So-net無料ブログ作成
検索選択
 ┗<etc.> ブログトップ
前の8件 | -

腸内環境を整えよう『森永 ビヒダスBB536』で菌活&腸活 [ ┗<etc.>]

ビヒダス1.jpg

森永乳業株式会社
ビヒダスBB536

~森永乳業株式会社様のモニターに参加中~

正直なところ・・・
サプリメントは1ヶ月程度だと効果がわかりにくいので
モニター参加は極力控えているのですが
ビヒダスBB536を含有するサプリメントでしたので
応募させていただきました。

続きを読む


nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

粒になったユーグレナの緑汁 アミノ酸など栄養豊富なクロレラ配合 [ ┗<etc.>]

ユーグレナ1.jpg


大ベストセラーで5,000万本売れた
ユーグレナの緑汁に粒タイプ登場
ユーグレナの緑汁 粒タイプ
1箱<4粒×31包> 3,564円(税込)

ミドリムシ**
はじめて耳にしたときは虫かと思いましたが・・・
今やすっかりメジャーになりましたね。
**ユーグレナ植物門ユーグレナ藻網ユーグレナ目に属する
鞭毛虫の仲間であるミドリムシ属euglenaの総

栄養素は1つ足りないと力を発揮できない→
偏った栄養素だけ多く摂ってもムダになる[爆弾]
 ↑ ショップページに栄養素の桶の理論等の説明あり。

最近 食事で痩せるダイエットサロンを運営されているオーナーに
お話を伺う機会があったのですが
「ダイエットはまず栄養バランスを整えることから!」
とのことでした。

続きを読む


nice!(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

3粒で一日に必要な鉄分と葉酸を手軽に補給できる”サヤカ 鉄キャンディー” [ ┗<etc.>]

鉄キャンディー1.JPG

エーザイグループ サンプラネット
サヤカ 鉄キャンディー
栄養機能食品<栄養素:鉄・葉酸>

鉄分・葉酸
3粒で一日に必要な摂取量をカバーできる。

食事だけで摂るのはなかなか困難な栄養素。
鉄分・葉酸、サプリメントもよく見かけますね。

ビタミンE・Cも配合されており、
美容に気を使う女性にピッタリなキャンディーです。

続きを読む


nice!(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

錠剤タイプのオリゴ糖『日新製糖 ガラクトオリゴ糖錠剤』 [ ┗<etc.>]

ガラクトオリゴ1.jpg

カップ印マーケット
ガラクトオリゴ糖錠剤
270粒
1日分(9粒)で十分な含有量1,400mgの摂取が可能。
牛乳の中に含まれる乳糖を原料に
日新製糖が最新のバイオ技術を駆使して開発したオリゴ糖です。

ビフィズス菌や乳酸菌の餌になり、
善玉菌を増やしてくれるといわれるオリゴ糖。
ヨーグルトに液体のオリゴ糖が定番になっていました。
オリゴ糖 ⇒ ⇒ ⇒ 液体
というイメージが強かったのですが錠剤タイプがあるとのこと[目]

錠剤だったら時間を気にせず、単体で手軽に摂取できますね。




ガラクトオリゴ2.jpg

1日9粒
9粒って少し多く感じられますが
小粒なので難なく飲めます。

原材料:ガラクトオリゴ糖 ショ糖脂肪酸エステル 結晶セルロース 二酸化ケイ素

ガラクトオリゴ糖が主原料なので
口に含むとほんのり甘い。

調べてみたところ・・・
乳酸菌にも種類がたくさんあるように
オリゴ糖も種類がいろいろあるんですね。

ガラクトオリゴ糖
ガラクトースを主成分とするオリゴ糖で熱や酸に強い
甘味度はショ糖の約25~35%
消化酵素によって消化されにくく、低カロリー
ビフィズス菌を増やすはたらきがある。
母乳や牛乳に含まれている。

毎日食べているヨーグルトがビフィズス入り。
すごく相性が良さそうです[かわいい]

オリゴ糖を摂取することで善玉菌が元気になると
それに対抗する強い悪玉菌が出現[爆弾]
そんなときには
オリゴ糖の摂取量を増減させたり、
摂取時間や頻度を変えてみたり
変化をつけてみるのも良いそうです。
まさに”菌を育てる”  見えないけど・・・ 
菌活ですね。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ガラクトオリゴ3.png

 


nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

疲れを感じたらビタミンB群補給!チョコラBBドリンク<ゴールドリッチ> [ ┗<etc.>]

チョコラ2.JPG



チョコラBBシリーズ最多の成分配合
だるい全身の疲れに速攻ケア
チョコラBBゴールドリッチ

指定医薬部外品 50mL 754円(税込)

