So-net無料ブログ作成
 ┣セミナー ブログトップ

WEBROOT~ウェブルート 初心者でも簡単・サクサク動く 快適セキュリティソフト [ ┣セミナー]

webroot.jpg


ウェブルート
Secure Anywhere アンチウイルス

先日 レビューブログのモニターとして体験イベント
”ウェブルート*初心者のためのセキュリティ講座”
に参加させていただきました。

早速 Secure Anywhere アンチウイルス をダウンロード。

導入後、一週間ほど経ちました。


セミナーでデモンストレーションを拝見していたので
ダウンロードやスキャンの早さについては知っていたものの
実際 自宅のPCに入れてみてその早さにびっくり[目]

速度の遅いADSLで契約しているので
もっと時間がかかると思っていたのですが
ダウンロードもスキャンもすぐに完了してしまいました。

使用中の別セキュリティソフトを削除しなくても使用可能。
これも今までにないですよね。
入っているソフトが重い場合は
アンインストールした方が速度を実感できるそうです。


ウェブルートを導入しましたが
今までと何も変わらないので実感があまりないのですが
知らない間にスキャンしてくれていたり
しっかり働いてくれているみたいです[かわいい]


CIMG4892.JPG



無題.png



時折 銀行から”偽ログインサイトに注意”等々
メールが送られてきたり、
ネットショッピングもよく利用しているので
この種のセキュリティはすごく気になっていました。

100%大丈夫ということはないにしても
やはり安心感がありますよね。


インターネットセキュリティプラスや
セキュリティコンプリートだと
パスワードやクレジットカード番号が暗号化されたり、
より個人情報の保護が強化されます[ひらめき]



read_pic.jpg

安全だろうと思われるファイルも常に動作チェックをし、
おかしな動作を起こした場合、元の状態に戻す機能も[かわいい]





無題2.png

日本ではまだあまり知名度が高くありませんが数々の賞を受賞しており、
アメリカでは市場No1のセキュリティソフトです。



read_pic1.jpg



残念ながらSecure Anywhere アンチウイルス には
入っていないのですが
モバイルデバイスを保護してくれるソフトもあります。

アプリやダウンロード済ファイルを自動的にスキャンしてくれたり
(紛失等の際)位置情報を確認することができたり
パソコンからロックをかけることもできるそうです。

”パソコンからスマホに信号を送って音を鳴らす”
会場でデモンストレーションを見せていただきました。
この機能はスマホが行方不明になったときに便利ですよね。

私はAmazonで購入しましたが
ホームページだとアンチウイルスとセキュリティプラス
お値段があまり変わらないので
ネットショッピングをよく利用される方や
スマホのセキュリティが気になる方はセキュリティプラスの方が良いかも。


とにかく動作が軽くて待機ストレスが全くないところと
難しい設定が不要なところがすごく気に入りました[かわいい]


*セキュリティ情報発信中*
ウェブルート
ツイッターアカウント


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


WEBROOT~ウェブルート『初心者のためのセキュリティ講座』 [ ┣セミナー]

CIMG4866.JPG

表参道のとあるカフェにて開催された
”初心者のためのセキュリティ講座”
レビューブログモニター>として参加させていただきました。


パソコン、スマートフォン共
セキュリティソフトは入っているものの
正直なところイマイチよくわからず・・・

ウイルスは次から次へと出てくるし、
セキュリティソフトもいろいろあって
どれを選べばいいのか?? 等々

私にとって謎多き分野。

イベントを企画下さったウェブルート様は
インターネットセキュリティ業界では若い企業でありながら、
アメリカでは市場No1[目]
ウェブルート本社はアメリカコロラド州>

講座を受講させていただき、超初心者の私でも
今まで使用していたソフトとの違いを実感できたので
ウェブルートのセキュリティソフトは
これからどんどん需要が高まっていくのではないかと思います。


