So-net無料ブログ作成
検索選択
 ┣<神社・開運行動> ブログトップ

赤坂 日枝神社・豊川稲荷 女みくじ [ ┣<神社・開運行動>]

CIMG7311.JPG



CIMG7305.JPG



日枝神社.jpg



CIMG7310.JPG

小春日和の平日昼下がり
赤坂 日枝神社にて

15日は過ぎておりましたが
七五三のお参りらしきご家族が数多く見られました。
混雑を避けて、時期をずらされる方も多いようですね。

ビジネス街ということもあり、
サラリーマンやOLさんの姿もちらほら。
”仕事運・出世運アップする”というご利益がある神社なんですよね。

”ビジネス守”というバッグにつけられるタイプの珍しいお守りや
葵麗鏡<きれいきょう>という素敵な手鏡など
心惹かれるお守りがたくさんありました[目]

来年は申年なのでまさる守、益々人気が出るかも。。
日枝神社のお守り⇒こちら

まさる守は
「魔が去る」「何事にも勝る」といった
魔除けや勝負事のお守りとのこと。



日枝神社を後にして赤坂見附方面へ歩くこと10分弱。
豊川稲荷へ。
お昼休みにかかり、ビルから大量の人並みが。。
平日の12時~13時近辺は避けることをおすすめします。

赤坂豊川稲荷は初参拝です。





CIMG7315.JPG




CIMG7320.JPG




CIMG7319.JPG
融通金、お借りしてきました。忘れずにお返ししなくては。






CIMG7326.JPG




CIMG7324.JPG
”女みくじ”なるおみくじをひきました。(”男みくじ”もあり)
末吉率が高いのですが[たらーっ(汗)]ここのところ続けて大吉
”変化の時”なのではないかとささやかに期待しています。





nice!(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

秩父 三峯神社『朔日限定 白い氣守』2015年9月1日 [ ┣<神社・開運行動>]

CIMG6259.jpg



CIMG6260.jpg

”白い氣守”をいただきに
秩父 三峯神社へ行って参りました。

関東屈指のパワースポットといわれる三峯神社ですが
訪れたのは今回がはじめて。

西武秩父駅からバスに揺られること1時間40分(←渋滞がなければ)

1日(ついたち)だし、人が多いことを見込んで
バスの発車時刻1時間前に西武秩父駅に到着。
着いたときはバス待ち行列は出来ていませんでしたが
みるみるうちに列が伸びていきました。

バス会社の方が人数を数えて
バス3台に増便して下さり、列後方の方も座れたようです[かわいい]
バスで2時間近く立っているのはキツイですよね。
とてもありがたい心配りです。
(帰りのバスでは立っている方がいらしたので
確実に座りたい場合、少し早めに並んだ方が良いかも)


行きも帰りも思っていたほどの渋滞はなく、
ほぼ時間通りに到着。
(行きは駐車場待ちの行列ができていたので
バス停手前で降ろしていただき、10分程歩きました)





CIMG6225.JPG



CIMG6228.JPG




CIMG6248.JPG




CIMG6244.JPG


到着したときは小雨が降っていたのですが
三峯神社へ足を踏み入れると雨は止み
ものすごい濃霧であたり一面真っ白になりました。

かと思ったら霧がはれ、光が差してきたり。

ころころと変化する空模様。
山の上ということもありますが
なんとも不思議な力を感じます。


敷石に浮かび上がる龍は
平成24年(辰年)に突如現れたそうです[目]




CIMG6251.JPG



CIMG6258.JPG




CIMG6256.JPG


幻想的な雲海が広がる山々。
素晴らしく美しかったです[ぴかぴか(新しい)]

色づいている葉がちらほら。
紅葉の季節まであと少しですね。


三峯神社には裏の御札というものがあるようです。
(検索するといろいろ情報が出てきます[目])


乗りものにすごく弱いので[ふらふら]スピンカーブが続く山道を
路線バスに2時間近く乗らなければいけないのは
かなり勇気がいりましたが本当に行って良かったです。
*アネロンニスキャップという酔い止めを飲んだら、全く酔いませんでした[晴れ]
気休め程度であまり期待していなかったのですが・・・酔い止め薬って効くんですね。






CIMG6232.JPG



CIMG6235.JPG



nice!(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
 ┣<神社・開運行動> ブログトップ