So-net無料ブログ作成
検索選択
 ┣<フルライン・コフレ> ブログトップ

ライスパワーNo.11でおなじみの”コーセー米肌”でハリツヤ対策 [ ┣<フルライン・コフレ>]

CIMG0830.JPG

*KOSE米肌アンバサダープログラムの体験モニター参加させていただきました*

米肌というネーミングどおり、
お米が発酵・熟成を繰り返すことで生まれる
ライスパワーNo.11を配合したシリーズ。
ライスパワーNo.11の水分保持能の改善効果は
日本で唯一認められている効果です。

水分保持力が高まることで
2週間で肌の水分量がアップするというデータも。

つけたときだけ潤うのではなく、
継続使用することで
肌の水分量を増やすことが分かっているそうです。

続きを読む


nice!(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

”防腐剤は肌老化を早める” ファンケルでハリ艶ケア『無添加アクティブコンディショニングEX』 [ ┣<フルライン・コフレ>]

ファンケル1.JPG



肌本来の美しさは、シンプルなケアが引き出すもの

私たちの肌は
本来、自ら美しくなる力”自活力”を持っています。
この”自活力”を発揮させることが
スキンケアの本来の役割である <ファンケル>

無添加といえばファンケル
というイメージがすっかり定着していますよね。

無添加というと敏感肌の方がつかうもの
と考える人も少なくないと思いますが・・・

防腐剤をはじめとする添加物は肌ストレスの原因となり、
肌ヂカラを弱めるだけでなく、肌老化を加速させてしまうそうです。

続きを読む


nice!(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

新生 SOFINA(ソフィーナボーテ) 高保湿化粧水&乳液でハリ・毛穴対策 [ ┣<フルライン・コフレ>]

CIMG0152.JPG


2016年9月13日
ニューリリースされるソフィーナの基本ケアシリーズ
30~40代の女性に向けのボーテライン
50代以上の女性に向けのグレイスライン

発売前にモニターさせていただく機会をいただきました。
・ソフィーナ ボーテ 高保湿化粧水<しっとり>
・ソフィーナ ボーテ 高保湿乳液<しっとり>

美容液やクリームといったスペシャルケアが脚光を浴びておりましたが
最近では基本的なスキンケアを重視する傾向が高まっているそうです。

目に見えて肌老化が進んでくると
高機能コスメに頼りたくなりますが・・・
肌本来のはたらきを高めるという意味では
は過剰な成分を与えるよりもシンプルケアの方がいいんでしょうね。

今回発売される”ソフィーナ”基本ケアシリーズ全商品に含まれる
月下香培養エッセンス
月下香の花びらから約3年かけて培養した成分。
肌表面をなめらかに覆い、乾燥から肌を守ってくれる効果が[かわいい]

カラダも肌も夏の疲れがどっと出る初秋。
すべての肌トラブルの元といわれる
乾燥対策の救世主となってくれそうなシリーズです。

月下香とは・・・夜になると魅惑的で芳しい香りを放つことから名づけられた月下香。
古来より美容のために珍重されてきた歴史を持ちます。

続きを読む


nice!(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

クレンジングから贅沢美容液マスクまで入った『夏肌レスキューセット』でスキンケア完了 [ ┣<フルライン・コフレ>]

CIMG2553.jpg


HABA<ハーバー>
夏肌レスキューセット

”2014年夏”の限定セット
●ミクロフォースクレンジング<メイク落とし>30ml
●スクワパウダーウォッシュ<洗顔パウダー>40g
●Gローション<化粧水>180ml
●HIQ スクワオイル<純度99.9%>10ml
●ビューティハンドヴェール<ハンド用美容液>30g
●ハーブトリートメント ビューティマスク<美容液マスク>3包
●オリジナルポーチ



これだけでスキンケアが完了する
旅行用としても便利なセット。


Gローション(180ml・税込1,944円)
現品1本入り[かわいい]
限定コフレは本当にお得ですよね。


普段使いしている方はもちろん、
ラインで試してみたいと思っている方にも
とってもおすすめなセットです。


CIMG2553-2.jpg


①ミクロフォースクレンジング


サラサラリキッドタイプのクレンジング料。
洗い上がりもさらさらスッキリ。

オイルクレンジングのような使用感で
なめらかに肌になじむのでこすらなくても
メイクをしっかり落としてくれます。


CIMG2609.jpg

CIMG2611.JPG


②スクワパウダーウォッシュ

パパイン酵素の力で汚れを浮き上がらせて分解し、
毛穴の奥の汚れまですっきり落としてくれる
弱酸性アミノ酸系の洗顔パウダー。


サラサラなパウダーを丁寧に泡立てると
かなりキメの細かい泡ができあがりました。

毛穴の奥まで入り込んで きちんと洗顔できそう。。。


泡のもちが良いので手のひらが顔に触れることなく、
最後まで泡で洗顔することができます。


洗い流したあとの肌がツルンとして
とっても気持ちがいい[かわいい]


皮脂がたまりやすく、吹き出物が多発する
首や背中にも使用しはじめました。


角質がたまりやすい私の肌には
酵素洗顔が合っているみたい[ぴかぴか(新しい)]


