So-net無料ブログ作成
検索選択
 ┣<シャンプー・トリートメント> ブログトップ

地肌の毛穴づまりや汚れを取り除く『ヘアレシピ クレンジングシャンプー』 [ ┣<シャンプー・トリートメント>]

ヘアレシピ1.JPG


HAIR RECIPE
ミントブレンド クレンジングレシピ
<いちごとミントのフレッシュジンジャー仕立て>

<無添加>ノンシリコン・ノンパラベン・鉱物油フリー
<添加>
ストロベリー・ペパーミントのフレグランスブレンド
天然由来成分入りのクレンジングジュース
新鮮さを保つ成分を適量配合


週1~2回、シャンプーの代わりに使用することで
頭皮や髪をディープクレンジング

続きを読む


nice!(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ダージリンティーの香り*ゼミド アミノ酸シャンプー・コンディショナー [ ┣<シャンプー・トリートメント>]

CIMG4470.JPG



GemiD(ゼミド)


2012年8月、浅草雷門通りにオープンした
(東京スカイツリーへ徒歩15分)
ザ・ゲートホテル雷門 by HULIC


こちらのホテルのアメニティに採用された
自然派スパコスメブランド ゼミド


天然由来の原料を使用した、髪と頭皮に優しい
アミノ酸系ノンシリコン シャンプー&コンディショナーをおためし中です[いい気分(温泉)]


CIMG4568.JPG



こちらのシリーズ、一番の特徴は香りでしょうか。

ダージリンティーの香りがするアイテムって
なかなかないですよね。


芳醇な茶葉の香りに
ラベンダーとローズマリーオイルがプラスされ
とても上品な香りがします[かわいい]


ノンシリコンでもきしまない


髪や地肌にやさしいだけでなく、
髪のまとまりも良くなるようです[かわいい]
(変な寝癖がつかなくなりました)



今日もこれからダージリンタイム[喫茶店] 



池袋東武にショップがあるみたいなので
是非、他の商品もチェックしてきたいと思います。



                           

GemiD(ゼミド)のハンドメイドフェイスソープ
アバインターナショナルファンサイト ファンサイト参加中
nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

五感に働きかける香りとデザインにこだわったヘアケアシリーズ「ダヴィネス ナチュラルテック」 [ ┣<シャンプー・トリートメント>]

CIMG3672.JPG


7/30 新発売

豊富な天然成分に先端科学を取り入れた
ナチュラルでハイテクなヘアケア
ダヴィネス ナチュラルテック


パッケージがとっても芸術的
サンプルだけでなく本品もすごく素敵です[ぴかぴか(新しい)]

無題.jpg



ダメージケア用・オイリーヘア用など
いろいろな種類がありますが仕上がり感とか
本当に違うのかな。。。


さっぱり・しっとりとわかれているものも多いですが
両方を使用する機会はほとんどなく、

『実のところ、大差ないのでは・・・・』 
なんて思うところもあり


今回、これだけたくさんの種類の
商品を試せるチャンスがやってきて

長年の疑問が解決するかも[かわいい] 


結果はいかに~~~


CIMG3884.JPG


《ダメージヘア用》
シャンプー ・ コンディショナー ・ヘアパック

・アサイーオイル配合(高い保護・保湿作用)
・マンダリン、プチグレン、イランイラン


黄金色でオリーブオイルのようなシャンプー
よく泡立ちます。


傷んでいないショートヘアにはヘアパックは不要カナ
ちょっと重く感じました。

コンディショナーはとても良い感じで
髪がしっかりうるおってツルツルに[かわいい]


CIMG3751.JPG


鳥のイラストが描かれている
《ノーマルヘア用》
シャンプー・コンディショナー

・エチナセア配合(髪のうるおいを保つ)
・クローブ、ナツメグ、サンダルウッド


こちらが一番、自分の髪に合っている気がしました。

しっかり洗えてる感があり、うるおいも適度に残る


ダメージヘア用はしっとりまとまりやすい髪
ノーマルヘア用は髪の根本がふんわりサラサラな髪


2種類だけでも仕上がりの違いがよくわかりました。



CIMG3674.JPG


《スカルプケア用》
シャンプー

・微細シリカスクラブ入り
・カルダモン、コリアンダー、ミント


頭皮の古い角質やスタイリング剤などの様々な汚れを
すっきり落としてくれる、ディープクレンジングシャンプー


スクラブやミントの効果で洗髪中もとっても爽やか[ぴかぴか(新しい)]


