So-net無料ブログ作成
検索選択
 ┗<etc..> ブログトップ
前の8件 | -

春の特別絵画展 2017春<口と足で描いた絵> 桜咲く市ヶ谷にて。 [ ┗<etc..>]

絵3.jpg


お花見の名所 外堀通りからほど近い場所にある
口と足で描く芸術家協会。
全国各地で定期的に開催されている絵画展、
今回はじめて訪れました。

絵はとても好きなのですが
美術館のはりつめた空気感がちょっと苦手。。。
こちらの絵画展は写真撮影OKだったり、
日によって作者の方に直接お話を伺えたり・・・
体験型美術鑑賞ができる絵画展。

「思うような色を描くのがすごく大変」
「1枚の絵を描くのに3~4ヵ月」
<画家 石橋亨弘さん談>

写真だと実際の絵と色味や雰囲気が異なってしまうので
申し訳ないな。。と思いつつ、
またとない機会なのでいろいろ撮影させていただきました。

テーマが”春”とのことで
桜の絵をはじめ、とても華やかな雰囲気。




絵2.jpg

続きを読む


nice!(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

プリザーブドフラワー体験 『吉祥寺 BLANCHE NEIGE~ブランシュ ネージュ~』 [ ┗<etc..>]

CIMG14735.jpg



吉祥寺 BLANCHE NEIGE


憧れのプリザーブドフラワー、初体験してきました。

教室は井の頭公園ほど近くにある、
オシャレなマンションの一室

を基調にした清潔感のあるお部屋には
色とりどりの美しい作品が並べられていました[かわいい]


こちらの花時計を作成するクラスもあるそうです[目]

117.jpg


CIMG1455.JPG




今回作ったのはこちら
(先生の作品 上品な色合わせが素敵[るんるん]
115.jpg


まずはお花選びから[ひらめき]

実物を見るまでは春らしくオレンジ系にしようカナ・・・
と思っていたのですがロイヤルブルーの薔薇にひとめぼれ[黒ハート]


ブルーローズをメインにすることにしました。

小さめホワイトローズと赤林檎プラスで
大好きなトリコロール完成[リゾート]


ブルーだけでも何種類かあったり、カラーが豊富
色選びも楽しみのひとつ。

CIMG1459.JPG
CIMG1464.JPG



ワイヤーを茎に通して折り曲げたり。。。
不器用な私でもなんとかなりました[わーい(嬉しい顔)]


先生も補助してくださるので心配無用です[かわいい]

118.jpg
119.jpg


一緒に参加された方の作品

ピンクやレッドは王道という感じで
すごく華やかですよね[かわいい]

まとめて部屋に飾りたい~~[ぴかぴか(新しい)]
と思ってしまいました。


先生もお部屋もほんわかしていて
とっても居心地良いので是非またお伺いしたいです。


212.jpg

nice!(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

タマゴがいっぱい ディズニーランド イースターワンダーランド [ ┗<etc..>]

022.JPG


ちょっと前に”空いている情報”を聞きつけ、
平日にディズニーランドへ行ってきました。

朝からギラギラの太陽[晴れ]が照りつける真夏日でしたが
パーク内は春の訪れを祝うイースターの雰囲気でいっぱい[かわいい]

エッグハントというキャラクターのたまごを探すイベントに参加しました。

028.JPG
029.JPG


パークに入場したときは『あれ。。。人がいっぱい[たらーっ(汗)]
と思いましたが最大待ち時間は40分。

ハニーハントなど人気アトラクションでも30分待ち。
ビックサンダーは驚きの10分待ちでした[わーい(嬉しい顔)]

9時間で12アトラクション制覇[かわいい]
ディズニーランドを思いきり満喫することができました[わーい(嬉しい顔)]

037.JPG
013.JPG

ランチはクイーン・オブ・ハートのバンケットホール[黒ハート]
メカジキのグリルを食べました[わーい(嬉しい顔)]

食事はこちらのレストランへ行くことが多いです。

050.JPG

うちにいるダッフィーも連れて行きました。
男の子ですがお花やリボンをつけています。。。
本人が嫌がってなければいいけど^^;