CIMG2577.JPG


③Gローション


HABAの商品はいくつか使用したことがありますが
基本アイテムでありながらなぜかあまり印象がなかった化粧水。

でも。。。
夏肌レスキューセットの中で一番気に入ったのが
このGローションでした。


表面(だけ?)がしっとりする化粧水と違って
肌表面はサラサラで
毛穴の奥までうるおい成分がジワジワ浸透するような。。

実際 目に見えるわけではないので定かではありませんが
重ねづけするごとに肌がやわらかくなるし、
すごく保湿されているな~と感じました。


HABAでは”5回重ねづけ”が推奨とのこと。


なんでも手間暇を惜しんではいけないんですね。


CIMG2585.jpg


④スクワランオイル

写真左がセットに入っているもの。
右はいつもポーチに常備している私物です。


顔はもちろん、パサついた髪につけたり、
ハンドクリーム・リップクリームがわりに使用したりと
オールマイティに活躍してくれるので
季節を問わず、持ち歩いています。


オイルといっても浸透が良く、ベタつきません。


一回の使用量は1~2滴で十分なので
すごく長持ちします。


オイル系コスメは好き嫌いがはっきり分かれるので
万人向けではないのかもしれませんが
HABAの商品の中で一番長く愛用しているアイテムです。



CIMG2581.JPG


⑤ビューティーハンドヴェール

ビタミンC・スクワラン配合
このセットだけの限定アイテム。

とってもみずみずしい、ハンド用の美容液です。


ソフトフォーカス効果で
手を美しくみせてくれるんだそうです。

肌にツヤ感が出るような気がしました。


手肌に吸着して水から守ってくれる効果も[かわいい]

強い香りはないので場所を問わず使えそう。



CIMG2657.JPG

CIMG2658.JPG


⑥ハーブトリートメント ビューティマスク


しっかりした厚みのある美容液マスク。

スペアミントオイルやラベンダーオイル配合で
すごく爽やかな香りがしました。

そして。。。すごくヒンヤリ[雪]

強い日差しや汗で疲れた 夏のお肌に嬉しい使用感です。


顔にピッタリ密着してくれるので
”○○しながらマスク”もOK。


マスク後、肌のうるおい感が持続したので
是非 朝使用したいアイテムです。


CIMG2661.jpg


⑦ポーチ

清潔感・華やかさのあるパールホワイトカラー。
内生地はライトブルー。

コロンとしていて見た目以上に収納力あり。


下の方までファスナーが開くので
中身が見やすいし、取り出しやすい


おまけのポーチ、久しぶりに気に入りました[黒ハート]



コフレというとメイクものに目がいってしまいがちでしたが
こういうスキンケアコフレは
使わないアイテムがなくていいですね。
 

夏肌レスキューセット<4,600円+税>
nice!(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

環境保全研究所 こだわりの国産オーガニックエキスを厳選配合 ”かぼくシリーズ” [ ┣<フルライン・コフレ>]

CIMG8603.jpg


環境保全研究所
ツルグミのエキス配合のオーガニック化粧品
“かぼくシリーズ”


ツルグミ(沖縄では”かぼく”と呼ばれています)
枝葉を泡盛に漬け込んだエキスは
高齢者特有のシミ(老人斑)を取り除くなどの効果
で知られているそうです[目]


写真のオーガニックかぼくシリーズ
普通肌~混合肌向きのベーシックケア3点セット





CIMG8609.jpg



CIMG8604.jpg


たっぷりサイズのアクアーリオ(530ml)
スプレー容器に詰め替えて使用しています。


天然ミネラルと溶存酸素を豊富に含んだ肌水。
抜群の浸透力でお肌の水分補給に大活躍[かわいい]


お水をつけているような使用感


はじめは肌が水をはじいている感じがありましたが
重ねづけしているうちに浸透が早くなり
水分補給されているな~と実感。



アクアーリオをたっぷり含ませたコットンで
パックするのがおすすめだそうです。



CIMG8606.jpg



CIMG8607.JPG


オレンジがかった美容液のような
オードゥリーベ<スキンケアローション>


アクアーリオでしっかり潤った肌に
ス~ッとなじんでいきます。


毛穴の開きや皮膚のゴワつきをケアし、
ハリ感up[グッド(上向き矢印)]


アクアーリオとオードゥリーベは
数回重ねづけ


かぼくシリーズを使い始めてから日に日に
皮膚がやわらかくなっている気がします。



3ステップ最後のかぼくモイスチャークリーム
一本で5役を果たす優れもの
①メイクおとし ②マッサージクリーム ③ナイトクリーム 
④化粧下地 ⑤全身クリーム




クレンジングも!?!?


早速試してみましたが予想に反して!?
とても良い感じでした[かわいい]


メイクはしっかり落ちるし、
洗い流した後のベタつきなし


これまた肌がやわらかくなり、
ツルンとした洗い上がりです[いい気分(温泉)]



みずみずしいクリームなので
たくさんつけてもベタベタ感はありませんが
2ステップで肌にしっかり水分補給しているので
クリームは控えめに。



肌がしっかりうるおっていると
赤くなったり、ガサガサになったり、
紫外線トラブルも起きにくいみたいです。


大手メーカーの最先端美容液に負けない保湿力あり[ぴかぴか(新しい)]


やはりスキンケアはうるおい第一ですね。




地球環境浄化
水、空気、土を浄化し、美しい地球を取り戻すこと
を目的として活動されているという企業理念も
とても素晴らしいと思いました


地球環境浄化についてはこちら





CIMG8616.JPG




nice!(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
 ┣<フルライン・コフレ> ブログトップ