ウイルスが出回りはじめた当初は
個人がプログラムを作って驚かせる程度のものだったのが
年々組織化し、マルウェア(悪意のあるソフトウェア)も多種多様化。

フィッシングサイト(偽ウェブサイト)を
いくつか見せていただいたのですが
一見、本当のサイトと区別がつきませんでした。
(銀行のログイン画面など)

ブラウザのURLはよく見るようにした方が良いそうです。
**鍵マークがついているかどうか**

セキュリティをおざなりにしがちなスマホは
小さなパソコン。
個人情報も多く入っているのでパソコン以上に注意が必要。

他の人にも迷惑をかけることになりかねないので
やはりセキュリティはしっかりしておきたいですね。




CIMG4878.JPG


CIMG4876.JPG

ウェブルートのセキュリティソフト
特に素晴らしいと思ったのが
動作が重くならないところ。

デモで見せていただいたのですが
ダウンロードもスキャンもすごく早い[時計]

他のセキュリティソフトを削除しなくてもつかえる
というところもスゴイと思いました。


未知のウイルスに対しても常に監視・記録し
何かトラブルを起きた場合、
元の状態に戻してくれる機能も備わっているとのこと[かわいい]


たぶん この講座に出席していなかったら
こちらのソフトは選ばなかったと思います。
よくわからないのでやはりメジャーなメーカーを選んでしまいます。


早速、Secure Anywhere アンチウイルス
をダウンロードしたので
動作状況等々、あらためてレポートしたいと思います。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ



CIMG4865.JPG


SUBWAY 831(野菜)cafe神田小川町店 『野菜セミナー』 [ ┣セミナー]

DSCN7992.JPG
DSCN7994.JPG

地下鉄 小川町駅 A7出口を出てすぐという
好立地にある831cafe

お店の中も野菜を感じさせる、
女性向きなおしゃれな内装[ぴかぴか(新しい)]

こんな素敵なSUBWAYがあったんですね[目]


こちらでは月1回、
マルシェがオープンされているそうです。




DSCN8016.JPGセミナーの講師は
漢方スタイルプロデューサー
朝比奈 千穂先生

漢方スタイル的Happy体質とは・・・
身心ともに常に快適なこと!
       ↓
Happy体質である為に
一番大切なのは・・・
       ↓
   食べること


漢方スタイル的 食の大切さを
教えていただきました[ひらめき]



 
「たくさん野菜を食べよう~」 「野菜食べなきゃ!」
よく聞きますがなぜ野菜を食べなくてはいけないのか???


巡りをよくするため[exclamation]  だそうです。


DSCN8002.JPG


漢方では 血(血液)・気(気力)・水(リンパ) のバランスが大事


簡単な15問チェックでバランス具合をみてみると・・・・
圧倒的ににかたむいていました。
(セミナーの後、血のめぐりチェックをしたのですがすごいドロドロでした[がく~(落胆した顔)]


私は巡らない女・・・・血も巡っていなかったようです。


気・血・水 について、もっと勉強したいと思いました。


111126_1559~01.jpg


野菜の3大パワー
抗酸化力・免疫力・解毒力


野菜たっぷりのSUBWAYサンド巡りupの強いミカタです[かわいい]


DSCN8012.JPG


血巡り不足の私に効果的な野菜
トマト・ピーマンたまねぎ・ゴマ・鶏肉・黒酢

苦手なたべものが結構含まれていたので
”好き嫌いが多いことも問題あり”なのカナ


・長時間同じ姿勢を続けない
・冷やさない

も血巡りupのポイントだそうです[ひらめき]



DSCN8007.JPG

DSCN8008.JPG

DSCN8009.JPG

こういうお話を聞くとメニュー選びも楽しくなりますね[わーい(嬉しい顔)]

ソイアボカド はじめて聞く名前。
野菜カフェ独自のメニューだそうです。


全店に置いてほしいくらい、気に入りました[るんるん]
家で作ってみようかな。

DSCN8010.JPG


DSCN8013.JPG


DSCN8022.JPG


帰りに野菜&フルーツのお土産をいただきました[プレゼント]

モンキーバナナとラ・フランスを早速食べてみたのですが
いつも食べているものより味が濃い[グッド(上向き矢印)]