ビタミンB群・タウリン・6つの生薬
チョコラBBシリーズ最多 16種類の成分配合。

チョコラBBシリーズ
ドリンク・錠剤ともかなりお世話になっていますが
こちらのドリンクは”ゴールドリッチ”というネーミングどおり高価なライン。
最大級の疲れを即効ケアしてくれるというドリンクです。

子育て・家事・仕事を両立されている女性
責任のあるポストについて残業続きの女性
起業されている女性 etc

きっと疲れている女性が増えているんでしょうね。

疲れていると免疫力が落ちるので
だるい。。風邪ひきそう。。。
なんていうときの予防線にも良さそう。

栄養ドリンクながら”チョコラBB”というだけで
美容ドリンクのような。。女性向けな感じが嬉しいところ。

ベルガモット風味
漢方の独特な味わいはあまり感じられず、
甘みがあってすごく飲みやすいです。

チョコラBBシリーズ、
疲れを感じる前に定期的に補給したいところですが
ここぞ!というときはゴールドリッチに頼りたいと思います。


*服用によって尿が黄色くなる可能性あり*
ビタミンB2が吸収され、その一部が尿中に排泄されるためで
心配はありません。


チョコラBBゴールドリッチ
エーザイ株式会社のモニターに参加させていただきました*
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ



 

チョコラ3.jpg




チョコラ1.JPG


nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

手軽にグルコサミンが補える『ぐるこしゅが~』砂糖タイプのサプリメント [ ┗<etc.>]

ぐるこしゅがー4.jpg


かんたん!砂糖でグルコサミン補給★
ぐるこしゅが~


体内利用率が高い(通常のグルコサミンの3倍の吸収力)
「発酵N-アセチルグルコサミン」採用

1日1包。お砂糖代わりに使用するだけで
手軽にグルコサミン補給。

冷えた食品にもサッと溶ける。
黒糖風味のやさしい甘さ。

そのまま食べてみると(甘草が入っているので)
漢方薬のような苦味がありました。
食品に混ぜてしまうと全然わかりません。

コクがある黒糖の甘みは
和食にとても合いそうです。

カラダが生まれ変わるサイクルは約3ヶ月
どんなサプリメントでも短期間の摂取では
変化は感じられにくく、継続摂取が重要。

ぐるこしゅが~だったら特に意識せずとも
続けられそうです[かわいい]




ぐるこしゅがー2.jpg




ぐるこしゅがー1.jpg


nice!(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

『ニッタバイオラボ コラゲネイド』水にサッと溶け、熱にも強い粉末コラーゲン [ ┗<etc.>]

コラゲネイド1.JPG



ニッタバイオラボ
コラゲネイド

コラゲネイド つめかえ用パック 2袋<110g×2袋> 
ミニボトルセット<ミニボトル、専用スプーン> 
●栄養分(100gあたり) 
エネルギー384kcal、たんぱく質96g、脂質0g、
炭水化物0g、ナトリウム0~60mg
●原材料名 コラーゲンペプチド(ゼラチン)

コラーゲンペプチド摂取による
肌・関節・骨への効果について

機能性研究成果(エビデンス) ⇒ ⇒ ⇒ こちら

コラーゲンというと
美容成分というイメージが強かったのですが・・・

コラーゲンペプチドには
関節や骨・筋肉、髪や爪
体のさまざまな細胞に命令を与えて活性化する
生体調整機能が確認されているそうです。

(コラーゲンを毎日補給することで)
私自身、顕著な変化を実感しているのが”爪”

ホントに薄くてペナペナしていた爪。
コラーゲンを摂るようになってから
とても丈夫になり、伸ばせるようになりました。
(ネイルしないので伸ばしませんが。。)


コラゲネイド6.JPG

続きを読む


nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

顔湿疹・皮膚炎など 突然のかゆみ、赤みに「IHADA プリスクリードD<ノンステロイド 治療薬>」 [ ┗<etc.>]

IHADA1.JPG


ノンステロイド
エッセンスタイプ治療薬
イハダ プリスクリードD
14mL  1,800円(税抜)  第2類医薬品

2017年の幕が開け、本日節分。
あっという間に2月突入です。
早くも花粉飛散の情報が[耳]

私は不定期に花粉症と思われる症状が出ます。
花粉以上にホコリアレルギー症状が強く、
手入れしていないエアコンの風や図書館に弱い。
(図書館にはかなりお世話になっていますが年代物の本は×)
古い資料を整理する仕事をした時はひどかったです。。。

元々皮膚が薄いので目の周りはたぶん極薄。
何かの刺激で急な赤みやかゆみに襲われること年に数回。
クリームをつけるとピリピリするし、
冷やしてかゆみがひくのを待つばかり。

続きを読む


nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
前の8件 | -  ┗<etc.> ブログトップ