パーク内には大きなダッフィーシェリー・メイを連れている人がたくさん。
もしかしてミッキーより人気あるのカナ

新アトラクションのシンデレラのフェアリーテイル・ホール
フラッシュ撮影大歓迎[カメラ]のアトラクション

人数制限もきちんとしているのでゆっくり撮影することができました。

055.jpg
074.JPG
073.jpg


涼しくなったらディズニー・シーへ行きたいです[黒ハート]


054.jpg

nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

池袋東武 店内ミニツアー テーマ 『フランス』 Vol.2 [ ┗<etc..>]

025.JPG

Vol.1 より続く

3つ目のショップは・・・
鋳物ホーローの老舗ブランド 『シャスール』
1924年創業の歴史あるフランス製のメーカーです。
*日本で人気のある、ルクルーゼより古くからあるそうです*

あまり料理をしない私でも欲しくなってしまいました。

料理が絵になる

たしかに出しておきたくなるほど素敵なお鍋たち[かわいい]
本を見ながらいろいろ作りたくなってしまいます。

021.JPG

店頭で見せていただきましたがカンタンですぐにできる蒸し焼き料理。
ブロッコリーとエビ、調味料は岩塩とオリーブオイル、水大さじ2杯 だけ。
ふたをして3分火にかけ、1~2分蒸らして完成[わーい(嬉しい顔)]

お鍋のままテーブルに出してもオシャレですよね[グッド(上向き矢印)]

ごはんも30分で炊けるそうですし、昨年圧力鍋デビューしたばかりですが
こちらの方が良かった~~と思ってしまいました。

大事に使えば親子3代で使用できるほど長持ちするそうですよ[ひらめき]

026.JPG


やわらかで鮮やかな光沢を放つ色とりどりのカラー。
中でもピンクが1番人気

桜のように美しいピンク色を出すのにはすごく難しい技術がいるのだとか。
天候や温度によっても色合いが変わるそうなので
店頭で実物を見て選びたい商品です[目]

結婚や新築祝いなど、プレゼントしたら喜んでもらえそうですね[グッド(上向き矢印)]

こんな素敵なエコバッグをいただいてしまいました[かわいい] 非売品です。
ステッチがピンクというところにもセンスを感じます。
048.JPG

ショップ見学はこれで終了。

最後に普通は入れない、品質管理室へおじゃましました[わーい(嬉しい顔)]

店内はエアコンが入っていましたが(温度高めの設定だと思います)
バックヤードは温度がさらに高かったです。
節電されているんですね。

品質管理はこんなところ
・試験検査(バイヤーが買い付けた商品の強度や色落ちを調べる)
・表示チェック(法律で定められた表示がなされているかどうか)
・社員教育


私たちが普段何気なく購入している商品も
いろいろな試験や人のチェックをパスして店頭に並べられていることを実感しました。

クレームで戻ってきた商品についても徹底的に原因を探ります。
(何百倍にも拡大できる顕微鏡を実際に見せていただきました)

いろいろお伺いして東武百貨店のイメージ急上昇[グッド(上向き矢印)]
おかいものは東武百貨店で[カバン]
と思える、内容の濃いミニツアー体験でした。

次回ミニツアー情報はこちら


人気ブログランキングへ

nice!(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

池袋東武 店内ミニツアー テーマ 『フランス』 Vol.1 [ ┗<etc..>]

009.JPG

真夏日の東京[晴れ]

池袋 東武で毎月開催されている『東武百貨店 店内ミニツアー』
に初参加してきました[かわいい]

こちらのツアー、大々的に宣伝しているわけではないので
知る人ぞ知る、穴場のツアーです[ひらめき]
なんと参加費無料(゜o゜)

004.JPG

今回のテーマはフランス
フランスといえば・・・ワイン ワインといえばフランス

ということでB1Fのワイン・マーケットへおじゃましました。
http://www.tobu-dept.jp/wine/ 東武百貨店 ワイン日記

家でお酒を飲むことはあまりないのですが
ワインについてのお話を伺ったり、試飲させていただいたりして
素敵なワイングラスを購入して飲んでみたい気持ちになりました[わーい(嬉しい顔)]

