなのかと(勝手に)思っていたのですが
良い意味で裏切られた感じです。


高級感のある
上質なケースもとても気に入りました。




nice!(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

紫外線から肌をまもりながら美しく魅せる 『カネボウ インプレス IC ホワイトパウダーファンデーションa』 [ ┣<パウダー>]

CIMG1436.JPG

     Blingのモニターに参加中*

2014.3.7 新発売
カネボウ インプレス 
IC ホワイトパウダーファンデーション
a (OCC
インプレスについて詳しくはこちらから


美しい印象・・・・白をより美しく見せる

肌を印象力を高めるために生まれた
集中ケアシリーズ


紫外線ダメージから肌を守るには → → →
日々のスキンケアだけでなく、
ベースメイクアイテムまでラインで使用するのが理想的


<紫外線対策プラス>
●クリアなカバー力
●スキンケア成分配合
●UVカット効果
●キープ力




CIMG1439.jpg

a ピタッと密着するパウダー   b ふんわりぼかす新素材パウダー
スポンジを上から軽くすべらせるだけで
2つのパウダーが適量取れるように緻密に設計されています
[目]




CIMG1441.JPG

CIMG1442.JPG

インプレス IC ホワイトUVプロテクトベース

30g 4,000(税抜)

(SPF30PA++ オールシーズン用)


見ためはほんのり肌色
のばすと色味はほとんど感じませんが

肌の赤みや毛穴を自然にカバーし、
肌表面をなめらかに整えてくれる下地です。



後につかうパウダーの密着感もup[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
ふんわり肌が長続き[目]




CIMG1445.jpg

”ファンデ塗りました”感があまりないのに
結構カバー力あり[かわいい]


肌の凸凹がふんわり目立たなくなりました。


フォギーな仕上がりですが肌の内側からふわっとした光を放ち
自然な透明感を出してくれるベースメイク。


紫外線が強くなるこれからの季節に
頼れるシリーズだと思います。




nice!(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

shu uemura <シュウウエムラ> 自然なツヤとカバー力を実現 『ザ・ライトバルブ UV コンパクト ファンデーション』 [ ┣<パウダー>]

CIMG1064.JPG
    日本ロレアルのモニターに参加中

shu uemura
ザ・ライトバルブ UV コンパクト ファンデーション
SPF30 PA+++
1週間分お試しキャンペーン実施中!

相反する”自然なツヤ感””高いカバー力”を叶えてくれる
2/7に発売されたばかりの高機能パウダーファンデーション。




CIMG1068.JPG


read_pic.jpg


●多機能ダブルサイドスポンジ●

自然なツヤ感を出すための<磨き面>
高いカバー力でムラなく仕上げる<塗布面>



”スポンジで磨いてツヤを出す”
これはとても新しい感じ[かわいい]


磨き面を使わないとマット肌に仕上がります。


頬や鼻、額 光があたるパーツにツヤ感がupすると
自然な立体感のある仕上がりに。


パールやラメで出すツヤ感とは違う
洗顔後の肌のようなツヤを再現できるのは嬉しいポイントです。


あと気に入っているのが
重ねづけしても粉っぽくなったり、ヨレたりしないところ。


ポイントメイク商品にも共通していますが
シュウウエムラのコスメは色展開が豊富なので
自分の肌色に近い、好みのカラーを見つけやすいんですよね。


こちらのファンデは全14色


今回おためしさせていただいたのは標準色の764番。
色浮きもなく、程よく赤みを消してくれるので重宝しています。




CIMG1069.jpg



nice!(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

隠しパール効果で水のツヤめきを再現 『キッカ ラヴィッシンググロウ パウダーファンデーション』 [ ┣<パウダー>]

CIMG0993.jpg
    *Bling 様モニターに参加しています*

キッカ 公式サイトはこちら
キッカ ラヴィッシンググロウ パウダーファンデーションについて詳しくはこちらから


キッカ = 可愛い!
<イタリア・ミラノの人が親しみを込めて使う言葉>
肌を艶やかに[ぴかぴか(新しい)] 
顔立ちをリフトアップして見せるメイクで
気持ちまでポジティブに変えていく。
メイクでエイジングケアを叶える、大人のためのコスメブランドです。



~首との色差がなく、内側から輝きを放つ~

肌表面に出ない隠しパール効果で
水のツヤ肌を演出してくれる
不思議なパウダーファンデーション。




CIMG0996.jpg


CIMG0997.jpg

ラヴィッシンググロウ メイクアップベース
ライトアップ


しっかりスキンケアした後に
ベースで肌表面をなめらかに整えます。


3つあるベースのうち、こちらは
肌のくすみ、赤みなどの色ムラを明るくトーンアップしてくれるタイプ。


肌色ですがファンデのように色づかず、
ティント乳液のような感じ。


ファンデーションの仕上がりは
ベースづくりで大きく変わるので
ムラなく、しっかり肌にのばします。



ベースの有無でファンデのもちもだいぶ変わるみたい[目]





CIMG0994.jpg

CIMG1002.JPG

CIMG1026.JPG


キッカ ラヴィッシンググロウ パウダーファンデーション
使用色:Y-02<Yは日本人の肌色に合わせたイエローベージュ系>



パウダーは濃淡3色のグラデーションになっています。


混ぜて色調節したり、
場所によって濃淡使い分けして立体感を出すことも可能[晴れ]


ブラシでつけるとふんわり透明度が高いナチュラル肌
スポンジでつけるとツヤ感・カバー力up




●写真はブラシ使用●
ノーファンデのような仕上がりでしたが
写真で比べてみると毛穴や赤みがだいぶカバーされていました[目]


パウダーファンデ特有の粉っぽさがないので
ファンデを塗っていないかのような素肌感が出るんですね。



肌表面がサラッと仕上がるところも気に入っています[かわいい]







CIMG1036.JPG

とってもやわらかく、しなりが良いブラシです[かわいい]


nice!(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
前の8件 | -  ┣<パウダー> ブログトップ