スタイリング剤を結構使用しているので
週に数回、こちらでデトックスしたいですね。



CIMG3675.JPG


《エイジングケア用》

・カフェイン、ギンバイカ(銀梅花)、ベータグルカン
・シナモン、ジンジャー、ブラックペッパー


エイジングケア用なのでしっとりタイプかなと思いましたが
予想に反し、頭皮や髪をスッキリ洗い上げるタイプ


洗いあがりはノーマルに似て
ふんわり根元から立ち上がります。


香り・仕上がりとも好みでしたが
着色料(赤色○○号)が入っているのが気になりました。


イタリア製なので
きっとカラーにもこだわって作られているんでしょうね。


CIMG3892.JPG


《デリケートヘア用》

・ブルーベリー配合(敏感になっている頭皮状態を整える)
・パチョリ、シダーウッド


本当に刺激がほとんどない感じ

しっかり洗い上げるタイプが好きなので
スッキリ感とかちょっと物足りない気がしました。

カラーリングやパーマ後に使いたいシャンプーです。


CIMG3817.JPG


《オイリーヘア用》

・カモミール、シダー、日本緑茶


シャンプーのみで使用したら
ヘアドライ後、久々にキシキシしてしまいました。
(コンディショナーを使用しなかったので当然ですね。。。)


名前通り、油分をしっかり落としてくれるタイプ

エイジング世代にはちょっと強いカナという印象


若い方や男性向きな感じがしました。



使用感はもちろん、香りもそれぞれ全く違う[目]


やはり”○○ヘア用”って
髪の状態に合わせて成分もきちんと考えて作られているんですね。


今の私の髪には
ノーマルヘア用をメイン  スカルプケア用をスペシャルケアに
使用するのがいいなと思いました。


全種類共通で香りがとてもよかったです[かわいい]

何とも説明しがたいハーブのような珍しい香りで
髪を乾かした後も髪に香りが残っていました。



パラベン・ラウレス硫酸ナトリウム・ラウリル硫酸ナトリウム・シリコン不使用



ダヴィネスファンサイト参加中
nice!(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ノンシリコン 100%天然由来 女性用頭皮ケアシャンプー 黒髪スカルプ・プロ [ ┣<シャンプー・トリートメント>]

CIMG3454.JPG



女性専用頭皮ケアシャンプー
「黒髪スカルプ・プロ」



  
頭皮環境の悪化
薄毛・抜け毛・白髪の原因のひとつといわれています。


意外にも!?
男性より女性の頭皮の方が汚れているとか[がく~(落胆した顔)]
(髪をキレイにしようと過剰なケアが原因で
毛穴が詰まってしまうケースが多いようです)


頭皮が正常な状態ないとどんなお手入れもムダ[バッド(下向き矢印)]
フェイスケアと一緒ですね。


肌や髪の乾燥は気になっても
頭皮の乾燥具合はイマイチよくわからない。。。

だからこそ
ヘアケア製品選びや頭皮ケアには細心の注意が必要[ひらめき]

CIMG3757.JPG


シリコンや石油系界面活性剤などの合成成分は
刺激が強かったり、毛穴を詰まらせる原因に

CIMG3725.JPG




透明・粘り気のあるタイプ


柑橘系のとっても爽やかな香り
(グレープフルーツ果皮油・オレンジ油)


洗髪中もドライ後もきしみ感全くなし[るんるん]


同じノンシリコンでもシャンプーによって
仕上がりが全然違うんですよね。

黒髪スカルプ・プロ で洗うと ドライヤー後
髪の根元がふんわり[グッド(上向き矢印)]


コンディショナーを使用しなくても
しっかり潤ってくれます[わーい(嬉しい顔)]


頭皮の状態は自分ではよくわかりませんが
抜け毛も少ないし、髪の状態はすこぶる良好です[るんるん]