でも飲みすぎは禁物[爆弾]
一日グラス1杯が適量だそうです。
2杯飲んでしまったら次の日はお休み。お酒好きな方は物足りないカナ ^^;

こちらにはバーカウンターがあってテイスティングもできるそうです。

高級ワインも並ぶ、ワインセラーも見学させていただきました[ぴかぴか(新しい)]
1本60万円もするワインってどんな味がするのでしょうか。。。
きっと私には区別がつかないだろうな[たらーっ(汗)]

5月28日(土)スペシャルテイスティング開催
http://www.tobu-dept.jp/wine/cnt7550.html

008.JPG

2つ目のショップは GUMP'S (ガンプス)

Good taste  costs no more.
良い趣味の品は 金額に変えられない

素敵な品々が並んでいてすっかり見とれてしまいました[目]
店内キラキラ[ぴかぴか(新しい)]に囲まれています。

011.JPG

王者のクリスタル、バカラ
こちらはバカラ製のまねき猫[猫]

かなり人気があるようで現在、欠品中とのこと。

バカラクリスタルなのでお安いものではないのですが
2体セットで購入される方が多いとか。
不況の波はどこへやら。。。
魅力的なものにお金を使うのは素敵なことですね[グッド(上向き矢印)]

014.JPG

こちらで一番気になったのがカエルの置物[かわいい]
ツヤ感といい、表情といい、本当にかわいい[るんるん]

買えないお値段ではないのでちょっと悩み中・・・
でも。。。猫がいるので陶器を飾るのは危険なんですよね~

アメリカからやってきたワンコ。ツヤツヤの毛並で肌触りも気持ちいい~
019.JPG


通常、店内での写真撮影はNG

ミニツアーでは特別に撮影OKでしたので
ここぞとばかりにいっぱい撮ってしまいました[カメラ]

こんな機会、なかなかないですよね。

Vol.2へ続く


人気ブログランキングへ

nice!(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

手作り革工房 HERBE(エルブ) リボンファンClub懇親会&プレゼント情報 [ ┗<etc..>]

22 1237269.jpg


6月に体験へ行って以来なので
5ヵ月ぶりのエルブさん訪問です[黒ハート]
リボンファンClub 懇親会へ行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

懇親会というかちょっと早いクリスマスパーティーのようで
たくさんのお料理(ママさん手作りです[目])と(昼間ですが・・・^^)ビールと楽しい会話。
BINGO大会まであってかなり盛り上がりました[グッド(上向き矢印)]
BINGOでは全員にバッグのプレゼントが[プレゼント]
私はダークパープルの素敵なバッグをいただきました[かわいい]

22 1237277.jpg

バッグ自体がすごく軽いのとショルダー部分にクッション性があるので
重いものを入れても肩あたりが柔らか。
とにかくたくさん入るし、プラムのようにキレイな色がとっても気に入りました[ぴかぴか(新しい)]
プードルのパスケースもエルブさんの商品です[目]

22 1237275.jpg

こちらの赤いマカロンケースは当日私が作成したもの。
お裁縫苦手な私が手縫いで作りました[exclamation×2]
コインがたくさん入るのでちょっと小銭を入れておくとすごく便利[ひらめき]
イヤホンやアクセサリー、クスリを入れている方もいらっしゃるようです。
使い方いろいろですね。

22 1237256.jpgこちらはショップ展示用に作りました。
私はシンプルなものが好きなので
どうしても普通っぽくなってしまいますが
自分らしくていいかなと思っています。

他の方の作品を拝見すると
いろいろなアイデアがあって
すごく勉強になります。
こういうのって性格でますよね^^

シンプル好きの方から
キラキラゴージャス好きな方まで
いろいろアレンジできるのも
エルブさんの魅力のひとつ。


22 1237260.jpg


22 1237271.jpgリボンファンClub会員のアピス☆ローズさんプロデュースの
Apis プリンセスハート グローブホルダーです。
懇親会ではじめてお会いしたのですが
お綺麗ですごく素敵な方でした。