良い野菜には栄養素もたくさん含まれているんでしょうね。


他の野菜はどうやって食べようか、考え中です。 楽しみ[るんるん]




無題.jpg

12/1 からまたまたおいしそうな限定メニューが出るそうです[ひらめき]

nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

サブウェイ 831LAB(野菜ラボ)でレタス見学 [ ┣セミナー]

22 1237147.jpg
SUBWAY 831LAB


先日参加した野菜セミナーで教えていただいた、
中西哲夫さん一押しの ”野菜ラボ”へ行って来ました。

4時という微妙な時間でしたので
店内は空いていてのんびり。

メニューも丸ビル限定。
私は『バルサミコベジー』 
オニオン・ピクルス・ピーマン抜きでアボカドプラス。
好き嫌いが多い私には本当にありがたいサブウェイ[黒ハート]

新鮮な野菜にバルサミコ酢がよく合います。
今度はエビをプラスしてみようかな。

22 1237146.jpg

成長中のレタスを前にすると何だか癒されます[いい気分(温泉)]
数日置きに通って変化を観察するも楽しそう[わーい(嬉しい顔)]

変な時間だったので単品注文でしたが
トマトジュースが気になったので
また是非、足を運びたいと思います。


nice!(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

SUBWAY 野菜セミナー 東京デザイナーズウィーク2010  [ ┣セミナー]

22 1237083.jpg


22 1237084.jpg

11月3日 文化の日
抜けるような青空の中、
東京デザイナーズウィークへ行って来ました。

信濃町の駅はかなりの人だかり[目]
神宮球場では斎藤佑樹選手が出場する早慶戦、
国立競技場ではJリーグナビスコカップ。

負けず劣らず
デザイナーズウィークの会場も
大入りでした[かわいい]




会場は結構広く、小さなテントや大きなドーム型テントが並んでいます。
セミナー会場にたどりつくまでちょっと迷子。。(^^ゞ
22 1237088.jpg


22 1237086.jpg
SUBWAY 伊藤社長と
サブウェイ サンドイッチ親善大使の中西哲生さん

お二方ともとても素敵で
やはり一般人ならぬオーラを感じました[ぴかぴか(新しい)]



サブウェイで使用されているレタスの一部は
軽井沢の契約農場で栽培されているもので
収穫した翌日には店頭で使用されるそうです。
だからシャキシャキみずみずしいんですね[黒ハート]

たくさんの微生物が耕してくれた土は
肉眼で見てもキラキラ[ぴかぴか(新しい)]
土が柔らかくないと良い野菜が育たないとのこと。
農場の土は1m30cmの棒が軽々入ってしまうほどの柔らかさです。
(映像でしっかり見せていただきました)

レタスは”水入らずで育つ”と聞き、とてもビックリ。
あんなに水分を含んでいるのに。。。

中西さんが本当においしそうにレタスの話をされるので
『レタスが食べたい~~』と禁断症状が出てしまいました。

こちらの会場内にサブウェイのブースがあって
*中西さんプロデュース*発売前の”ベジバーグ”が食べられるとの情報。
すごく食べたかったのですがこのあと予定があったので断念[ふらふら]
1月に発売されるそうなので是非食べてみたいと思います[レストラン]

22 1237089.jpg

デザイナーズイベントというだけあって会場内いたるところに
芸術的なモニュメントや楽しげなブースがありました。
時間がなくてゆっくりまわれなかったのが本当に心残りです。


22 1237093.jpg
素敵なお土産もいただきました[るんるん]


831.JPGセミナーで教えていただいた、
831LAB(野菜ラボ)”(丸ビル)
http://www.831lab.com/
近々、足を運んでみようと思います。
HPでは伊藤社長と中西さんが
トマト農家を訪問された動画が
紹介されています。
これを見るとますますサブウェイの
サンドイッチが食べたくなるかも[わーい(嬉しい顔)]




22 1237090.jpg


nice!(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
 ┣セミナー ブログトップ

エステで人気TOP3のメニューがこの1台で