CIMG3739.JPG

プロ推奨品専門店「プロレコ」ファンサイト参加中


nice!(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

頭皮スッキリ アロマオイルで毛穴洗い 『ノンプー ヘッドスパ スカルプクレンジング(すっきりミント)』 [ ┣<シャンプー・トリートメント>]

CIMG2992.JPG

【頭皮 地肌 の インナードライ】 
髪質 スタイリングの悩みに直結

ノンプー ヘッドスパ スカルプ・クレンジング
すっきりミント 



7月17日 改良新発売された ノンプー
ノンプー ⇒ ノーシャンプーで頭皮と髪を洗い上げる


使用方法はとってもカンタン[わーい(嬉しい顔)]


湿らせた髪と頭皮にノンプーを軽くなじませ、
すすぐ前に軽くマッサージ
しっかりすすぎ洗いするだけ


CIMG3319.JPG



ワックスやヘアスプレーを使用しているので
シャンプーなしで大丈夫かなと心配でしたが
全く問題ありませんでした。


クレンジング系シャンプーで洗うよりスッキリ[ぴかぴか(新しい)]


天然ミントオイル配合で洗髪中、
爽やかな香りと頭皮の清涼感(強い刺激はありません)につつまれます。


ノンプーのスゴイところは
” 顔やニオイの気になる足・デリケートゾーンにも使用できる "ところ[ひらめき]

殺菌・デオドラント効果があるそうです。



私の髪はノンプーだけでも良い感じに仕上がりましたが
2STEPケア商品として

髪を洗いながらトリートメントしてくれる
ノンプー ウォッシャブル ヘアトリートメント
[天然のユズの香り]
8月8日新発売

CIMG3314.JPG



ユズの香り  とっても良いです[かわいい]

ユズの精油は香りが良いだけでなく
豊富に含まれているリモネンという成分が
洗浄力をupしてくれるそう。


残念ながらミント・ユズの香り
ヘアドライすると消えてしまいます。


2STEP使用の方が髪触りがやわらか
ふんわり感up[グッド(上向き矢印)]



コスパを考えるとちょっと高価ですが
頭皮状態が良くなってきているので
シャンプーと併用しながらノンプーケアを続けたいと思います[わーい(嬉しい顔)]

 

お肌と毛穴のために・・・ZELoノンシリコン デオドラント
ZELo プロジェクトファンサイト参加中
nice!(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

トリートメントいらずのノンシリコンシャンプー 『ジャミアンヌ』 [ ┣<シャンプー・トリートメント>]

CIMG2892.JPG


JAMIANNE~MOIST GLOSSY Shampoo~
JAMIANNE~MOIST GLOSSY Shampoo~



トリートメントいらずの
ノンシリコンシャンプー
使用中です[かわいい]
ノンシリコン・石油系素材不使用・天然素材弱酸性
キャビアエキス・うるおい補修成分・栄養成分 配合


ノンシリコン流行りでいろいろなシャンプーが出ていますが
ノンシリコン=頭皮にやさしい 
というわけではないんですよね。
(石油系洗浄剤や指定外成分が使われていたり)


無添加などの区別は素人には難しいところです・・・


髪のハリコシが気になったり、
頭皮が敏感だったりすることもあり
いつもと違うシャンプーを使用するときはちょっと緊張します。


CIMG2925.JPG


ジャミアンヌは頭皮にまったく刺激なし[わーい(嬉しい顔)]
かゆみが出ることもありませんでした。


低刺激シャンプーによくある、洗髪中のきしみ感も全くなし。


コンディショナーやトリートメントをしていないのに
髪がふんわりまとまってくれました。
(変な寝癖もつきにくい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


仕上がりはさらさらツルツル[ぴかぴか(新しい)]



CIMG3017.JPG


カラーリングなどでダメージがある妹の髪も
コンディショナーなしで大丈夫でしたので
ロングヘアの方もシャンプーなしでOKじゃないかと思います[るんるん]


残り香はほとんどないのですが
シャンプー中のワイルドローズの香りがとても好きです[かわいい]



JAMIANNE~MOIST GLOSSY Shampoo~
jay-walkerファンサイト参加中
nice!(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
 ┣<シャンプー・トリートメント> ブログトップ