このグローブホルダーには
持つ方誰もがいつまでもプリンセスのように輝き、
幸せに過ごせますように
[ぴかぴか(新しい)]
との願いが込められているとのこと。
コンセプトがとっても素敵ですよね[黒ハート]

22 1237272.jpg

リボンファンClubよりクリスマスプレゼント企画
Apis プリンセスハート グローブホルダー&マカロン
6名様へプレゼントして下さるそうです。
(ファンClubの存在はまだあまり知られていないので
当選確率は高い[グッド(上向き矢印)]とのこと。社長サマ談)
応募はこちらからhttp://www.herbe.co.jp/ribon.htm

22 1237252.jpg
今日のリボンちゃん[リボン]

人気ブログランキングへ

nice!(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

クリスマスモードの新宿サザンテラス 大人気 ♪♪ Suicaのペンギン  [ ┗<etc..>]

111111.JPG

CA3G0059.jpg

新宿南口を出てすぐのサザンテラス。
クリスマスイルミネーションが点灯しました[ぴかぴか(新しい)]
中でも大人気なのがSuica のペンギン。
暗くなると[夜]撮影スポットになっています。


11221.JPG

1122.JPG


22 1237232.jpg
JR東日本Suicaのペンギン。
名前はないんですね。
アデリーペンギンがモデルだそうです。

東京駅構内に”Pensta”という
グッズショップがあるみたいなので
今度 行ってみたいと思います[黒ハート]



22 1237228.jpg
職場も今日からクリスマス。



人気ブログランキングへ

nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

六本木*イタリアンインテリア*カリガリススタジオ東京  [ ┗<etc..>]

22 1237117.jpg


六本木駅から3分。六本木通り沿いにある
インテリアショップ カリガリススタジオ東京へおじゃましてきました。

もともとインテリアショップをのぞくのが好きで
フランフランやアフタヌーンティーでは結構長居してしまいます。
こんな立派なショップへひとりで入るのはちょっと勇気がいりました。

ガラスの扉を開くと中からスタッフの方が[目]
拝見している間は中のお部屋にいらしたので
ひとりでのんびり写真撮影することができました[カメラ]
ありがたいお心遣いに感謝。

22 1237116.jpg

22 1237113.jpg

ショップに入ってまず目に入ったのが
色鮮やかでポップなチェア。
北欧調とも思える色づかいです。

22 1237123.jpg奥に進んで行くとまた雰囲気が変わって
落ちついた色調の家具たち。
( ↑ 左下の写真)
このテーブルでココアを飲みたくなってしまいました。
ちょっと座ってみればよかったな。。。

こんなお部屋で過ごしたら
おだやかな気持ちになれそうです。
仕事のストレスもなかったことに[わーい(嬉しい顔)]

ただいま展示品の一部SALE中とのことで
”売約済み”がチラホラありました。
どんなお部屋に置かれるのでしょうか。
本当にうらやましい[るんるん]


22 1237119.jpg大きな家具はそうそう
買い替えるものではありませんが
ちょっとした小物ひとつで
お部屋の雰囲気が
ガラッと変わるんですよね。

家具だけでなく
こうした雰囲気のある置物も
並べられていました。

部屋の写真を持参して
選んでいただくのもいいですね[るんるん]


22 1237122.jpg

特に気になったのがこのカーペット。
(これも商品なのかな。。。)
ブラウンの家具によく合いそうですし
インパクトがあってすごく素敵[ぴかぴか(新しい)]
こういうショップにくると夢が広がりますね[かわいい]
デートコースに是非おすすめしたいです[黒ハート]



イタリアンインテリアならカリガリススタジオ東京

隣はフランスベッドのショールーム
フランスベッド六本木ショールーム 眠りの贅沢空間


【低反発まくらプレゼント!】カリガリス六本木ショールーム 来店レポート募集! ←参加中

人気ブログランキングへ

nice!(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨
前の8件 | -  ┗<etc..> ブログトップ